11月30日
月夜の大潮 4日目
満潮21:24(大畠)

この日は、H君とK君とK君の彼女さんとY君と俺との5人で、周防大島は立岩の波止場エギング&アジング&サビキ釣りをしに行きました。

俺とY君でアオリを沢山釣って、若いH君とK君にあげよう~と思い頑張りましたが…俺とY君はなんとボーズ^_^; アオリもH君が大きいのが1匹釣れただけでした^^; 俺が奥さんが使用しているサビキセットをK君カップルに貸してあげたところ…サビキは爆釣で、多分40匹くらいのアジを釣ってたようです^^;

1

結局、アジを18匹K君に貰いました^^;

2

いつものアジのタタキです。いつも通り美味しかったです^^

4 3

そして今回は『アジの一夜干し』に初挑戦しました^^ アジを開いてみりんと醤油とゴマと砂糖のつけ汁に30分漬けて焼いて食べると美味しかったです\(^o^)/

5 6

12月4日は俺の誕生日で、会社に行くと…コンビニに売ってる缶コーヒーの付録に付いてるおもちゃを、いくつか貰いました^^ 戦闘機が結構好きなので、嬉しかったです^^

10

ではでは…(^o^)/