11月2日
月夜の中潮(4日目)
満潮 22:12(大畠)

この日は、久しぶりに奥さんと釣りに行って来ました。仕事をサクっと終わらせ、岩国で待ち合わせして、周防大島は『船越の道路』へやってきました^^ 写真は別の日の干潮の時間に撮影したものです。

6

奥さんは、2号の磯竿にいつもの反転カゴに撒餌を入れ、砂虫を付けてタナを1ヒロ…この釣り方が最近のお気に入りのようです。俺はスローシンキングタイプのフロートリグに0.3グラムのジグヘッド…え?ジグヘッドケースがない…自宅に忘れてきたようです^^; すっかりやる気を無くし…潮が高くなる満潮まで奥さんの応援をしました^^; アジとメバルを釣ってました

8 9

満潮の30分前…ようやくエギングが出来るような潮位になりました^^ …けどロストが怖いので、とりあえず100円のパイロットエギを投入、水深2Mくらいまでカーブフォール…するといきなり釣れました^^

10

その後ノーマルなエギに交換して、少しづつ場所を移動して、1ハイ追加しました^^ 夜23時を過ぎると潮位が下がり始め…終了。アジングしたかったなぁ…

25-2 25-1

メバルは小さいから、3匹だけキープして後はリリースしました。夜中に帰宅し、下ごしらえして爆睡です^^;

14 13

『アジのタタキ&アジとアオリイカの刺身』です。

15 16

『メバルの煮付け』です^^ メバルも色んな料理でたべたけど…刺身か煮付けが美味いっすね~^^ アオリイカも一緒に煮て食べました。

ではでは…(^o^)/