1月27日
闇夜の中潮
満潮0:16(広島)

この日も仕事帰りに奥さんと岩国で待ち合わせして、周防大島へ釣りに行きました^^

③

写真は別の日に撮影したのですが…ココから見える光景がお気に入りです^^

1

奥さんはフロートリグに土佐カブラを装着して、俺は0.8gのジグヘッドに2.2インチのワームを装着する。メバルがいそうな、岩や藻の上をリトリーブで通過させ、誘うも反応なし…まだ時間が早いのかな、30分ほどやって移動…次に行ったのが、同じ地家室のゴロタサーフ…ココでは二人してフロートリグを大遠投…しかし定置網^_^; 嫌な予感…

2

ボウズだけは避けたいので…奥さんの3号-4.5の磯竿に土佐カブラ4本針(緑・白・緑・赤)を装着して投げてみると…可愛いメバル釣れたわーい(嬉しい顔) リリースして、奥さんに磯竿を任せ俺は、ひたすらメバリング…次々に奥さんがキープサイズを釣り上げてるのを横目で見ながら、ひたすらメバリング…途中、フロートだけが飛んで行くも、リグを作り直し、ひたすらメバリング泣き顔泣き顔 奥さんに「意地張ってないでカブラ竿でやってみたら…」なんて言われても、ひたすらメバリングw

3

1.2gのジグヘッドに2.5インチのワームを装着して、着水フリーフォール10秒…テンションフォール…グググっとキタ~~^^ 結局、キープはこのメバルだけ…^_^; カブラ4本針には敵いませんw

6 7

土曜日は福岡の両親が遊びに来たので、4人分のメバル料理を作りました。父親は昨年心臓のバイパス手術を受けた事を配慮して、薄口の味付けを奥さんが作ってくれました^^

9

薄味で物足りない気もしたけど、両親も美味しいと喜んでくれました^^