約半年間の長期出張が明けて…やっと広島へ帰って来ました^^ 来週、久しぶりに磯に渡るので、準備も兼ねて、倉庫へ収納していた釣り道具を出して、メンテをしようと思います。

CIMG1997

バッカンや竿ケースはホコリをかぶっており、ふき掃除が大変でした^_^; 今年の正月に購入したクラーボックスはウレタン断熱の35リットルで、俺の安い給料からして贅沢な買物でした^_^;

CIMG2000

来週の磯渡しは、釣行は大竹市の平内渡船さんに無理行って、昼過ぎに磯に渡してもらい翌日の朝迎えに来てもらいます。いわゆる「通し」で、メインは夜の大型メバルです。白石灯台はカブラの遠投の必要が無いので、軽めの25グラムの飛ばしウキに25~30センチピッチの5本針です。今回も土佐カブラの緑を中心に色トリドリです。フカセ用のハリスはチヌ針の2号・海タナゴ8号を中心に2ヒロ~3ヒロのものを沢山作りました。ウキはドングリと棒ウキ・電気ウキを用意。

CIMG2004

学生の頃、登山部だったのでその頃から使用している寝袋を今回も持って行きます。マイナス6℃まで耐えれる雪山用です(夏は暑くて使用不可w)。ライフジャケットは安物だけど、流行しているエアータイプは高くて購入できないのでしばらくこれで頑張ります。

CIMG2005

《タックル》

★1号-5.3はBのドングリを全誘導で使用 。
★1.5号-5.3は5Bの棒ウキを半誘導で使用。
いづれも昼から日没までと朝のマヅメにフカセ釣りで大物を狙いたいと思います。
★2号-5.3は5Bもしくは8Bの電気ウキを装着し夜のメバルを狙っていきます。
★3号遠投-5.3はカブラを装着し表層のメバルを狙います。
★4号遠投-5.3は…奇跡を信じ、遠投マダイ仕掛けを装着します。

餌も注文したし、リールの糸ヨレも今日修正したし、準備okかな…いつも必ず何かを忘れる…まぁなんとかなるだろう(=^・^=)