仕事帰りに2・3人で1台の車で移動する事もあるので、釣り道具はコンパクトのほうが良いと思い…新しいポーチをN君に貰いました^^ 今までのように、アレもコレも持って行けなくなったので、毎回、持って行く物を激選してます。

クーラー


6月11日
闇夜の中潮 3日目
満潮22:59(大畠)

この日はベテランのFさんとF君の3人で初めて上関の「相の浦の漁港」へ行きました。二人とも歳は俺と変わらないけど…10代の頃からルアーでの釣りをやってた経験もあり、バンバン釣ります^^ 二人の間に入り、同じリグ・同じメゾットで攻めるも…フッキングが難しくて、10バイトで1キャッチくらいです^_^;

6・11 相ノ浦 釣果

それでも、教えられるままに必死に頑張り…1グラムのジグヘッド単体で30秒カウント…軽くロッドの先をブルブルってさせると…まずまずのアジを釣る事が出来ました^^ いや…釣ったって言うより、釣らせて貰ったって感じですが^_^; 改めて、色々教えてくれる、FさんとF君に感謝です^^

料理④ 料理③

アジは奥さんが刺身にしてくれました^^ シンプルな盛り付けだけど、凄く美味しかったです。 残ったアジはつみれですわーい(嬉しい顔) 奥さんが言うには…小さいアジでも野菜を混ぜて団子にすると沢山出来るって事です。今回も釣られてくれた魚と美味しい料理を作ってくれた奥さんに感謝して美味しく頂きました(^o^)/