新しいメバルのロッドを買いました(^o^)と言っても3480円の安物ですが…w この安物のロッドは前から欲しかった物で買うのに苦労しました…ロッドを購入して、ラインを巻き…ガソリンを1000円分入れて、アンパンとカレーパンと牛乳を買ったら残り300円になりました^_^; 今回も貧しい釣行ですw 

1-28-2

新しいロッド『MEBARU BOMBERⅡ 662』です^^ 去年の誕生日に買って貰った『MEBARU BOMBERⅡ 762』より30センチ短くて小回りが効きます。リールはソフトルアー用ではないけど、しばらくは我慢です。

2月10日
月夜の中潮(4日目)
満潮23:36分(広島)

さっそくメバリングを…と思い、周防大島は『志佐の波止場』から東向きにスタートして『立岩のゴロタ』で満潮を向えて、潮止まりに山を越えて『油良のサーフ』…『土居の波止場』…『弁天埠頭付近の波止場』とランガンしました^^

1-28-1

写真は立岩のサーフです。相変わらず、リールのPEがグシャってなるわ、ラインブレークはするわ…それでも、ボトムを取りシャクってのテンションフォールを繰り返すと…周防大島の南側海岸では20センチ前後のカサゴを2匹キープしました。 

1-28-3

潮が下げ潮に変わって、周防大島の北側海岸に移動した時に、深い所を攻めようと、少し重いジグヘッドを使ったほうが良いって思い、2.2グラムのジグヘッドに3.5インチのワームを付けてフルキャスト…少しずつテンションをかけながら、ボトムへ…ロッドがグググゥ~っとしなり、きたぁ~~~\(^o^)/ 即座に合わせるもリールのドラグを揺るめたままで、慌てて締める…^_^; 手前に岩があるので、慎重に寄せながら、おりゃ~~って上げたら27センチのカサゴでした^^

もう1匹、少し場所をずれて、同じようにやれば釣れる!!って思い2キャスト目…またしても、きたぁ~~~\(^o^)/25センチのカサゴをゲット^^ 3キャスト目…またまた、きたぁ~~って思ったらラインブレイク^_^; 1.25号のフロロのリーダーが岩にスレてズタズタになってました^_^;

1-28-4 1-28-5

今回の釣果。数は出なかったけど…大きいカサゴも釣れたし、まぁまぁです。デカイのは刺身で頂きました^^

1-28-6 1-28-7

独身時代に柳井のミスターマックスで購入した魚焼き器で、カサゴの塩焼きをに挑戦しました^^煮付けは何度も食べた事あるけど…塩焼きは初めて^^ メバルと違って身が爆裂しないです。今回も美味しく頂きました^^