この日は、仕事帰りにN君とH君と『立岩の波止場』へ今年初のエギングに行きました(^-^) 新しいエギも補充したし、2.5号のエギで、秋のアオリイカを狙います(^o^)/

P1000830

9月6日
闇夜の大潮(3日目)
満潮21:32(大畠)

CIMG0030

狭い波止場で3人で、少しずつ場所を交代しながら、2.5号のエギをテトラと波止場との間の水道へキャスト…10秒ほどカーブフォールし小さくトウイッチすると…

CIMG0021 CIMG0024

キタぁ~(=^・^=) 今年初のアオリイカです。胴長10㎝くらいで、まだ小さいですね^_^; しかし… 連日の雨のせいか…海がどんより濁っていて、結構シブかったです N君が立岩側の砂浜へキャストするとロッドが大きくしなり…慎重に取り込むと、なんと結構デカイタコ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ビックリしました^_^;

CIMG0027

その後も、そこそこ釣れるけど、胴長が5㎝にも満たない様な子イカばかりで…リリースしながら、時期的にまだ早いのかな?って思いました^^; 次の月夜の大潮が楽しみです

P1000851

今回の釣果、アオリイカは胴長10㎝くらいを5匹キープしました^^ 大きいタコはN君に貰いました^^

P1000854 P1000861
 
『アオリイカ&タコの刺身』と『アオリイカと大根の煮物』です^^ タコは塩揉みして、軽く湯でました(^o^)/

P1000857 P1000864

『タコとかき揚げの天ぷら』と『タコ飯し』です。タコは唐揚げのほうが良いって奥さんに言ったのですが…かき揚げが食べたいとの事で、却下されました^_^;

P1000866

今日の晩御飯です^^ 今回もタコをくれたN君と、周防大島の海の幸に感謝感謝しながら、美味しく頂きました(^o^)/