ついに、ジギングタックルを購入しました(^o^)/ 購入に際して、かなり迷いましたが…ベイトリールでキャスティングは出来きませんが、スピニングリールで鯛ラバやインチクは、やろうと思えば出来る。同じように…ショアジギングロッドは船では長すぎて使えないが、短いオフショアロッドはペンデュラムキャストをすれば、陸っぱりからでも、ジグを遠くへ飛ばす事も出来る…そこで、オフショア用のキャスティングロッドを購入しましたv( ̄∇ ̄)v

【ロッド】

DAIWA CATALINA NABRA 67S・N


CIMG0452 CIMG0488

ナブラ撃ちに最適なキャタリナ6’7”モデル。Xトルク搭載のブランクはキャスト時のネジレが減少し、ナブラや狙ったポイントへの正確なキャスティングをサポート。ショートハンドルを取り付けることでMAX40gまでのプラグをキャストし小気味よいアクションを加えるゲームに最適。ロングハンドル取り付け時はMAX120gまでのジギングにも対応できるようです(^o^)/

【リール】

DAIWA CATALINA 4020PE-H

CIMG0476 CIMG0468

キャタリナ4000サイズと同等のパワーを持ちながら、自重わずか430g(08キャタリナ4000H=585g)を実現。PE2号200mの浅溝スプールはキャスティングゲームからライトジギングまで幅広く対応。マグシールド、ZAIONエアローター、UTD(アルティメットトーナメントドラグ)、大径ハイパーデジギヤなど、オフショアフィッシングにおけるフラグシップモデル「SALTIGA」に肉迫する高い機能を各所に宿した高いパフォーマンスを誇るオフショアリール。PEライン・フロロリーダー共に35lbを巻いてみました(^o^)/

【リグ】

CIMG0520

リグはジギングをやった事がないので…ポイント岩国店の店長さんに釣りたい魚、釣る環境などを伝え、相談して購入しました^^ MAX120gまでキャスト出来るロッドですが…実際にショップで120gのジグを手にすると…重くて想像も付かなくて…^_^; とりあえず60g~30gのジグ・インチク・タイラバを購入しました^^ まずは、一匹…シーバスでもいいから、釣りたいですね~(^o^)/

CIMG0507

うららちゃんは最近、昼と夜が逆転しているのか…!? 夜は1時間置きに大泣きして、その度に目が覚めることがあります^_^; お気に入りの場所はハイ&ローの上です^^ この日は日本シリーズ第5戦が行われ、奥さんも一緒に楽天の応援をしました^^

CIMG0514

大泣きすると…奥さんがうつぶせ抱っこ(この写真の体勢)すると…ピタっと泣き止みますw 俺が同じ体勢でやっても泣き止まないっすよね~^_^; すくすく成長して先日の1ヵ月検診では体重が900g増えておりました\(^o^)/いつの日か…キャタリナで大きなブリを釣って、うららと並べて写真を撮りたいです(^-^)

ではでは~(^o^)/