こんばんは(^o^)/ 急に暖かくなりましたね~^^ 寒いのは苦手ではないけど…やはり暖かい事に越したことはないですね^^ 最近は、船釣り胴突きカブラでのメバル釣りにハマってます^^ 長い仕掛け用のメバルロッドはまだ買えないので、何とかタイラバ用のロッドの紅牙で釣る事が出来ないか、色々思案中です^_^;

CIMG1595

6.9ft(全長2.06m)の紅牙で、全長3m~3.6mにもなる船釣り用の胴突きカブラ仕掛けを操るのは無理^_^; じゃあ半分に切るか…って思ってたけど、そんなの揺れる船の上ではやってられない…w 何か良い仕掛けが無いかな?って思い、先日釣りショップを彷徨っていたら、以前お世話になってた飛ばしウキ用の土佐カブラ仕掛けを見つけました^^

全長2.15mだから紅牙でも使えるかな?って思うも…枝が10cmでフロロ2~3号・・・しかもカブラ針が鉛付きなのでダメ^_^; しかし…10g前後の飛ばしウキを使えば、俺が持ってる月下美人が7.6ft(2.29m)で陸っぱりでなら、ギリギリ使用可能かな…w

1月29日
闇夜の中潮
満潮19:50(大畠)

CIMG1525 CIMG1530

そんな訳で…さっそく、仕事帰りに周防大島の『戸田の道路』でテストしてみました^^ 5.3mの磯竿でやってた時と比べると、飛距離は出ませんが…藻場が近い釣り場なら、なんとかなりそう^^ 久しぶりメバルの引きを楽しみましたが、平日なので煮付けサイズをサクッと2匹釣って帰宅しました(^o^)/

CIMG1582

うららは最近、お腹のあたりをこちょこちょすると声を出して笑ってくれます^^ 1月・2月は仕事が忙しく、土曜&祝日が出勤で疲れますが、自宅に帰りうららの笑顔を見ると、癒されます(=^・^=)

ではでは~(^o^)/