こんばんは(=^・^=) 今年の広島カープは調子いいですね^^ 今日も勝って、2位の阪神と1.5ゲーム差のようです。この調子がシーズン終盤まで続くと良いのですが…^_^; 最近、野球はあまり観てないのですが…パリーグの1位は福岡ソフトバンクなんですね~福岡と広島の日本シリーズが観てみたいですね(^O^)/

4月15日
月夜の大潮
満潮 21:31

この日は平日ですが、久しぶりにYさんと周防大島へ出掛けました^^ 先週の土曜日にF川さんから教えて貰ったリグが気になって、今回はエギングロッドによるメバリングに挑戦したいと思います(^o^)

CIMG2314

前回、F川さんが27センチのメバルを釣ったポイントは、残念ながら先着さんがいたので、少し先の階段があるポイントに行ってみる事に…少しずつ移動しましたが、豆サイズしか釣れないので、戸田の道路へ移動…^_^;

≪使用タックル≫
ロッド:EMERALDAS INF 86ML
リール:EMERALDAS INF 2506W
ライン:EMERALDAS UVF 6Braid+Si 13lb
リーダー:EMERALDAS Leader X’treme 13lb

フロート:CHAP-ON RED 5B
ジグヘッド:BULL HEAD 0.8g
ワーム:GLAD SOLALIN ブルー

ラインと上のリーダー(40㎝)はFGノットで直結、上のリーダーに上から、浮き止め糸→シモリ→フロート→ウキ受けクッションを装着、下のリーダー(60㎝)はスイベルでジョイント、メバリング用のクリップ+ジグヘッド+ワームを装着。タナは半遊動で70㎝~100㎝くらいに調整。フルキャストして着水後、スロージャーク&制止を繰り返すと…

CIMG2319

23センチのメバルが釣れました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 隣でYさんが「ワームの代わりに虫エサを付けたら、ウキ釣りじゃん…w」って言っております^_^; そう言うYさんも磯竿で投げてタダ巻きのカブラ釣りやってたし…w 釣れたら何でもオッケー~なんて言いながら、楽しく釣りの時間を過ごしました(^O^)/

CIMG2321

数ではカブラ釣りのYさんに負けましたが、大きさでは買ったかな^^ 月夜の時は、ワームを少し沈めた方が、大きいのが釣れるようです^^ ただ、Yさんはアジも3匹釣っており羨ましかったです。メバルは均等に分ける約束だったので、道路に並べて交互に取っていると…猫がやって来て、サクッと3番目に大きいメバルを取られました(T_T)

CIMG2343 CIMG2388

最近、うららは寝返りが上手に出来る様になったのですが…元に戻る事が出来ませんw 先日、福岡の両親にもらったアンパンマンのボールがお気に入りのようで、ボールで釣ってみたところ…オレンジのボールによく反応して一生懸命前に進もうとしますが…バタバタして進めません^_^; 16日の夕食は『メバルの刺身』と『メバルの味噌汁』を頂きました(^O^)/

CIMG2406 CIMG2467

しかし、子供って可愛いですね~^^ ベビージムに置くと、訳もなくケタケタ笑っております^^ 17日は『メバルの味噌バター蒸し』と『メバルのタタキ』を食べました。味噌バター蒸しは、ネットで分量を調べて、ラップをして電子レンジで600w‐8分で温めたら…野菜が少し焦げました^_^; 次回は7分くらいで作ってみようと思います…(^o^)/

CIMG2450 CIMG2451

うららは夕方4時頃、離乳食を食べているようです。小さじ1杯のご飯と同じ量の蒸しメバルをしっかり砕いて、ドロドロにして食べさせてあげるようです。奥さんの話によると、赤ちゃんの頃から魚を繰り返し、食べさせると…魚好きになるようです(^O^)/

ではでは~(^o^)/