今年もGWがやって来ましたね^^ 祖母宅にノートパソコンを持ち帰り、スマホでネットに繋げてコレを書いてます^^ 今日でブログを初めて、丁度250日目です。元々パソコンで釣行日記を書いており…ライブドアのブログに転送して、記事(日記)の数もいつの間にか100件を超え、今回の日記が102件目なんですね~…^_^; 暇な俺…ようやるわw

CIMG2523

ライブドアのブログには、☆の数でのレベルがあり…最初は☆が0個なのですが、次第に☆1つになり、☆2つなり…最高で☆5つになるようです。俺のブログは今、☆2つと☆3つを行ったり来たりしております^_^; 特にランキング競争みたいなのに参加してる訳でもないので、あんまり気にしてはないのですが、どうも行ったり来たりするのが嫌で…^_^; ここらで記事を書いて、一時的にアクセス数を増やせば、しばらくは☆3つになるのかな…何て思ってます^_^;

CIMG2499

先日の26日は会社でのバーベキューに誘われました^^ うららはN君やM君に抱っこされて、大泣きするかな~って思いきや…全く泣かない、それどころか愛想良くキャハキャハしておりました^_^; 7ヶ月になり、人見知りする事も無くなったのかな(^o^)・・・N君にブログにバーベーキューの様子を載せるなって言われたけど…載せたくて、載せましたw まぁ…他の人は写ってないし大丈夫かなw

4月27日
闇夜の中潮
満潮:朝の8時くらい?

CIMG2504

この日はYさんが3名でメバル遊漁船を予約しており…まだ空きがあるって事で、急遽一緒に便乗させて貰う事になりました^^ 前日がバーベキューで…しかも急だったので、ロクに準備も出来なかったのですが…次の日は帰郷の予定だったし、釣ったメバルはおみやげで持って帰ろう…そこで、「釣ったメバルはYさんと山分け…それなら行く…」って約束して、早朝から行って来ました^_^;

CIMG2507 CIMG2510 

前回、カブラ仕掛けで尺メバルを釣ってたので、今回も同じようにやってると…両隣がモエビで次々と良型を上げており、エサのほうが良いのかなって思い…カブラ針の一番下だけ、サバ皮と毛を除去して生の針にして、モエビを付けると、船頭さんにサビキ仕掛けにモエビを付けるのは、やめてくれって言われ…プッツンして終了w …まぁYさんの活躍で、尺に近いメバルを持って帰る事が出来ました(^o^)/

CIMG2512 CIMG2515

次の日は、早朝から下処理の済ませたメバルを捌き、サラシとラップに包みクーラーに入れて、出発…^_^; 休憩をしながら夕方頃に祖母宅に到着…早速『メバルの刺身』&『メバルの煮付け』を作りました(^o^)/

CIMG2520

うららは初めて、ひいおばあちゃんと対面しました^^ 長い間、車に乗ってたせいか…祖母宅に着くなり、大泣きして、一時はどうなる事やらって思いましたが、夕食後に風呂に入ってからは、急に元気になり、笑顔を見せるようになりました(^o^)/

CIMG2528 CIMG2533

次の日の朝食は『メバルの塩焼き』を食べて、昼食は『メバルと野菜の天ぷらうどん』を食べました^^ 広島の自宅で作る時と、少し勝手が違いますが…何とかなりました(^o^)/

DSCN1059

その昔、うららのひいおじいちゃんが座ってた座イスが、うららの特等席になりました^^ 一応…ベビージムも持って帰って来たのですが…見向きもしません^_^;

CIMG2535

夜はまたしても『メバルの刺身』を食べました^^ 本当はメバルの握りを作ろうと思ったのですが…祖母宅には白米が無く麦飯なので、刺身にしました(^o^)/ 何とか二日分の食料になりました^^ メバルをくれたYさんに感謝して美味しく頂きました(^o^)/ ちなみに…自分で金払ってまで遊漁船はもう二度と乗りませんw  

ではでは~(^o^)/