今晩は~^^ サッカーワールドカップが始まりましたね~日本時間の今日の午前10時に、日本は初戦を行ったようですが…その時間はK君と『情島周辺』を彷徨っておりました^_^; あまり釣れなかったので、必死になっており…日本戦なんか全然気になりませんでした^_^;

ブログランキング 中国地方釣行記 
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

情島②

K君と朝3時に岩国で待ち合わせ、釣りショップに寄り予約してた海エビと地アミを受け取り、コンビニで昼飯を買って、伊保田の先にある漁港の隣のサーフからボートを降ろしました^^ 情島の東側は「たい飼付漁業権海域」があるので、西側周辺を攻めようと思います(^o^)/

CIMG3020

今回タックルは3種類用意しました^^ 両脇の紅牙とキャタリナはいつもの事ですが…真ん中のタックルは、ロッド:極鋭ギア&リール:ソルティストです^^ 2号のPEに5号のフロロリーダーです。サビキ釣りでアジを狙ったり、海エビを付けて、真鯛を狙ったりしてみようと思います^^

CIMG3024 CIMG3012

左の写真は情島の西端の岬です。30号のカゴに地アミを詰め込み、ケイムラ系のアジサビキを装着して、落とすと…ベラのオンパレードです^_^; ならば、海エビって思い、情島の北側を少しずつ探りながら東に移動すると…良い感じの沖磯を見つけました(^o^)/ 

CIMG3016

海エビを付けて、沖磯の西側より流し、駆け上がりを攻めてみると…ガツ~んっと来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 極鋭ギアが根元からしなり…慌ててドラグを少し緩めました^^ ソルティストのカウンターを見ると水深20M?意外と浅い所で釣れたました(=^・・^=)

CIMG3025

その後、20センチ~25センチの真鯛&チダイを仲良く2匹づつ追加して、サビキでアジを狙おうと、頑張ってみましたが…アジのアタリはピクリとも来ません^_^; 沖まで出てジギングってみるも、空振り(T_T) 今日こそは青物を釣りたかったけど、残念です^_^;

CIMG3032

11時過ぎに南風が強くなり、納竿です^_^; 結局、日本代表と同じように自分達の釣りが出来ず… アジ&青物は1匹も釣れなくて残念です(+o+) だけど大きい真鯛1匹釣れたので良かったです^^ 自宅に帰って日本戦を見てガッカリした後、頑張って捌きました^^

CIMG3053 CIMG3052

うららは表情豊かになりました^^ 楽しい時に笑い、つまらない時はムスっとします^_^; 最近、つかまり立ちをするようになり、家具の角で頭をぶつけないように注意してます^_^; そろそろコーナークッションを用意するかな~明日は真鯛の離乳食を食べさせるそうです(=^・^=)

CIMG3037 CIMG3034

15日に晩御飯は『真鯛の塩焼き』と『チダイとカサゴの刺身』を頂きました^^ 刺身はポン酢&ももじおろしで食べましたが、コレが美味い^^ ご飯が進みます^^ 塩焼きは荒塩を使ってみたら、コレも美味しかったです^^ さて…デカイ真鯛を5枚におろすかな…

CIMG3042

真鯛を5枚におろしてる時に、振り返ると、うららがしゃもじをカジっております^_^; 最近、手が届く物は全て手をだし口にしており、注意が必要です^^; 先日はテーブルの上の書類をばしゃ~っと全部落とし、ママに怒られておりました^_^;

CIMG3080 CIMG3078

16日は『真鯛とアサリのバジルソテー』と『真鯛の刺身』と『真鯛の卵の煮付け』を頂きました^^ バジルソテーは奥さん渾身の一品です^^ 近所のスーパーにアサリが無くて、うららを抱えて、わざわざアルパークまで買いに行ったそうで…^_^; 苦労話を聞かされながら…感謝して頂きました(=^・^=)

CIMG3095 CIMG3098

17日は『真鯛のお寿司&お吸い物』と『真鯛のアラ炊き』を食べました^^ 握り寿司のネタは一晩昆布シメしたものです。アラ炊きは前回に続いて盛り付ける時にバラバラに…^_^; 煮込み過ぎるのかな?次回は、煮込む時間を少なくして作ってみようと思います(^O^)/

CIMG3089

3日間続いた真鯛尽しの晩御飯も今日で終わり…^^ 忙しい中、釣りに付き合ってくれたK君と釣られてくれた真鯛と美味しい料理を作ってくれた奥さんに感謝・感謝・感謝して美味しく頂きました^^ 次回こそはジギングで青物を仕留めたいな~って思います(^o^)/

ではでは~(^o^)/