ワールドカップも、決勝戦と3位決定戦の2試合だけになりましたね~準決勝のオランダとアルゼンチンの再放送を観ながらコレを書いてます^^ 先日のブラジルの大敗には驚きました^_^; 決勝はドイツとアルゼンチンですか・・・出来れば同じ南米でブラジルのお隣のアルゼンチンに勝って欲しいな~(^-^) 春から頑張って貯金して、先日ようやく電動リールを買う事が出来ました^^ 先に買ったロッドと一緒に紹介したいと思います(^o^)/

ブログランキング 中国地方釣行記 
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

【ロッド】

DAIWA 極鋭GEAR MH-270
対象魚:マダイ・ヒラメ・タチウオ・アジ・イサキ・イナダ・アカイカ・根魚


DSC_7100 DSC_7104

釣法・ターゲットに応じて9:1調子から5:5調子へギアチェンジ。穂先にはターゲットからのシグナルを目感度・手感度で鮮明にキャッチする高感度チタン合金穂先『SMT(スーパーメタルトップ)』を搭載。「X45」によるネジレ軽減と、「V-ジョイント」での1ピースのような繋がりで、シャープな操作性と素材本来のパワーを発揮。さらに「3DX」採用により、不意の大物にものされないバットパワーを実現。終日手持ちで操作しやすい細身肉厚ブランクスにφ18ソフトタッチシートの軽量設計。鋭敏な感度にシャープな操作性とパワーを兼ね備え、幅広いターゲットに対応するそうです^^

【リール】

DAIWA SEABORG 300J

DSC_7107 DSC_7119

ロープロファイルボディにワンハンド快適操作を可能にするJOGパワーレバーを搭載。ダイワの防水・耐久テクノロジー「MAG SEALED」を電動リールで初めて採用したことで、電動リールの命であるモーター部への海水や異物の侵入をシャットアウト。モーター駆動効率が上がるとともに耐久性アップを実現。剛力MAGMAXモーター×マグマイト構造によるハイパワー&ハイスピードは健在。JOGパワーレバーを回した瞬間、MAGMAXモーターが一気にトップギアに入って高速巻き上げを実現し、アングラーの意思に素早く反応するため、より直感的な操作が可能。滑らか&高耐久UTDドラグで不意な大物にも安心対応。手持ちコンセプトをより高次元な世界へ昇華させるハイパフォーマンスモデルだそうです(^o^)/

DSC_7122 DSC_7128

バッテリーは本当はリチウム系が欲しかったけど…値段が4倍近くします^_^; 夜間航行の際は、このバッテリーで電動リールと白色全周灯を同時に作動させなければならなく、突然の充電切れだけは避けなくてはなりません^^; そこで、自宅で何度もシミレーションして、同時に使用した場合、どれくらい充電がもつのか実験しました^^まぁ結果は・・・白色全周灯は、ほとんど電気を食う事なく、一晩遊ぶには十分のようです(=^・^=)

【リグ】

DSC_7124

テキトーにサビキ系・胴突き系・吹き流し系・泳がせ系を揃えてみました^^ サビキ系は以前豊後水道で50センチ越えのアジを釣ったり、胴突き系では56センチの真鯛を釣ったりと、とりあえず結果が出ておりますが・・・吹き流し系・泳がせ系は、まだ試した事はありません^_^; ボートで二人でやる時は、お互いオマツリしない様に、同じライン・同じ重さの鉛を使用するなど、工夫が必要です(^o^)/

CIMG3283

うららは元気いっぱいです^^ リビングの端から端まで、ハイハイで移動できるようになり、テーブルやソファーに掴まり立ち上がるようになりました(^o^)/ この写真を撮影した直後に積木を箱ごとひっくり返し、喜んでおりました^_^; もうすぐ10ケ月ですね~先日の乳児健診で、身長69センチ・体重8500gだったそうです^^ 年内にうららより大きいブリを釣って、横に並べて記念撮影出来たらいいな~って思ってます(*^_^*)

ではでは~(^o^)/