今晩は~3連休っすね~(=^・^=) 月曜日は仕事かな~って思ってたけど、急に休めるようになった為、特に出かける予定も無く・・・近場で過ごす事になります^_^; 天気も良さそうなので、潮が良ければ、釣りに行くのですが、あいにくだし…暑いし…^_^;

DSC_7193

ブログランキング 中国地方釣行記 
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

前回、アジングした時に、リールのラインを結構失ったので・・・思い切って、2個ある月下美人MXにモノフィラの0.35号とPEの0.3号へ巻き替えする事にしました^^ モノフィララインは今年新発売の『SHINOBI』・・・真っ黒のラインで髪の毛のような細さです^^

7月18日 小潮
満潮 1:04(7/19)(大畠)

CIMG3343 

リールのラインも巻き替えたし…この日は仕事帰りにF川さんと周防大島の『佐連の波止場』にアジングに行きました^^ 潮はイマイチですが、久しぶりにF川さんにアジングの手ほどきを受けようと思います^^ 1gのブルヘッドにケイムラ系のワームを付け、フルキャスト・・・いきなり、コイツが釣れました^_^;

CIMG3342

F川さんはジグヘッドへの動きをダイレクトに伝える事の出来る、固めのロッドを使用し、横で次々とアジをキープしております^^ 俺のロッドは、月下美人の中でもウルトラ・ライトに分類され、完全にメバリング用・・・腕の差もありますが、釣果は歴然としてます^_^; 

CIMG3345

1gのブルヘッドにreinsのアジアダー(流川イワシグロス)を装着し・・・着水後10秒カウント、軽くトウイッチしながら、リトリーブしてフォールさせてると、ようやく1匹目が釣れました^^ ボウズ回避です^_^; その後、23時過ぎにF川さんが帰り、俺は『片添の波止場』に移動・・・

DSC_7241

その後、各所ランガンしてアジ1匹とメバル1匹を追加して、夜中の2時くらいまで頑張りましたが・・・雨が降り出し撤収(T_T)/ 実はF川さんが帰る前に大きいアジ5匹とメバル1匹をくれたので、非常に助かりました^^ 俺もアジング専用のロッドが欲しいな~^^

DSC_7234

夜中に自宅に帰ると・・・玄関にドデカイ段ボールが・・・^_^; 次の日に汗だくになりながら、組み立てると、エアロバイクが出来ました^^ 通販好きの奥さんがダイエットの為に購入したようです。せっかくだし、俺も少しずつトレーニングして痩せるかな^^

DSC_7218 DSC_7226

そう言えばエアロバイクの組み立てをしてると、リビングからうららがハイハイしてやって来ました^^ 奥さんの話によると・・・リビングから出たのは初めてのようで、驚きました^^ エアロバイク部品を梱包してた筒を積み上げると・・・不思議そうに見ておりました(^o^)/

DSC_7256

19日の晩御飯は『アジの刺身』と『メバルと何とかキスのお吸い物』を頂きました(=^・^=) 食事しながら、奥さんと新しいロッド&リールの購入について会議・・・購入に際して奥さんに3つの条件を言い渡されました^_^;

1.奥さんを大事にする
2.うららの面倒を見る
3.来年の夏ボーナスまで大物は買わない

CIMG3366

早速、前から目を付けてたロッド&リールを岩国の某釣り具店に予約・・・しばらくの間、食後の後の皿洗いを実施し、日曜日はアルパークのキッズランドへ出掛けました(^o^) 俺がうららの面倒を見て、その間奥さんにマッサージチェアでゆっくりして貰う事にしました^^

CIMG3371 CIMG3379

坂を登り切れば、その先に青いボールが沢山ある池があるのですが・・・いい所までよじ登っては、滑り落ちます^_^; 少し、加勢してあげたら、勢いがつき池側へ転げ落ちました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 一瞬、俺もうららも驚いたけど・・・楽しそうに遊んでました(^o^)/

DSC_7259

20日の晩御飯は『アジの塩焼き』と『アジのタタキ&メバルの刺身』を頂きました^^ うららもアジを焼いて細かく砕いた離乳食を美味しそうに食べてました(^o^)/ 今回は2日間で完食です。アジとメバルをくれたF川さんと、我儘を聞いてくれる奥さんに感謝・感謝して美味しく頂きました(^o^)/

しばらく奥さんには逆らえません^_^;
ではでは~(^o^)/