夏っすね~今日は各地で猛暑を記録したとか・・^_^; 仕事帰りに、やけに浴衣姿の女の子が多いなって思えば・・・今日は広島みなと夢花火大会なんですね~テレビの中継を見ながらコレを書いてます^^ 行きたかったけど・・・うららが小さいのでパスです^_^; 来年は観覧席のチケットを買い、見に行きたいと思います(^o^)/

ブログランキング 中国地方釣行記 
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

7月25日
闇夜の大潮
満潮 20:30(大畠)

CIMG3384

この日はF川さんと『佐連の波止場』へ来ました^^ 前回来た時に、潮が悪くて苦戦したので、今回はリベンジしたいって思ってましたが・・・今回は南西の風が3m吹いており、もろ向かい風です・・・^_^; 夕マズメに幸先良く1匹釣ったまでは良かったのですが・・・その後はモノフィラ・ラインがプチプチ切れまくって、俺もキレる寸前でした^_^;

CIMG3390

モノフィラ・ラインどうなんっすかね~ヽ(#`Д´)ノ ラインは『SHINOBI-0.35号』をしてましたが、おそらく25センチ以上のアジは上げられない・・・リーダーとの接続部分でブチってキレます^_^; どの結び方が正解なのか訳分からなくなりました^_^; まぁ…ボート釣り用の、短い枝のタモしか持ってない俺も悪いですが・・・あまりにモロすぎます^_^;

DSC_7268

結局、キープは3匹・・・(T_T) 10匹くらいバラシし、同じ数だけジグヘッドを失い、リーダーを結び変え・・・釣りをしに来たのか、結び方の研究をしに来たのか・・・^_^; 確かに、モノフィラ・ラインは感度が良く、アジがワームをくわえた瞬間がわかる時もあります・・・しかし下手くそな俺にしてみれば話になりません。帰りに釣りショップに寄り、フロロ2.5lbに巻き変えました^^

DSC_7272 DSC_7278

まぁ…3匹釣れたので、家族3人で仲良く分けて美味しく頂きました(^o^)/ うららも『アジのチーズリゾット』を美味しそうに食べておりました^^ 明日は、一人でボートを出そうと思ったのですが・・・山陰でイサキを釣る予定だったYさんが「中止になったから、ボート出してやろう・・・」って電話があり、一緒に行く事に・・・^^ ニューロッドでキスを狙います(^o^)/

ではでは~(^o^)/