こんにちは~(^-^) 今日は凄い良い天気です^^ しかし・・・朝から奥さんは美容院へ行ってしまい・・・そのまま、お友達と遊ぶので夕方まで、帰って来ないようです^_^; つまり、夕方までうららと一緒に自宅でまったり過ごす事となります。まぁ・・・たまには奥さんに羽を伸ばして貰うのも良いかな(^o^)

中国地方釣行記 - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

9月26日
闇夜の大潮
満潮 22:10(大畠)

DSC_0023

この日は仕事帰りに一人周防大島へ行き、エギングって来ました^^ 18:30頃から、開作→戸田→家房→秋→安下庄・・・と波止場でやったり、ゴロタサーフでやったり、各所をランガンしましたが・・・潮が低いので全くダメ(>_<)21時前に『立岩の波止場』に到着・・・

≪タックル≫
ロッド:EMERALDAS INF 86ML
リール:EMERALDAS INF 2506W
ライン:EMERALDAS UVF 6ブレイド+Si 0.8号
リーダー:EMERALDAS Leader X’treme 2.5号

エギ:EMERALDAS 2.5号 ダート・ヌード・ラトル
シンカー:仮面シンカー 1g・1.5g

DSC_0020

風が少しあるので、2.5号のエギに1.5gのシンカーを付けて、フルキャスト・・・5mくらい沈めて、大きく3段シャクリ、テンションフォールしてると・・・ようやく1ハイ目が釣れました^^ カメラは持って来たのですが、メモリーカードを入れ忘れ、スマホでの撮影です^_^;

DSC_8406

途中、Yさん親子もやって来て30分ほど、3人でエギングしましたが・・・やはり例年に比べると活性がない感じですね~(T_T) 結局、満潮過ぎの22:30まで頑張ってキープは5ハイです^^ エメラルダスヌード(2.5号シンカー無し)のイワシカラーが調子良くて、3ハイ釣れました(^o^)/

DSC_8402

さてさて・・・今、朝の10時過ぎ・・・うららはまだ寝ておりますが、起きたら離乳食を食べさせ、ミルクをあげて、一緒にボール遊びでもするかな~(^o^)/ グズったら、うららを抱っこしてかめやの商工センター店にでも行くかなw 奥さんが帰って来るまで、アオリイカも捌かなきゃ・・・^_^;

DSC_8420 DSC_8421

その後ほどなくして、うららが起きました^^ 離乳食を食べさせ、ストローでお茶を飲んでおります^^ この頃までは機嫌良かったのですが・・・やっぱママを探しだすと、グズりますね~^_^; 家の外に連れて出ると泣き止み、中に入れると泣きだす・・・その繰り返しです^_^;

CIMG0191 CIMG0194

うららはしばらくしてベットでお昼寝しました^_^ 明日はYさんと早朝よりボートエギングの予定なので・・・今日は夜早く寝る為に、昼寝はしないと決めてたのですが・・・ついつい俺も寝てしまいました^_^; 晩御飯は『アオリイカの刺身』と『アオリイカとじゃがいもとベーコンのバターガーリック炒め』を食べました^^

CIMG0203

うららも『アオリイカと大根とベーコンの煮物』を美味しく食べておりました^^ アオリイカを噛み砕く事の出来ないうららの為に、これでもかって言うくらいみじん切りにしました^^ 俺も少し食べましたが・・・かつお風味の薄ダシで美味しかったです(^o^)/ さて・・・風呂も入って寝るかな~(=^・^=)

ではでは~(^o^)/