今晩は~プロ野球も日本シリーズが始まりりましたね~(^o^)/ 残念ながら初戦ホークスは負けてしまいました(T_T)/ 明日は早朝からボートフィッシングの予定ですが・・・昼寝をしてしまい、夜眠れません^_^; そこで、パソコンに向かってブログでも書けば眠くなるかな~って思いコレを書いてます(・ω・)ノ

中国地方釣行記 - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

10月24日
闇夜の大潮
満潮 21:10(大畠)

新しい画像 (7)

この日は仕事帰りにH君と一緒に、周防大島の『立岩の波止場』へエギングへ行きました(=^・^=) いつもは手前の波止場でやるのですが・・・途中からYさん親子がやって来て、沖側の波止場へ行ったので・・・うちらも沖側の波止場でエギングすることに・・・秋も深まり、結構肌寒いです^_^;

CIMG0461

写真の立ち位置から潮上にキャスト・・・2m程フリーフォール、シャクリとテンションフォールを繰り返しながら、テトラとの間の水道を流し、外海へ出たところで、渦が巻いてるのか、エギが不安定な感じになります・・・糸フケを取り常にテンションをかけていると・・・ズシッとキタ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

CIMG0463

胴長18センチのアオリが釣れました(=^・^=) その後、小さいアオリやタコを追加するも・・・イマイチな感じ^_^; もうアオリは終わったのかな~って思ってた頃に・・・H君のロッドが大きくしなっております^^ 上げてみると、俺が釣ったアオリよりデカく・・・多分胴長21センチくらい?いいな~^^

CIMG0465

結局、満潮過ぎまで頑張ってシャクリましたが・・・釣れる事もなく寂しい釣果に終わりました^_^; まぁ仕事帰りだし、こんなものかな^^ Yさん親子は太刀魚を狙った釣りをしてたようですが・・・その後釣れたのかな?まぁ明日一緒に釣りに行く予定なので聞いてみよう(=^・^=)

DSC_8713

25日は、かめやの総本店に行き、船釣り用の仕掛けを購入して、昼食に贅沢にもロイヤルホストで230gステーキを食べました^^ ガーリック醤油味のソースとバターが絶妙な感じで、凄く美味しいです^_^ うららも美味しそうにレトルトの離乳食を食べております(o^∇^o)ノ

DSC_8751

うららのおもちゃもずいぶん増え・・・我が家のリビングはおもちゃで溢れ返って、時には足の踏み場もないくらいです^_^; ダメだこりゃ・・・って思い、うららのおもちゃ収納箱を買って来ました^^ ピンク色で可愛い感じでうららもお気に入りのようです(^o^)/

DSC_8732

俺の釣り道具用の収納箱を買おうと思いましたが・・・奥さんに段ボール箱で十分って言われました(T_T)/~~~そう言えば、うららは10月20日に初めて歩いたっすよ^^ 最初は3歩でしたが、次第に5歩・8歩まで歩けるようになり今じゃ15歩、歩けるけるようになりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC_8776 DSC_8773

晩御飯に『アオリイカの刺身』と『アオリイカと里芋の煮付け』と『アオリイカとタコと野菜のフライ』を食べました^^ 刺身は毎回食べてますが、いつ食べても甘くて美味しいですね~^^ うららも、アオリイカの煮付けを、小さく刻んでご飯にのせて、美味しそうに食べておりました^_^; 

DSC_8770

アオリイカのフライは奥さんが嫌々揚げておりました^_^; イカとタコは特に油が跳ねるようで・・・結構、キャーキャー叫びながら揚げておりました^_^; まぁ世の中には、天ぷらやフライを油が跳ねるからと言う理由で、揚げない奥さんもいるようなので、うちの奥さんは頑張ってるほうかな(^-^)

ではでは~(^o^)/