今晩は~(^o^) つまらない日米野球なんか観ずに・・・今夜もBS釣りビジョンを観ながらブログの更新をしてます^^ 船でのカワハギ釣りをやっておりますが、面白いようにバンバン釣れてます^_^; 付餌はアサリの剥き身なんですね~仕掛けも短いし釣り易そう~今度やってみるかな(^o^)/

中国地方釣行記 - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

新しい画像 (10)

11月15日 小潮
干潮 8:09(大畠)
満潮 15:09(大畠)

BS釣りビジョンのロケは2~3日間ってのが多く・・・沢山釣れた日を中心に番組を構成しているようです^^ 早朝から夕方まで釣りをして、しかも連チャンで・・・^_^; 結構ハードな釣行だな~何て思いながら観ております^^ どれくらいハードなのか?身をもって経験してみるか・・・

CIMG0557

・・・って事で、今回は泊まりで2日連チャン(しかも・・・一人)で周防大島へボートを積んでやってきました^^ 1日目は『四つ子島・笹島』周辺を早朝から夕方まで攻めて、2日目は場所を変える予定です^^ 今回は風も無く凄い良い天気^^ 潮はイマイチだけど期待大です(^o^)/

CIMG0554 CIMG0550

タックルは、右がタイラバロッド『紅牙』で、左がジギングロッド『キャタリナ』です^^ タイラバ中心に真鯛を狙い、近くでナブラが出たら、サクッとプラグをキャストして青物を狙う作戦です^^ ルアーもジグもタイラバも色とりどり沢山用意しました。目標は真鯛10匹です(^o^)/

CIMG0566 

朝8時から釣りを開始して、あっという間に3時間・・・^_^; 場所やリグを変え必死にタイラバってみるも・・・全然ダメ(T_T) やっぱナビ役のYさんがいなきゃダメか…w そんな事を思いながら笹島の南の水深50mの所で60gのTGオレンジゴールドを落とし、5mほどspeed4で巻きあげると・・・

CIMG0567

ゴンゴンゴンってキタぁ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚ ロッドを叩く真鯛特有のバイトです^^ バレるなよ~って祈りながら上げると、40cmチョイの真鯛でした^^ ・・・その後も少しずつ移動しながら、やってみると・・・ロッドが重くなった?魚じゃない?ゴミが釣れたかな?って思ったら、コウイカでした^_^;

CIMG0586

結局、14時頃まで笹島周辺で粘り・・・30㎝チョイの真鯛を追加して、大鼻まで来てみるも全然ダメ^_^; 小さいバイトはあるけど、のらないっすね^_^; 日没まで頑張ったけど・・・1日目は真鯛2匹のコウイカ1匹に終わりました^_^; 2日目は北北東の風なので『安下崎』へ行こうと思います^^

CIMG0600

そして・・・2日目^^ 暗い時にボートを組立て、リーダーも結び変え、日の出と同時に出港~(^O^)/ 朝日が綺麗っすね~^^ まずは朝のマズメに写真の沖磯周辺の水深30m前後を攻めてみる事に・・・2回ほど小さいバイトがあったけど、のらず・・・そして朝8時に奥さんから電話・・・^_^;

CIMG0607

何と・・・うららが朝から5回も嘔吐して、今から赤ちゃんも診てくれる救急病院へ行くから、帰って来て~の命令が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/1時間も釣りしてなかったけど・・・うららの方が大事。即行で後片付けを済ませ、釣りの格好のまま、史上最速で広島市内の病院まで行きました^_^;

DSC_8894 DSC_8919

うららは病院でお腹のエコーを診て異常無し・・・2時間点滴を打って何とか元気になりました^^ 先生の話によると嘔吐・下痢の初期症状らしいです^_^; 落ちている物をつまみ食いしたのか?家に帰ってリビングを掃除して、物置き部屋と化していた和室を片付け・・・うららの遊び場にしました^^

DSC_8932 DSC_8939

今日は、離乳食も母乳もミルクもダメって先生に言われたようで、病院から貰って来た脱水症状に良い、スポーツ飲料を飲んでおります。お腹が空いてグズって可哀想ですが・・・仕方ないっすね(T_T) 今夜、嘔吐しなければ、明日からは、柔らかい離乳食なら食べて良いそうです^^

CIMG0611

うららが使っている食器や哺乳瓶を全て消毒し直し・・・うららが舐めそうな高さの家具や棚を全てアルコールウエットティッシュで拭き、バタバタしましたが、晩御飯に『コウイカの刺身』を美味しく頂きました^^ さて・・・釣り道具と一緒に風呂に入って寝るか・・・(^o^)/

DSC_8948

次の日、ネクタイを締めて出社準備していると・・・奥さんの様子が変^_^; 何でもうららが夜中に嘔吐するか徹夜で監視してたようで・・・治りかけてた風邪がぶり返して、熱が37.8度(T_T)/ うららは昨日はスポーツ飲料以外何も食べてなくて、ぐったりしてるし・・・会社を休む事にしました^_^;

DSC_8955

朝から洗濯して、部屋の掃除機かけをして、お米を炊いてうららに『真鯛とかぼちゃとサツマイモのお粥』を作ってあげました。食べてる途中に嘔吐しないか心配でしたが・・・なんとか完食してくれました^^ その後もお風呂と便所を掃除して、夕食の買い出しへ行きました^^

DSC_8961 DSC_8965

17日の夕食は『真鯛の刺身』と『真鯛のアラ炊き』を食べました^^ うららは食べては寝て・・・飲んでは寝て・・・を繰り返しておりましたが、16時頃体力が回復したのか?ようやく、いつものうららに戻ってホッとしてます^^ 奥さんも1日のんびりして、だいぶ体調が戻ったようで、良かったです(^o^)/

DSC_8967 DSC_8972

18日の夕食は『秘伝のタレ漬け鯛茶漬け』と『コウイカのゲソとエリンギの醤油炒め』を頂きました^^ 秘伝のタレの配合は醤油大さじ2・みりん大さじ2・酒大さじ2・砂糖大さじ1・ゴマ大さじ1・生姜少々です^^ 30分冷蔵庫に付けて、アツアツのだし汁はダシの素大さじ5と水800㏄です(^o^)/

DSC_8990

今日、仕事終わりにYさんが100円ショップでマネキュアを買いたい・・・一人で行くのは嫌だから、一緒に行こうって言われ、付き合う事にしました^_^; おっさん二人でマネキュアを買う何て、どーなの?って思いましたが・・・2色購入して、早速、色がハゲたタイラバヘッドの補修をしました(^o^)/

DSC_8978

19日の晩御飯は『真鯛の土瓶蒸し』を頂きました^^ 真鯛も今日で無くなりました~^_^; 今週末は大潮っすね~今回も2日連チャンを決行し・・・まだやった事のないカワハギ釣りや一つテンヤでの真鯛釣りに挑戦したいと思います^^ 週末は晴れてくれたらいいな~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ではでは~(^O^)/