今晩は~^^ 今年も残り僅かっすね^_^; 年賀状を作ったり、うららの写真やビデオの整理をしたり・・・カレンダーを作ったり、忙しい日々を過ごしております^_^; 我が家の6色プリンターも4年目を迎え・・・ガタがきて、少しインクが滲みます(T_T)/ 買い直すヒマも無く・・・残念です^_^;

中国地方釣行記 - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

DSC_9496

21日は天気が良かったので、岩国の錦帯橋へ年賀状用の写真撮影に来ました^^ うららに来年の干支である「ひつじ」の着ぐるみを着せて、三脚を立てセルフタイマーでの撮影を試みましたが・・・うららが中々カメラ目線になってくれず、何十枚と撮影しました^_^;

DSC_9505 DSC_9514

その後、ポイント岩国店へ行き、サンタさんに欲しい物をお願いして、岩国で有名な『山賊』へ行きました^^ ほんと有名っすよね~凄い人です^_^; うららは出店にあるアンパンマンのぬいぐるみ反応して、駆け寄っております^^ 山賊焼きと山賊むすびを久しぶりに食べましたが・・・高いっすね^_^;

CIMG0791 CIMG0792

山賊から帰る途中、車のメーターが99999になりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 丁度ガソリンスタンドがあったので、給油ついでに、記念撮影です^^ その後、ポイント岩国店とゆめタウン大竹店で、それぞれクリスマスプレゼントを買い、ついでにうららを遊ばせました(^o^)/ 

12月23日 大潮
満潮 10:08(大畠)

新しい画像 CIMG0804

この日は、今年の釣り納めとして、Yさんと一緒に周防大島まで行きました^^ 今回も西風が強いので、竜崎でボートを下ろし、安下崎の東側でメバル・アジ狙いでボートフィッシングしました^^  まぁ・・・そこそこ釣れるけど、思った以上に強風で波が高く、11時過ぎに撤収です(T_T)/~~~

CIMG0809

今回の釣果、二人で均等に分けました^^ アジは小さいですが天候が良ければ二人で3ケタ行くかな?って思うくらい入れ食いです^_^ メバルのキープ率は1割くらいですw タイラバも少しやってみましたが、 全然ダメでした^_^; もう真鯛は水温の安定している深場に潜ったのかな?

CIMG0811 CIMG0814

23日の晩御飯は『メバルとアジの刺身』と『メバルの煮付け』と『メバルのお吸い物』を頂きました^^ 今回、小さいサバが1匹だけ釣れて『サバの酢の物』も作ったのですが・・・何と写真を撮り忘れました^_^; 明日はクリスマス・イブですね^^ 奥さんが美味しい料理を作ってくれるそうです(^o^)/

CIMG0817

24日の晩御飯は『メバルのカルパッチョ』を頂きました^^ この日はクリスマスイブで、御馳走が食卓に沢山並んだのですが・・・クリスマスのブログは別に書くようにって奥さんに言われました^_^; 今までにない高価なクリスマスプレゼントを買って貰ったので・・・逆らえません^_^;

DSC_9613

25日の晩御飯は『メバルのホイル焼き』と『アジのタタキ』を頂きました^^ アジのタタキは久しぶりに食べたら、凄い美味しかったです^^ 独身の頃・・・月20日間くらいアジのタタキばかり食べて、晩御飯代を浮かせて、釣り道具をどんどん買い揃えてた頃が懐かしいですw

DSC_9624

26日の晩御飯は『アジフライ』と『アジのみりん一夜干し』を頂きました^^ 今日は仕事納めでした。今年も色々ありましたね~仕事も釣りも、いくつかの修羅場を潜り抜け、さらに成長した一年でした^^ 先程、釣行回数と釣果の集計をやりました^^ 今度のブログで書いておきます(^o^)/

ではでは~(^O^)/