明けましておめでとうございます(^o^)/ 今年は祖母宅に帰省しており、21時には全員寝床に入りテレビも見れません^_^; まぁ・・・正月のつまらんテレビ番組など、ハナっから観る気はないのですがw ってことで、暇だしモバイルで年末年始の出来事を書こうと思います(・ω・)ノ

中国地方釣行記 - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

DSC_9550 DSC_9554

2014年のクリスマスイブはうららにサンタの服を着せてみました^^ 2013年のクリスマスの時は、ブカブカのだった服が・・・2014年になるとギリギリ着れる感じでした^_^; 1年で結構成長しました^^ 大きい靴下をあげると、部屋中引きずりまわして遊んでおりました(^o^)/

DSC_9584 DSC_9606

サンタさんがうららに『木琴』と『脳トレ玩具』をプレゼントしてくれたようです^^ この木琴、ハァ?ウソだろ・・・って思うくらい高価です^_^; 赤ちゃん用の玩具で木材を使用している物は高いっすよね^_^; うららは早速、楽しそうに木琴を叩き音を出し喜んでおります(^o^)/

DSC_9608

ちなみに・・・奥さんは財布と化粧ポーチをサンタさんにプレゼントして貰ったようです^^ 俺がモアザン2500PE-Hをプレゼントして貰う予定だったので、吊り合う物を奥さんにって思ったのですが・・・^_^; この財布と化粧ポーチのデザインが気に入ったようです(^o^)/

CIMG0821 DSC_9569

クリスマスディナーは奥さんが腕をふるって豪勢に作ってくれました^^ ケーキはうららが居て作る時に邪魔をするので、近所のスーパーで注文したそうです^^ シャンパンで乾杯して、美味しく料理を食べました(^o^)/ 食後に2014年の釣果を集計しました(=^・^=)

≪釣行回数≫ 
ショア 14回
オフショア(遊漁船) 4回
オフショア(ボート) 25回
合計 43回

≪釣果≫
メバル 274匹
アジ 201匹
キス 44匹
アオリイカ 34匹
マダイ 31匹
チダイ 18匹
カサゴ 18匹
トラギス 6匹
マルアジ 5匹
カマス 4匹
エソ 2匹
チヌ 1匹
ギザミ 1匹
カワハギ 1匹
イイダコ 1匹
ハマチ 1匹
コウイカ 1匹
シオ 1匹
サバ 1匹
合計 645匹

≪食卓に出た回数≫
合計 121回

≪調理した品数≫
合計 221品

釣れた魚は均等に分ける・・・ってのもあったし、あくまで釣果と言うより、お土産として自宅に持ち帰った魚の集計です。今年は初めて遊漁船にも乗ったし、オフショアの回数が増えました^^ 数・大きさ共にオフショアの方が良いですね(^-^) 2015年は陸っぱりから、今までやった事のない釣りにも挑戦したいと思います^^

DSC_9620

今回もフィッシングカレンダーを作りました(^o^)/ 大畠の満潮・干潮時刻と日出・日入時刻が記載されております^^ 風景は周防大島の南側で、ボートから撮影した写真を12枚選びました^^ 4月の風景は『法師崎の東側』です。昨年、お世話になったYさんとK君にプレゼントしました^^ 

DSC_9662 DSC_9654

12月30日は門司港にある鉄道記念館へ出掛けました^^ ココにはミニチュアの路線があり、3人乗りの1両編成の電車を自分で操縦して動かす事が出来ます^^ うららはコースを2週も周り、自分で前進のレバーを動かしたり、窓から風景を眺めたりしておりました(=^・^=)

DSC_9785 DSC_9788

12月31日はイオン黒崎店にある『キッズパーク』に行きました^^ 子供は30分500円(延長30分300円 フリータイム800円)で大人は何と無料です^^ うららはてんとう虫によじ登ったり、傾斜角度45度くらいの大きな滑り台をよじ登ったりと、今回もワンパクぶりを発揮しておりました^^

DSC_9859

1月1日は八幡にあるポイント本店へ行き、お年玉くじを引きに行きました。今年は、年末の買物が高価で8回もチャンスがあったのですが・・・結果は惨敗、千円のお買い物券が当たっただけでした(T_T)/ 先に初詣に行って、くじを引くべきだったか・・・悔やまれます^_^;

DSC_9825 DSC_9855

その後、2日連続でイオン黒崎店にある『キッズパーク』に行きました^^ ところが・・・2015年からは大人も料金を取る事になっており、奥さんが聞いてない、昨日は無料だったのに・・・と店員さんにクレームを付けておりましたw この日は他に誰も居なく、張り合いがないのか?うららも寂しそうです^_^;

DSC_0064

1月2日は朝から横殴りの雪が降っており・・・雪が止んだ15時頃に近所の『戸ノ上神社』へ初詣に出掛けました(=^・^=) 一眼レフカメラのメモリーカードを入れ忘れ撃沈・・・スマホで撮影しました^_^; 今年は本厄なので、どうなる事やら・・・^_^; ちなみに、おみくじを引いたら中吉でした^^  

ではでは~今年も宜しくお願いします(^o^)/