こんばんは~(^O^)/ 今日は近所で『都道府県対抗駅伝』が開催されたようで・・・俺がボートで釣りに行っている時に、奥さんがうららを連れて、観戦したそうです^^ 観戦してる間、自宅で録画しており・・・釣りから帰って来ると・・・『テレビに映ったんだよ~♪』 って見せられました^_^;

中国地方釣行記 - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

DSC_9922 DSC_9927

17日の土曜日は釣りに行く予定でしたが・・・天候が悪い為、マリーナホップへ遊びに行きました^^ 土曜日の昼前と言うのに・・・相変わらずマリーナホップは市内の他のショッピングモールと比べると・・・閑散としてる感じがします^_^; 駐車場も正面ゲート前に駐車する事が出来ました^^

DSC_9910

うららは、1歳と4ヶ月になります^^ 身長・体重とも平均的なようで・・・元気いっぱいに育ってます(=^・^=) 最近はアンパンマンを見かけると・・・「アンパンマン~~」って指をさして叫んだりしております^_^; この日も、ほとんどベビーカーには乗らず、一番奥のキッズランドへ歩いて行きました(^o^) 

DSC_0020 DSC_0015

今回もキッズランドは貸し切りかな~って思ってた頃に、3姉妹が遊びに来て、一番下の2歳くらい子がうららと一緒に遊んでくれました^^ うららはその子のために、ボールやぬいぐるみを拾っては、その子に「ハイ♪」って言いながら渡しておりました^^ 可愛いですね~(^O^)/

DSC_0047 DSC_0044

帰りにマリーナホップ内の釣り具のリサイクルショップに寄りました^^ そこに、おもちゃの魚釣りゲームがあったので、うららに買ってあげました^^ コレ・・・以外と難しいです^_^; うららには、まだ早いかなって思いましたが・・・何と一撃です^_^; この子は天才か!?って思いましたw

1月18日 中潮
満潮 8:02
干潮 13:58

新しい画像

この日は、Yさんと一緒に周防大島までボートフィッシングへ行きました(=^・^=) 本当は片島周辺もしくは沖家室島周辺で釣りたかったけど・・・午前も午後も風速が2mだったので、行き慣れた『安下崎沖』に行く事にしました^_^; 新しいポイントを開拓したかったけど、残念ですね^_^;

CIMG0861

タックルは前回と同じです^^ まぁ・・・今回も、ナブラは起きないし、豆アジはほとんど釣れないし・・・右の極鋭ギアと真ん中のソルティストBSは全然使う事もなく・・・活躍したのはリーディングメバルM350だけです^_^; 胴突きメバルカブラ仕掛けでメバルを狙います(^-^)

CIMG0854 CIMG0858

前回来た時は、安下崎の先端の北側の水深15m前後でで結構釣れたのですが・・・今回はまるでダメ^_^; 下げ潮時は、安下崎先端の東側の水深25m~35mあたりが調子良く、干潮後の満ち潮に変わってからは、沖磯の東側でまずまずのサイズのメバルが釣れました(^o^)/

CIMG0866 CIMG0870

胴突きメバルカブラ仕掛けは、カブラの色が白色が調子よく、枝は細めの0.8号で針も小さめが良い感じです^^ 仕掛けを底まで落とし、少し巻きあげ、ゆっくりと誘うと食って来ます^^ 結局15時前まで頑張り、二人で70匹以上釣る事が出来き、楽しい一時を過ごす事ができました(^o^)/

CIMG0873 CIMG0882

19日は『メバルとアジの刺身』を頂き、20日は『握り寿司6種盛り』と『メバルの赤だし』を頂きました^^ ちなみに今日は結婚記念日です^^ 今日は平日なので・・・週末にどこかのレストランのコース料理を予約しようか迷いましたが・・・うららがまだ小さいので断念しました^_^;

CIMG0885 CIMG0887

21日は『メバルの煮付け』と『5種類の魚のタタキ』を頂き、22日は『メバルの塩焼き』と『メバルとアサリのムニエル』を頂きました^^ 久しぶりのメバルは、美味しいですね~(=^・^=) 今回も釣られてくれた魚達と美味しい料理を作ってくれた奥さんに感謝・感謝して美味しく頂きました(^o^)/

ではでは(^o^)/