今晩は~^^ 急に暑くなり、自宅ではパンツ一丁で過ごしております^_^; 今はいいけど・・・奥さんにうららが大きくなればどうかなぁ~w ・・・なんて言われております^_^; 土曜日はゴルフに行き、昨日は炎天下の中ボートフィッシングに行き、日焼け止めクリームを忘れ・・・真っ赤に焼けて首筋とかヒリヒリして痛いです^_^;

ブログランキング
中国地方釣行記 - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

DSC01013 DSC01021

先日、天皇賞が当たり配当金で船バック&エリア用のクランクを購入しました^^ 船バックはロッドフォルダーが2ヵ所付いており、使いやすい感じです^^ クランクは表層タイプと中層タイプを3個ずつ購入・・・早く『フィッシングたかみや』に行きたいのですが、田植えシーズンでダムの水が減水しており、釣果がイマイチのようです^_^;

DSC_1268

村田基さんが言ってましたが・・・日本全国には200ヵ所管理釣り場があるそうですが・・・ほとんどが北関東に集中しているようですね~栃木県には何と40ヵ所もあるそうです^_^; 海が無いからかな・・・w 奥さんには松田聖子の新しいDVDを買ってあげて、うららには、ゴルフのおもちゃ&釣りのおもちゃを買ってあげました^^

DSC_1282

全国に200ヵ所あり・・・ちゃんと営業している所は半分の100ヵ所で、綺麗に整備されどの場所でも誰でも釣れる優良な管理釣り場は50ヵ所くらいだそうです。広島にある3ヵ所の管理釣り場は、残念ながらベスト50にも入ってないようです(T_T)/ うららは早速、釣りのおもちゃで楽しそうに遊んでおります\(^o^)/

DSC_1305

釣りビジョンで紹介される管理釣り場は、一定の水深で凄く浅いです。深くて水深4mくらい・・・フィッシングたかみやは深い所で13mもあり、どうしても良く釣れる場所と、そうでない場所があり・・・釣果にムラが多過ぎるようです^_^; まぁ農業用のダムを管理釣り場にしてるから仕方ないか^_^; それにいつでも海釣りが出来るし・・・w

新しい画像 (11)

5月17日 大潮
満潮 7:48(大畠)
干潮 14:08(大畠)

この日は、Yさんと久しぶりのボートフィッシングに行きました^^ 最近『安下崎沖』で釣る事が多く・・・今度こそ沖家室島周辺で釣りたかったのですが、日曜日で次の日が仕事で、しかも土曜日はゴルフに行き足腰が筋肉痛になっていたので・・・サクッと釣って昼には帰ろうって事になり、比較的近い『竜崎沖』に来てみました(=^・^=)

DSC00995 DSC00986

タックルは久しぶりに「極鋭ギアMH-270」&「シーボーグ300J」を用意しました^^ コイツにサビキ仕掛けと50号のカゴを付け、オキアミを詰め、今が旬のアジを狙います^^ ナブラ用でキャタリナも持って行きましたが使いませんでした^_^; 『竜崎沖』は久しぶりですが、朝一は霧がかかり、水平線がかすかに虹色になり幻想的でした(●^o^●)

DSC00997 DSC00999

朝一のマズメは、少し沖にあるポールのようなミニ灯台周辺の沖磯でやりましたが・・・全くダメで、潮が下げに反転した頃に『竜崎』の東側に来てみました^^ 水深15m~20mで僅かに渦が出来きて潮通しが良い所で、ようやくポツポツとアジが食って来ました^^ 小さくてリリースが多いけど、結構釣れ続けるので面白いです(*^_^*) 

DSC01001

オキアミを詰めたカゴを底付近まで落とし3mくらい巻き上げたタナでシャクリってコマセを出してあげると良い感じです^^ 底付近でコマセを出すと・・・高確率で外道のベラが食って来ます^_^; アジは回遊魚なのでコマセワークで、なるべくアジを寄せ続ける事が大事みたいです^^ 炎天下で真っ赤に焼けました^_^;

DSC01008

結局、12時過ぎまで頑張りましたが、急に潮が動かなくなり浮遊物が溜まりだし、ボラの大群とスナメリがやって来て・・・今日はダメだ、暑いし帰ろうって事になり、撤収しました^_^; 二人で40匹弱しか釣れなったけど、久しぶりのアジ釣りは楽しかったです^^ 家に帰ると顔がパンダみたいに日に焼けてるって奥さんに言われました^_^;

DSC01010

18日の晩御飯は『アジの刺身』を食べました^^ 脂がのってとても美味しかったです^^ ・・・今日は19日ですが、カープは今日も負けて再び最下位っすね~負け方が良くないっすね^_^; 5回ノーアウト1・2塁で調子の上がらない菊池に何故送りバントさせなかったのかが疑問、5回に0点で終わった瞬間、今日も負けたって思いました(T_T)/

DSC01023

19日の晩御飯は『アジとメバルとカサゴの握り寿司』を食べました^^ 緒方監督はあまりに策が無さ過ぎる・・・っていうか広島のファンも球団に甘すぎる。かつての福岡ダイエーホークスのように、選手が乗るバスや王監督に生卵をぶつけてプレッシャーを与えてあげないと、いつまで経っても弱小球団・・・って思うけどねw

DSC01027

20日の晩御飯は『アジのタタキ』を食べました^^ 俺はアジはタタキで食べるのが一番大好きで、今回も美味しく頂きました^^ ・・・ところで今日のカープ、5-0で勝っており今日は勝つんだな~って思いチャンネルを変えて、ネットで途中経過を確認すると・・・6-11でボロ負けモードになってました^_^; やれやれ監督替わるしかないかw

ではでは~(^o^)/