今年もお盆休みが終わり、最初の週末をまったり過ごしてます^^ 1ヵ月半の滋賀県出張も終わり、盆明けから広島へ帰っておりますが、やっぱ自宅が一番ですね(^o^)/ カープは今日は勝ったけど、残り34試合で3位と3ゲーム差・・・厳しい状況に追い込まれてますが、何とかAクラスに上がって一年を終えて欲しいです(^_^)

釣りブログランキング
中国地方釣行記 - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

DSC01318

うちの奥さんは松田聖子の大ファンで、8月8日(土)に福岡マリンメッセまで行って来ました^^ 当時、まだ滋賀県に居たので、金曜日の夕方の新幹線で帰り、日曜日に戻ると言うハードでしたが・・・奥さんが年に一回楽しみにしている大イベントで外す訳にも行かず・・・^_^; 久しぶりのコンサートは立ったり座ったりで足が痛くなりました(T_T)

DSC01350

次の日は、福岡空港の国際線ターミナルの展望デッキに、飛行機を見に行って来ました^^ 年間発着回数は15.6万回で羽田・成田に次いで国内で3番目に多いく、混雑時は2分17秒程度毎に離着陸が行われており、滑走路1本あたりの年間離着陸回数は、日本一のようです。うららは飛立つ飛行機を不思議そうに眺めておりました^^

DSC01367 DSC01381

福岡空港は天神まで地下鉄で11分・・・その手前にある博多駅はもっと近く、凄い利便性が良いです。ただ町の上を離着陸するので騒音問題や、航空法による建物高さ制限の規制により、中心部に高層建築物が立てられないって言う問題があったりしております。飛行機を眺めた後は、太宰府天満宮へ行って来ました(=^・^=)

DSC01427

お盆休みは12日まで滋賀県で仕事だったので・・・その日の夜に直接、北九州市門司区にある祖母宅へ帰省しました^^ 次の日はお墓参りをして、門司駅の裏にある海岸線の公園までバスで行き、関門海峡花火大会を観て来ました(^-^) うららと奥さんはコンサート後も福岡に残り、うららはお盆休み前に散髪して涼しそうです(●^o^●)

0016  '15  08-13  関門花火 0010  '15  08-13  関門花火

今年の関門海峡花火大会は例年より3千発多い、1万5千発だったようです。広島夢みなと花火大会の時は、目の前で観て大迫力でしたが・・・少し離れた場所から観るのも良いですね~^^ 父が一眼レフデジカメで花火の撮影をしましたが・・・ほぼ無風の向い風で、煙りがその場に停滞して、あまり良い写真が撮れなかったようです^_^;

DSC01480 

14日は下関にある、はい!からっと横丁に行って来ました^^ 小さい子供向けの遊園地で、観覧車に乗ると巨大なアンパンマンのぬいぐるみがあり、うららは大喜びです^^ ココの遊園地は良いですね~年齢規制が無い小さい遊具が沢山あり、うららと同じくらいの子供も沢山いました^^ ただ・・・凄い暑かったです^_^;

DSC01554 DSC01573

その後、隣の海響館に行って来ました^^ はい!からっと横丁から炎天下の中歩き、結構クタクタになりました^_^; うららはペンギンや、魚の群れを初めて観て大はしゃぎです^^ イルカのショーも見応えがあり面白かったです^^ そう言えば・・・宮島にリニューアルオープンした水族館にまだ行ってなかったな・・・涼しくなったら行ってみよう(^O^)/

0001  '15  08-15  小倉競馬場

15日は小倉競馬場へ行って来ました^^ うららは、だいぶ喋れる様になり、行く途中の車の中でスポーツ新聞を見ながら「おうまさん・・・イチ・サン・ゴー」って喋り驚きました^^ それを聞いた父は、全てのレースを1-3-5の3連複買って、外しておりました^_^; 俺も大当たりして、スロージギング用のタックルを買おうと頑張りましたが・・・夢儚く崩れましたw

DSCN1977 

16日は関門海峡大橋の下にある、和布刈塩水プールに行って来ました^^ 深さ30センチの小さい子供用のプールがあって・・・うららと一緒にゆっくり入り、恐がるかな~って思いきや、水をバシャバシャしたり、肩まで水に浸かったり、大喜びでした(●^o^●)2歳になる前にプールデビュー出来て良かったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

0009  '15  08-15  和布刈展望台

写真は父が撮影した関門海峡大橋です。多重露出と言う手法で撮影されており・・・夕暮れに一旦シャッターを切り、夜が更けて橋がライトアップした時にもう一度シャッターを切り、2枚の景色を重ねた写真になっております。それぞれ異なった露出で一発勝負で撮影する為、熟練者にしか撮る事の出来ない一枚です(^-^)

ではでは~(^o^)/