こんばんは~(^o^)/ 世界野球プレミア12が始りましたね~^^ 初戦は韓国相手に今のところ2-0で勝っております^^ この週末は潮も天候も悪いし・・・久しぶりに釣りに行きませんでした。まぁ・・・ずーっと週末は連チャンで行ってたし、この期に上関までドライブに行き、ボートを下ろす事の出来る場所を調査して来ました(^^)v

釣りブログランキング
中国地方釣行記 - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

DSC02147

・・・ところで、先日釣りショップで撮影してもらった、デジタル魚拓がようやく完成しました^^ 特大サイズで1枚4000円(2枚目複写は2000円)でしたが・・・デカすぎて額縁が売ってなくアマゾンで額縁を7000円で購入しました^_^; 1枚は会社の休憩所の天井に紙のまま両面テープで貼り、もう一枚は額縁に入れて、自宅リビングに飾りました(=^・^=)

DSC02104 DSC02105

上関の先端の町の『四代』に来てみました^^ 漁港設備の少し手前に解放されている砂浜があり、ココから楽にボートを下ろせそうです。駐車場は有料で、近所の商店に払えば停めれます^^ もし、商店が閉まっていたら?聞いてみると「早朝は店を開けてないから、そういう時は帰りに払いに来たらいいよ~」って優しく教えてくれました(^O^)/

DSC02107 DSC02123

四代の一つ本土寄りの町の『蒲井』に来てみました^^ ココはボートを下ろす為のスロープ設備があり、駐車料金を払うと自由に使ってよいそうです。管理棟があり聞いてみると、四代の駐車場と同じで、早朝は開いてないので、ボートフィッシングが終わって帰りに払えば良いそうです^^ 無料の路上駐車よりも有料の駐車場のほうが、安心出来ますね~^^

DSC02111 DSC02122

・・・しかし、俺のボートはタイヤが付いて無く、コンクリートスロープでは船底に傷が付くな~って思います^_^; でもココも駐車場のすぐ脇に砂浜がありました^^ ここで車を横付けして、ボートを下ろし車は有料駐車場に停めておけば楽だし車も安心ですね~(^o^)/ うららはすぐ近くで海を見るのは初めてで、砂浜を駆け回って楽しそうでした(=^・^=)

DSC02099 DSC02098

昼食は上関大橋を渡ってすぐの所にある『レストラン瀬里家』で食べました^^ 展望が良くちょっとオシャレなレストランです^^ テラスがあり『横島』が良く見えます。この島の周りもボートで攻めてみたいけど、一番近い漁港の『沖の浦』周辺には、ボートを下ろせる砂浜があるにはあるけど・・・遠くて、キツイので多分無理です^_^;

DSC02062 DSC02083

店の中に入ると、内装改修工事を終えたばかりのようで非常にキレイでした^^ 俺は『サイコロステーキの和風セット』を注文し、奥さんは『ハンバーグステーキの和風セット』を注文しました・・・ところが最初に「キャロットスープ」と「焼き立てのパン」と「サラダ」が来て、気が付かずにうららにスープを分けてあげて、パンをちぎって食べさせていると・・・

DSC02074

・・・店員さんが慌ててやって来て、間違って洋風セットを持って来たようで、大爆笑しましたw パンとスープは既に手を付けており、大儲けでしたw 写真は『サイコロステーキの和風セット』ですが・・・コレで2500円は高いかな~って思ったけど、お肉もお刺身も美味しくて良かったです^^ まぁパンとスープが無料だったし言う事なしです(^o^)

DSC02127

8日は自宅の大掃除をしました^^ 俺は中学生の頃から、浜田省吾の大ファンで昔はファンクラブに入りライブとか、よく観に行きましたが・・・40才を過ぎた頃から、聞いていて凄い疲れる歌ばかりだな~って思い初め・・・今じゃ、すっかり熱が覚め、もう観る事も無いって思い、この期にライブDVDを中古ショップに売り飛ばす事にしました(=^・^=)

DSC02144

ところが、DVDって少しでも傷があると、買い取って貰えないのですね~結局、無傷の3つのDVDのみ買い取って貰い、買値が8900円でした^_^; 買い取って貰えなかったDVDは会社に持って行き売り捌くか・・・w 売れたお金で最近マイブームの西野カナの中古CDを4枚買うと・・・8700円でしたw 浜田省吾より西野カナのほうが聞いていて安らぎますw

DSC02129 DSC02132

「XファイアLBD 2508PE-SH」と「ソルティストSQ 76UL-S」も売り飛ばす事にしました^^ いずれもボートエギング用で購入した物ですが・・・リールはシーバス用でLBDだし、ロッドはイカメタル用でガイドの穴が小さいし・・・しかもこの秋、全く役に立たなかったし(俺の腕も悪いですが・・・w) 来年、エメラルダスのNEWシリーズを購入したいと思います(^o^) 

DSC02138

ポイント西広島バイパス店に持って行き査定してもらうと・・・買値がリールとロッド合わせて、約13,000円でした・・・思ったより安かったけど、前回の釣行で2度と使わないって決めたし手放す事にしました(^O^)/ ちなみに店頭に先日撮影してもらった真鯛が飾ってあり、奥さんもうららも大喜びで、記念撮影しました(=^・^=)

ではでは~(^o^)/