今晩は~(=^・^=) 3連休も終わりましたね~うちの奥さんは紅葉狩りが大好きで・・・今日は、天気予報が曇りに変わったので、山の方に行って来ました(・ω・)ノ 宮島に行きたかったけど・・・凄い人だし^_^; テキトーに車を走らせ、紅葉したカエデの木を見つけると、キレイな落ち葉を拾って、雑誌に挟み込んでキープです(●^o^●)

釣りブログランキング
中国地方釣行記 - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

11月22日 若潮
満潮 6:08
干潮 11:59

・・・さて、22日は久しぶりに海へ釣りに行きました^^ 天気予報は北東の風3m~4mで波0.5m~1.0mでしたが、ず~っと行ってなかったし、風裏になる『四つ子島・笹島周辺』なら、何とかなるだろ~危なくなったら帰ろう・・・って事になり、Yさんと朝4時半に集合して、小泊の砂浜でボートを下ろし、四つ子島へ・・・

【使用タックル】
サビキ釣用・スロージギング・タイラバ用

ロッド:CATALINA BJ 66XHB
リール:RYOGA BAY JIGGING C2025PE-SHL
ライン:SALTIGA 12BRAID 22lb
リーダー:SALTIGA BJ LEADER Type F 22lb

まずは、お土産を確保・・・真鯛や青物はハマると全く釣れない事もあるので、確実に釣れるアジのサビキ釣りをやってみました^^ 四つ子島に西側の水深20mくらいの場所でケイムラ系のサビキに50号のカゴを装着・・・地アミをたっぷり入れて、ボトムまで落とし1mくらい上げてシャクってコマセを出すと・・・今日もアジが入れ食いです(^O^)/

【使用タックル】
ジギング用・キャスティング用

ロッド:CATALINA NABRA 67S・N
リール:CATALINA 4020PE-H
ライン:PE2号
リーダー:フロロ35lb

22センチくらいのアジを沢山釣って・・・その後は、ジギングしたり、タイラバしたり、プラグやホッパーをキャストしたり、色々やりましたが・・・風が強いのでイマイチ集中出来ません^_^; あっという間に沖へ流され、また戻っての繰り返しです^_^; まぁ既にお土産を確保しているので、気分的に楽ですが・・・真鯛も1ヵ月近く釣ってないので何とか釣りたいな・・・

・・・そんな事を話していると、まずはYさんにヒット・・・50センチくらいの真鯛・・・何で俺じゃないの?渋いから今日はもう釣れないよ~って嘆いてると、直後にキタ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 水深30mくらいの所で釣ったので、弱る前に上がって来て、暴れてタモ入れが緊張しましたw 45センチくらいでしたが嬉しい一匹です(o^∇^o)ノ

DSC02251 DSC02262

結局、15時まで頑張りましたが・・・移動の際、風が強く船首側に座っている、Yさんが波しぶきを浴びて辛そうだったので、帰る事にしました^_^; 次回はカッパ持って来て下さいね~w 真鯛は1匹のみでしたがアジは結構釣ってました^^ 23日の晩御飯は『アジの刺身』と『アジのなめろう』を美味しく頂きました(=^・^=)

DSC02278 DSC02270

我が家は最近リビングの模様変えをしました^^ デジタル魚拓には、先日拾った紅葉を散りばめ、秋の感じを出してみました(^O^)/ あと・・・必要の無くなったタックルを今回も売り飛ばしに行きました^^ エメラルダスINFのロッド&リール合わせて6400円になりました^^ 来年の夏に高級エギングロッドを購入したいと思います(=^・^=)

【今回の夕食メニュー】
24日『アジの塩焼き』・『真鯛とアジの握り寿司』・『真鯛のお吸い物』

25日『真鯛のアラ炊き』・『アジのタタキ』

26日『アジの南蛮漬け』・『真鯛の漬け丼』

27日『アジフライ』・『チダイの一夜干し』

28日『アジの一夜干し』

今回も瀬戸内海の海の幸に感謝感謝して美味しく頂きました(=^・^=)