今晩は~(^o^)/ 土曜日に観る事が出来なかった『怪盗山猫』の録画を観ながら、ブログの更新をしております(=^・^=) 広瀬すずも可愛いですが、チョイ役で出てくる中村静香も可愛いっすよね~^^ 今日は21時から『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』を観なくては行けないので、それまでにブログを書き終えられるか・・・ちょっと厳しいか(^_^;)

釣りブログランキング
中国地方釣行記 - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

2月28日 中潮
干潮 5:52
満潮 11:58

新しい画像 (3)

28日は久しぶりにYさんと一緒に『安下崎沖』までボートフィッシングへ出掛けました^^ 本当は『沖家室沖』へ行きたかったけど・・・午後から南風3mとの予報だったので、天候が急変してもサクッと帰れる『安下崎沖』に行く事にしました。前回と同じ場所、ほぼ同じ潮・・・しかも前日大雨って事まで同じ、前回のように貧果じゃなければ良いのですが(^_^;)

DSC02685 DSC02673

メバルを狙って魚群探知機を眺めながら彷徨いますが・・・さっぱりです(T_T)/ この日の朝3時に起床して、天気の最終チェック・・・へ?午後から南風3m!?昨日まで北東2mだったの・・・この時から何となく今日はダメかな~って思ってました(^_^;)しかし久しぶりのボートフィッシングだし前回調査する事の出来なかったポイントを順に打って行く事に・・・

DSC02679 DSC02671

【電動タイラバ用】

ロッド:極鋭GAME MH-230
リール:SEABORG 200J-L
ライン:SALTIGA 12BRAID 1号(22lb)
リーダー:SALTIGA BJ LEADER Type F (20lb)
リグ:タングステンヘッド100g

メバルがぱっとしないので・・・沖に出て電動タイラバをやってみました^^ 一定のスピードで巻くタイラバってアタっても、巻くのを止めずに巻き続けることが大事です~しかし手動だとアタッた瞬間思わず止めてしまうっすよね~(^_^;) 電動タイラバはアタっても巻き続けるので良い感じです^^ 思えば真鯛の自己記録の78センチも電動タイラバだったな~

DSC02681 

魚探は太陽光があたると見にくいのいで、フードを付けて見ました。このフード100円ショップで、マジックテープとプラスティックの板を買って来て、せっせと作りました。実際使ってみて、もう少し大きく作れば良かったかな・・・まぁ無いよりマシです(=^・^=) ところでマイボートは塗装を更新中で・・・剥離剤を駆使してようやく、古い塗装を除去しました(^_^;)

DSC02694 DSC02691

やれやれ・・・過去に調子が良いポイントとかでやっても、魚探の反応はイマイチだし、メバルは釣れても小さいし、奇跡も起こらず真鯛は釣れないし・・・午後から天気が荒れるし、少しずつ岸沿い探索しながら、雀岩の西側に到着。何気なく魚探を見ると、まずまずの反応(=^・^=) 水深の30mの海底は荒々しく、藻場?岩礁帯?のようです(^o^)/

DSC02690 DSC02702


【メバル用】

ロッド:LEADING MEBARU M-350
リール:SALTIST 103 SH-L
ライン:UVF SALTIGA Braid +Si ♯0.8 16lb.
リーダー:SALTIGA BJ LEADER Type F ♯2.5
リグ:メバル胴突きカブラ仕掛け
オモリ:25号

今日はココだったか~満潮の潮止まりまで1時間、Yさんと二人で夢中でメバルを釣りました(^_^;) 小さいメバルや外道のベラも釣れるけど・・・たまに良型も混じり、面白かったですv( ̄∇ ̄)v この日はケイムラ系が混じるメバルサビキが調子が良かったです^^ 雀岩の西側は最近釣れてなかったので、ビックリです(^_^;) 朝からココでやっていれば・・・

DSC02699 DSC02705

結局、潮が止まって、ピタッと釣れなくなり撤収。天気が荒れるという予報でしたが、全く荒れる気配無し・・・下げ潮もやろうかと思いましたが、今日は日曜日・・・明日に疲れを残したくないので、帰る事にしました(^_^;) 二人で22匹という残念な釣果に終わりましたが、まぁ前回ココに来た時よりマシかな^_^; 釣ったメバルは均等に分配しました(^-^)

DSC02708 DSC02710

3月2日に福岡の両親がやってきて『メバルの煮付』と『メバルの刺身』を美味しく頂きました^^ メバルの刺身は俺の分だけ肝付きで食べましたが・・・コレが旨い(^-^) 次の日がひな祭りで奥さんの両親もやって来てお祝いをしました(^o^)/ 本当はひな祭りの日に、メバルのちらし寿司を作りたかったですが・・・あまり釣れなくて、作れず残念です^_^;


ではでは~(^o^)/