今晩は~九州熊本の地震のニュースを見ながらブログの更新をしております。熊本は学生時代を過ごした所で心配です。被災された方に心よりお見舞い申し上げ、一日も早い復興をお祈りします。16日未明の地震は広島でも目が覚めるような揺れを感じビックリしました。実家のある福岡も結構揺れたようですが、家族は全員無事で安心しております。

釣りブログランキング
中国地方釣行記 - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

DSC03243

16日は周防大島へボートフィッシングへ行こうと思いましたが、結構風が強いし、万が一津波が・・・って思い中止にしました(^_^;) 代わりに家族で周防大島の『陸奥キャンプ場』へ行って来ました^^ 本当は『倉橋島の絵浜キャンプ場』か『フィッシングたかみやのキャンプ場』に行こうと思ってたのですが、会社にクーラーボックスを忘れ撃沈(^_^;)

DSC03227

行き先を自宅から東では無く、会社へ寄り道する事が出来る西側へ急遽変更しました(^_^;) ブログを読み返してみると・・・陸奥キャンプ場へ行くのは4年振りなんですね~この日は土曜日でしたが・・・夕方から天気が荒れて雨になる予報だったので、泊まりのお客さんはキャンセルが多く、予約サイトもフリーサイトもガラ空きで貸し切りでした(=^・^=)

DSC03232 DSC03244

うららがママと芝生を駆け回って、ボールやシャボン玉で遊んでる間に・・・一人で汗だくになりながら、テントとタープを組立ました(^_^;) テントは久しぶりだったので少し手間取りましたが、何とかなりました^^ そして昼食・・・うららは大好物のどん兵衛と焼鳥です。炭火でお湯を沸かし、焼き鳥を温めてあげると、美味しそうに食べておりました(^O^)/

DSC03260 DSC03269

俺と奥さんは、和牛と国産牛の炭火焼と、自宅から持って来たご飯とサラダを食べました(^O^)/ ところで・・・和牛と国産牛の違いはわかります?和牛は日本で産まれ育った牛で、スーパーで買う時に宮崎産とか地名が記してあります。国産牛は牛を輸入して、日本で育てた牛です^^ 当然、国産牛より和牛のほうが高くて美味しいです(^^)v

DSC03266

過去ココで2回キャンプしましたが・・・やっぱ良い所ですね~何が良いって目の前が海で釣り好きにはたまらないっすね~(^O^)/ シャワーやトイレや洗い場もあり、秋の過ごしやすい時に今度は泊まりで来ようかな~(^∀^)うららは元気ですね~(^_^;)食後もキャハキャハ言いながら、芝生を駆け周り、どこかで野花を摘んで来ておりました(^_^)

DSC03290 DSC03297

せっかくなので少し釣りもしてみました^^この日は長潮で魚影が薄いけど・・・藻場と石畳辺りにベラ数匹見えます。奥さんのロッドに2.5gジグヘッド+ワームをセットしてあげました^^ ひょっとしたら可愛いメバルが釣れるかな~って思いましたがダメでした(^_^;)うららのロッドには針無しのルアーをセット・・・遠くへキャストすると喜んで巻いてました(^O^)/

DSC03325 DSC03337

疲れて来たし、せっかくテントも張ったので、中でお昼寝する事にしました^^ テントの窓のチャックを開けると、良い風が入って来て涼しいです(=^・^=) スヤスヤ寝ていると・・・携帯の緊急地震速報が!! 震源地は日向灘・・・へ?周防大島の反対側じゃん(^_^;) 揺れが来るぞ~って身構えたのですが、来ませんでした(^_^;) 片付けて15時には帰りました^^

DSC03343

17日はマリーナホップまで行き、ボートショーに行って来ました^^ しかし・・・この日はもの凄い爆風で体験乗船イベントや、試乗会などが中止になり残念でしたが、色んなボートが展示されていたり、ボートメーカーや魚群探知機メーカーなどのブースがあり、結構見応えがありました(^O^)/ うららは、ぞうの着ぐるみを見つけて、はしゃいでいました(^O^)/

DSC03361 DSC03354

ボート展示場では子供は救命胴衣を付けなくてはならず・・・うららは3Sサイズの救命胴衣を着させて貰いました^^ ところが・・・強風で浮き桟橋が揺れるわ、慣れない格好で暑苦しいのか?うららは、ふて腐れておりました(^_^;) 右の写真のボートは以前本気で購入を考えた、YAMAHAのSR-Xです。実際に見て、以外とデカイな~って思いました(=^・^=)

DSC03369 DSC03372

DAIWAの後迫正憲さんとみっぴ(秋丸美保さん)のトークショーも見て来ました^^ 後迫さんは、プロッター魚探での等深線の重要性や、魚群が写って少し遅れて釣れる話しを聞いて勉強になりました^^ みっぴは3月の釣り博でも見て来ましたが・・・今回は大人っぽい格好でした^^ トークショーが終わって、うららを抱っこして写真を撮らせてくれました(^O^)/

DSC03384

その後、熊本地震の募金をして、クラブハウスにあるレストランで軽く食事しました(^O^)/ ふて腐れていたうららも元気になり、レタスのサラダをバクバクと食べておりました^^ ボートは高いし維持費はかかるし、俺の給料じゃ無理かな・・・って思ってたけど、免許を取得してレンタルボートで釣りをするって事も出来るんですね~夢は広がります(^O^)/

ではでは(^o^)/