今晩は~(^O^)/ 今日は、いつも通り6時に起きて昨日釣った魚を捌き、サンデーモーニングを観て、録画しておいた釣り番組を一気に観て、ショッピングに行き、昼寝しながらカープの応援をして・・・まったりと過ごしました(=^・^=) もう夏日和で暑いっすね~日中は半袖で過ごし、夜は窓を開けて風を入れております^^

釣りブログランキング
中国地方釣行記 - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

be5df701 beb4fee3

最近マイボートでの釣りが多く、すっかりメバリング・アジングから遠ざかっており・・・思い切って、最近一緒に仕事をするようになった、若いH君に売ってあげる事にしました^^ タックルは2本・・・上から下まで全て月下美人です^^ リグはジグヘッド・スプリット・フロート・プラグ・メタルジグ・・・ライトタックルの本もあるし、すぐにでも釣りに行けます(^O^)/

5月14日 小潮
干潮 8:38
満潮 14:03

新しい画像 

この日は潮はイマイチだけど・・・GW中まともに釣りが出来なく、ウズウズしてたので、Yさんを誘って周防大島へ行って来ました(=^・^=) 今回も片島沖は風速3mのため断念・・・ココ最近、沖家室沖ばかり行ってるので、久しぶりに『四つ子島・笹島沖』に行く事にしました^^ 朝、4時に集合・・・6時半に釣り開始~\(^o^)/

DSC03545 DSC03538

この日のタックルは、いつもの紅牙とベイト&スピニングのキャタリナに、先日購入したエメラルダスを用意しました^^ 禿島と四つ子島の間の水道の東側で釣りの準備をしていると・・・横でYさんがメバルを爆釣りさせております(^_^;) 俺がエメラルダスのガイドにラインを通して、リーダーを結んでる最中に10匹くらい良型のメバルを釣っており・・・

DSC03542 DSC03539

メバルを釣る予定はなかったけど・・・Yさんが横でウハウハ楽しそうにメバルを釣っておったので、Yさんにメバルサビキ仕掛け&オモリを貰い、長いメバルサビキを半分に切って20号のオモリを付け・・・キャタリナのベイトロッドで強引にメバルを釣ってみました\(^o^)/ 産卵後の荒食いの季節のようで、ほぼ入れ食いです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

DSC03560 DSC03562

たっぷりお土産を確保できたので、笹島の沖に出て、真鯛&青物狙い^^ スロージギングして疲れたら電動タイラバをして、ナブラを見るとキャスティングして、飽きたらティップランエギングして・・・小潮っていう事もあり、ほとんど潮が動かず、風が止んでベタ凪になると船は、ほぼ止まってしまいます(^_^;) 良い天気、遠くに片島や保木鼻が見えます^^

DSC03554

今日は厳しいかな~って思うも、メバルが沢山釣れたので気分的に楽です^^ 昼過ぎに弁当を食べて、紅牙ベイラバフリー100gのレモンオレンジにリングビームを装着し、水深60mの海底から10mほどスピード14で巻き上げると・・・真鯛特有のゴンゴンゴンってアタリが・・・^^ 完全に掛かって無い…早く食え~って感じで思わず合わせると掛かりました^^

DSC03578

結局、真鯛は二人でこの1匹だけでしたが、貴重な1匹が俺に来て良かった(^_^) メバルは、ほとんどメバル釣り専用ロッドを使用していたYさんが釣ったけど、ルールに従って均等に半分に分けました^^ ジギングロッドでは、弾かれて結構バラしました(^_^;) 俺もリーディングメバルを持って来てたら・・・二人で3ケタ釣ってたかもw

1 2

3 4

今回の晩御飯(^o^)/

5月14日 メバルの刺身
5月15日 メバル・真鯛・アジの握り寿司&真鯛のお吸い物
5月16日 メバルのタタキ肝醤油和え&真鯛の味噌汁
5月17日 メバルの塩焼き

ではでは~(^o^)/