こんばんは~!(^^)! 我が家のパソコンは1週間前ほどに、いつの間にか、Windows10に更新されており、ビックリです(;^_^A 会社のパソコンはネットワークの関係上Windows10に更新されると困るらしく、対策してたのですが、我が家のパソコンは無防備で…(;'∀') まぁ、いろいろ最初は手間どいましたが、10になって良かったかな~って思ってます^^

釣りブログランキング
中国地方釣行記 - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

DSC_4134 DSC_4135

さて…先週末も今週末も悪天候で釣りに行けず、禁断症状が出始めておりますが…その分家族サービスを頑張っております(;'∀') 先週は久しぶりにアルパークにあるキッズランドへ行ってきました^^ 奥さんにマッサージチェアーでまったりして貰って、俺はうららの面倒を見ます^^ いやぁ~うららも2歳8ヶ月…凄い走り回って、疲れました(;^_^A

DSC_4127 DSC_4150

相変わらず、頭から滑ってはいけない、エアー滑り台を頭からダイブして係りの人に怒られ…昔はぐるぐる回って怖がって近づかなかったアトラクションも怖がらずに回っておりました(#^.^#) 一眼レフカメラでうららを沢山撮ろうと思っておりましたが、とにかく走り回って動き回って、なかなかピントが合わず、非常に難しい撮影となりました(;^ω^)

室内のため、早いシャッタースピードで撮影することが出来ず…しかも、うららの動きは全く予想出来ないし…早いけど単純に右から左に飛び、動きが予想できる航空ショーの戦闘機よりも、難しいです(;'∀') たっぷり1時間、全ての遊具を回り…沢山写真を撮りましたが、ほとんどピンボケでした(+_+) その後サイゼリアで昼食を食べて帰りました(*^-^*)

DSC03755 DSC03742

昨日は、平和記念公園に行き、7月23日に開催される『2016広島みなと夢花火大会』の個人協賛者席入場券を買いに行ってきました('ω')ノ 8時半販売開始だったので、8時頃行くと、既に長蛇の列が…(;^ω^) 係りの人に聞くと、早い人は前の日の夕方から来てたようで…奥さんと交代でうららの面倒を見ながら、2時間も並びクタクタになりました(;'∀')

うちの奥さんがついに車を買って…今日は運転の練習も兼ねて蒲刈島へ行ってきました^^ と言っても…都市高速や呉の町は危ないので、安芸灘大橋を渡るまでは俺が運転し、蒲刈島へ入ってから奥さんと交代です(*^-^*) 午前中は小雨が降ってたせいか?ドライブインのパーキングはガラ空き^^ ココでたっぷりバックしての駐車の練習です(#^.^#)

安芸灘とびしま海道は潮通しが良く、昔はよくエギングやメバリングで来ておりました^^ ただ、安芸灘大橋が有料で片道720円…ちょっと高いっすよね(;^_^A だからココへ行くなら、倉橋島や江田島へ行くことが多いです^^ まぁ…橋が有料で行き難い分、釣り人が少ないため魚がスレてなく、釣れやすいのかもしれませんが・・・(^-^;

DSC03764 DSC03771

目的地の上蒲刈島の『県民の浜』へ到着です(;^_^A ココにあるレストランあびで昼食を取りました^^ レストランの前にパンフレットが置いており、見てみると…宿泊も出来るようです^^ この日も悪天候ながら、宿泊客や日帰り客で施設の駐車場はほぼ満車でした(;^ω^) 緑の草原と白い砂浜…なかなか良い景観です(*^-^*) 今度、泊まりに来るかな('ω')ノ

DSC03784 DSC03788

食後は港湾施設に行き、少しだけ釣りをやってみました^^ 干潮の時間帯だったけど、ココに来たら何とかなるだろ~って思ってましたが…思ったより潮位が低い感じです(;^ω^) 藻と砂地の境目を狙えばベラくらい釣れるだろ…仕掛けを投入して、うららに竿を預けて、奥さんに見てもらうことに…俺はその間、新しい車のステレオをいじってました^^

≪使用タックル≫
ロッド:MOBILE PACK 564TULS
リール:REVROS 2500
道糸:ナイロン2号
ウキ:トビコン0.8号
ハリス:フロロ1.5号1ヒロ ガン玉5B
針:チヌ針3号
付け餌:生イキ君Lサイズ

この短いロッドで長い仕掛けを投入するのに最初は戸惑いましたが、何とかなりました^^ ロッドを握り真剣にウキを眺めるうららです(#^.^#) リールの持ち方やリトリーブのやり方・・・とても2歳児には見えません(*^-^*) 「少し巻いて~」「ハイ止めて~」って言うとちゃんと意味を理解し忠実に従います^^ 何とか1匹釣らせたいな~って思っていると…

0.8号のウキがスコーンって沈む…ロッドがしなり「ハイ!巻いて~」って言うと驚いた様子で巻いて、最後は奥さんも手伝い、見事に魚をゲット(*^^)v どうせベラだろ~って思ったけど…何と10センチくらいの真鯛でした^^ いやぁ~この子はセンスあるかも^^ 将来の秋丸美穂かなw 真鯛を見て、みんなで大喜び記念撮影して、リリースしました!(^^)!

帰りも島を出るまで奥さんが運転し、その後は俺が運転しました^^ 安芸灘大橋は蒲刈島で1,000円以上の買い物や食事したら通行券が貰えて、帰りは無料で通れます^^ ラジオでカープ戦を聞きながら帰りました('ω')ノ 今日はソフトバンク相手にギリギリの勝利でしたね~巨人が負けたので再びセリーグの首位か…頑張って優勝して欲しいですね!(^^)!