こんにちは~(^O^)/ さっきまで熱いカープ戦をテレビ観戦しておりました^^ 今年のカープは強いですね~今日は前半でオリックスに4点リードされて、今日は負けだな…って思ってましたが、見事な逆転勝利でしたね~^^ 実は昨日はスタジアムで観戦しましたが…劣勢で負けモードでしたが、鈴木誠也のサヨナラ逆転スリーランを見て、感動しました(#^.^#)

釣りブログランキング
中国地方釣行記 - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

DSC03918

最近、仕事帰りに若いH君と岩国近郊でちょくちょくシーバス釣行へ行っておりますが…やっと釣れました(#^.^#) 場所は門前川の最上流の『イセキ』と呼ばれる、知る人ぞ知るシーバスのメジャースポットです^^ 潮が低いと浅すぎて釣りになりませんが…大潮の満潮前後の堰堤の中央部のアウトレット付近が深く落ち込んでおり、1級ポイントのようです^^

DSC03920

堰堤は幅1mくらいあり、地元の方の通路になっており、原チャリや自転車が通ったり、犬の散歩をしている方がいます。ココで釣りをやっていいの?って感じですが…某釣具店の店員さんが、雨の次の日が上流から落ちた鮎が再遡上するらしく、それを狙ったシーバスが集まり、爆釣するって勧められたし…この日も5人のアングラー居たし、いいのかなw(;^_^A

DSC03663 DSC03465

【使用タックル】
ロッド:Morethen BRANZINO AGS 87ML
リール:Morethen 2510PE-H
ライン:Morethen 12BRAID 13lb
リーダー:Morethen LEADER X’treme TYPE-N 16lb
ルアー:Morethen SOLARIA 100F他

大潮の満潮時とは言え、シンキングタイプのミノーやペンシルだと、ストラクチャーに根掛かりします。川の流れがある為、テンションを緩めるとルアーは回収できますが、釣りにはなりません(;^_^A ココではフローティングタイプのミノーやトッププラグが良い感じです(*^-^*) 夕方から釣りを開始…カレントがヨレてる所や落ち込み部分を何度も攻めてると…

DSC03923-1

ガツ~んっと食ってキタ~(*^▽^*) 結構暴れてバシャバシャ跳ねましたが、楽に上げる事が出来ました^^ H君にカメラを渡し、初めてのシーバスを記念撮影しようと思い、シーバスの口に付いてるルアーを持って掲げると…釣り人生、史上最悪の悲劇が起きました( ̄▽ ̄;) シーバスが暴れ、トリプルフックが左手中指にグサッと刺さり激痛が…(+_+)

KC4B0003

とりあえず痛みに耐え、H君にシーバスを外して貰い、ルアーのフックが指に刺さってる状態で記念撮影して、シーバスを計ってリリース…その後、何とかフックとルアーを外し、貫通させてプライヤーで返しを切断しようと試みるも、とにかく痛くて…(;^ω^) だめだ、病院行こうって事になり、H君に救急病院を調べて貰い、連れて行って貰いました(^-^;

KC4B0006

岩国の医師会病院で麻酔して抜いて貰いました(;^ω^) いやぁ~、こんな事ってあるんですね~フィッシュグリップは必ず必要ですね…オフショア用の時は常備してるのですが、シーバス用で即効買いに行きました(;^ω^) H君に非常にお世話になりました^^ 今度、メシでもご馳走しなきゃね(*^▽^*) 初めてのシーバスは71センチでしたが、痛すぎましたw

DSC03938 DSC03949

医師会病院で傷口から菌が入り化膿するとマズいから、必ず次の日に近所の整形外科に行ってね~って言われたので、朝一から行ってきました。運良く骨も神経も傷ついて無いらしく、化膿もして無いって事で良かったです(*^_^*) その後、カープの試合をお隣さん一家をお誘いして、一緒に観に行きました(*^▽^*) 暑いけど日陰の席で良かった!(^^)!

DSC03947 DSC03958

今年のカープは強いですね~現在セリーグで独走1位です^^ソフトバンクとの日本シリーズを観に行く夢も叶うかなw うららも頑張って応援しておりました…が、いつものように5回を過ぎた頃から爆睡(;^ω^) 風船を飛ばす時は起きたけど、再び眠りに…しかし、サヨナラの大歓声ではさすがに目が覚め、一気にテンションが上がって喜んでおりました(^^)v

ではでは~(^O^)/