広島カープがついに優勝しましたね~(^O^)/ 阪神が弱すぎて…地元マツダスタジアムで優勝できなかったのは残念だけど…(;^_^A それにしても、マジックが点灯して、あっという間でしたね~^^ 優勝が決まった瞬間の広島地区の視聴率が何と71%だったようで、ビックリです(^-^; 広島の町は優勝セールとかで大盛り上がりです(*^▽^*)

釣りブログランキング
中国地方釣行記 - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

9月11日 若潮
満潮 3:28
干潮 10:26
満潮 17:40(大畠)

DSC04444

優勝が決まった翌日は、懲りずに遊漁船の朝日丸でイサキ釣りです。前回、2・3年に1回あるかないかの絶不調だったようで…今回は若潮だけど、前回より期待できるかな?って思い、久しぶりに自腹で遊漁代を払い、Yさんを誘って乗ってきました(;^_^A 乗船してタックルの準備が終わって、タブレットでカープ優勝のニュースを沢山チェックしました(^O^)/

DSC04447 DSC04455

ロッド:極鋭ギア MH-270
リール:SEABORG 300J-L
ライン:MEGASENSOR 12BRAID 2号
リーダー:SALTIGA BJ LEADER Type F (16lb)
カゴ:シャベルカゴ速攻Ⅲ サイズL
オモリ:50号
天秤:リーディングアームΦ1.3‐450
クッション:ゴムヨリモドシΦ1.5‐500
リグ:イサキ吹き流し2号 ケイムラ系
コマセ:ジアミ

DSC04452

しばらく極鋭ギア&シーボーグ300を使って無かったので、今回ラインを巻き替えて、久しぶりに使ってみました(*^-^*) 少し重たかったけど…極鋭ゲームよりシャクリ易かったです^^ しかし…今回、釣り座が一番前で、床は斜めだし、凄い揺れるし…しかもカープ優勝で遅くまで起きてたので、凄く眠いし、全然釣れないし…(T_T)/~~~

DSC04463

今回の釣果…イサキは数&型共に前回のほうが良く、せめてアジが沢山釣れてたらなぁ~(;^_^A まぁ俺の腕も足りなかったと思いますが…前回より釣れるって思ったのに、考えが甘すぎました(;^_^A 以前、遊漁船に乗って、散々な目に遭い…二度と自腹では乗らないと、心に決めたのに…浅はかでしたw カープが優勝したから、まぁいっか(*^-^*)

DSC04467 DSC04469

DSC04473 DSC04482

ではでは~(^O^)/