今日は1月15日…広島では昨日から雪が降り、結構積もっております(・ω・)ノ うららが9日にインフルエンザになってしまい、俺も奥さんもうつされては大変なので、マスクしたりうがいしたり…てんやわんやでした(^^;) まぁ…予防接種は受けてたし、うららも最初は熱が出たけれど、タミフル入りのチョコアイスを頑張って食べて、次第に元気になりました(^O^)/

釣りブログのランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村  2馬力ボート釣り - 釣りブログ村  瀬戸内海釣行記 人気ブログランキング IN順 - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてくれると嬉しいです(・ω・)ノ

DSC_6547 DSC_6557

うららは子供用のマスクを気に入ってくれて、寝ても覚めてもずーっと付けておりました^^ マスクを嫌がる子供もいるので気に入ってくれて良かったです(*^-^*) カメラを向けるとソファーの上で足を上げたり、腕を振り回したりして、踊っております(;^ω^) 奥さんに何コレ?って聞くと…正月に見た神楽の鬼の真似だそうです。最近は何でも真似をしますw

IMG_0433 

年末に乗った遊漁船で調子良くメバルを沢山釣ってた年配の方の仕掛けをチラ見…銅付きの2本針に枝の長さが1mくらい?そんな仕掛け売ってたけ?売ってないし…自作なのか?って事で俺も材料を用意して、ひたすら作りました(*^-^*) 枝は1mだと長いので間を1mにして枝は70㎝にしました^^ コレに海エビを付けてメバルを釣りたいと思います(*^▽^*)

DSC05157

今日は、この仕掛けをサンタさんがくれた『リーディング73 M-200』に装着し入魂をしようと準備してたのですが…風速4m+雪の予報で釣行を断念( ̄▽ ̄;) 年が明けて半月…未だに初釣りに行けておりません(-_-;) そうそう…小さい頃、父親の運転する車で流れてた、渡辺貞夫が聞きたくなり、アマゾンでアメリカから逆輸入して1ヶ月かけて調達しました^^;

DSC05156

2017年のDAIWAの総合カタログが店頭に並びましたね~^^ 早速近所の釣り具のポイントへ行きました^^ ゴールド会員だから1冊目はタダだけど、2冊目からお金払うよ~って店長さんに言うと…いやいや、どうぞ~って感じで、自宅用と会社用と釣り車用で3冊くれました(*^-^*) 早速、NEWベイトリールの紅牙TWを注文しました(^O^)/ 

DSC_6506 DSC_6509

正月明けから作り始めた、旧日本帝国海軍の航空母艦『隼鷹』と『大鳳』が完成しました^^ 手前が『隼鷹』で奥が『大鳳』です。隼鷹はミッドウェー海戦で主力空母4隻を失った帝国海軍が、急遽建造途中の客船を買収して空母に作り替えて、ほとんど防御力の無い空母でしたが…戦運に恵まれて、終戦まで生き残った数少ない艦船のうちの1隻だそうです。

DSC_6517 DSC_6530

『大鳳』は日本の空母としては初めて飛行甲板に装甲を張るなど技術的に最も発達を遂げた艦で、最新の零型戦闘機52型&艦上攻撃機の天山&艦上爆撃機の彗星を艦載して、初陣のマリアナ沖海戦に挑みましたが…敵潜水艦の一発の魚雷により航空機燃料が漏洩、引火したため大爆発を起こして沈没。竣工してからわずか3ヶ月の艦歴だったようです。

DSC_6541 

旧日本帝国海軍1/700ウォーターラインシリーズも21隻になり…コレクションボードも賑やかになりました^^ ココまで来たら、全ての戦艦と主力空母(正規空母)を作りたりと思います^^ 残りは戦艦の『比叡』と『榛名』と空母の『信濃』の3隻です。全部揃うと…戦艦12隻&空母12隻で丁度よくブルーシートの上で艦隊配列し記念撮影したいと思います(*^-^*)

DSC_6597 DSC_6612

早速、プラモ屋さんに買いに行こうと外へ出ると…一面銀世界(*^▽^*) うららは雪を見て大はしゃぎで、動き回っておりました^^ インフルエンザが治って良かったね~^^ 安佐南区に住む奥さんの実家から電話があり、こんなに降ったのは初めてじゃないの?って言う事らしいです(*^▽^*) 受験生は大変だったようですが…うららは大喜びでした(*^▽^*)

DSC_6621 DSC_6642

雪だるまを作ったら、いびつな形になり…耳を付けて犬にしました(^O^)/ それにしても…今日が日曜日で良かった^^ 平日なら2時間くらい早く出勤しないと朝礼に間に合わない…って感じっすね(^▽^;) 夕方には、ほとんど雪は溶けてたので、明日の通勤は心配なさそうですが…立場的に遅刻するとマズいので、念のために早起きします(^▽^;)

IMG_0442

街中へ出るとお腹が空いたので…久しぶりにマックへ行きました^^ うららは初めてのマックでハンバーガーを食べさせたところ、中に入ってるピクルスが苦手のようで、どけてあげました(^▽^;) ハンバーガーよりてりやきマックバーガーの方が美味しかったようです(*^-^*) 俺は久しぶりにビックマックにしたら、お腹いっぱいになりポテトを半分残しました(^▽^;)

DSC_6648

とりあえず『比叡』を買って来ました^^ 残念ながら『榛名』と『信濃』は無くて、注文・取り寄せて貰います。 姉妹戦艦の『榛名』と同時進行で作れば…接着剤や塗装の乾き待ちのロスが少なくなるので『榛名』が来るまで、しばらくは箱のままです^^箱の写真を撮っていると…うららが邪魔をします(^▽^;)手に持ってるのは、子供用のガムです(#^.^#)

ではでは~(^O^)/