今晩は~(*^-^*) 昨日はメバルが結構釣れ、良型も数匹混じり、楽しい釣行となりました^^ 路面凍結が心配なので、前回より1時間遅い朝7時に集合して周防大島へ(^O^)/…夕方まで釣って、跡片付けして自宅に帰ったのは21時半、飯食って風呂入って、クタクタだからスグに爆睡…今日は早起きして、釣れた魚57匹をせっせと捌き仕分けしました(^-^;

釣りブログのランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村  2馬力ボート釣り - 釣りブログ村  瀬戸内海釣行記 人気ブログランキング IN順 - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてくれると嬉しいです(・ω・)ノ

1月28日 大潮
満潮10:21
干潮16:22(大畠)

とある釣りショップでYさんと待ち合わせ周防大島へ…本当は『沖家室』へ行く予定でしたが、いつもより遅いし少しでも長く釣りがしたいので、近くの『安下崎』へ行く事にしました^^ 秋の砂浜でボートを組んで出船~9時から釣り開始…今回こそは、リーディング73に自作の仕掛けを装着し、大型メバルを釣ろうと頑張りまりましたが…

DSC05206 DSC05202

…やはり釣れるのはベラオンリーです(T_T)/ 少しずつタナ上げると何も食ってこないし…横で普通にメバルサビキでバンバン釣ってるYさんを見て「や~めた。やっぱ性に合わん…w」200円だけ購入した海エビを浅瀬の海に帰してあげました(*^-^*) メバルタックルは前回と同じで、スピニングタックルは一応、キャタリナとエメラルダスを用意しました(#^.^#)

この時期のメバルは小さい仕掛けが良いという事で…今回メバルサビキは、小さい針&短いサバ皮(ケイムラ系)&細い枝ハリスのシーガーの「玄人胴突メバル」を用意しました^^ コイツが良い仕事をしてくれて、大ハマりでした(^O^)/ 根掛かりロストやライントラブルも無く、他の仕掛けにチェンジせずに、ず~っとコレで釣ってました^^ 今度買い溜めしとこ…

DSC05220 DSC05217

午前中、二人でメバルを50匹くらいキープして…その後はサビキでアジを釣って泳がせ釣りをしたり、リーディング73で電動タイラバしたり、コウイカ狙いのティップランしたり、少しナブラを見てキャタリナでキャストしたり…色々やって遊んだあと…雀岩の西側で魚探を覗くと、素晴らしい反応(*^▽^*) メバルサビキを落とすと入れ食いです(^O^)/

DSC05223 DSC05236

メバルはバレにくいので1匹釣れたら、2匹目3匹目と追い食いを狙います^^ 1匹目が釣れたら、少し巻いてタナを上げると良い感じです^^ 既に数は釣ってるので、型狙いで小さいのはリリース、最大で25㎝のメバルが釣れました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 相変わらずベラやスズメダイも釣れるけど…日没寸前まで結構楽しむ事ができました(*^▽^*)

今回の釣果^^ 前回より数も型も伸びて満足です^^ これで今年2回釣りに行って…釣果3ケタになりました^^ この調子で行くと、今年は釣果4ケタ行けるかなw って言うか…先週1週間メバルを食べ続け、今日は外食しましたが、明日からメバルです(^-^; 来週末に節分が来るので、今年もメバル入りの恵方巻を作りたいと思います(#^.^#)

DSC05254 DSC05260

DSC05262 DSC05273

DSC05275 DSC05277

今晩は結婚記念日のお祝いで「かに道楽」へ行って来ました^^ 思い返すと…4年前にかに道楽でお祝いした直後に奥さんの懐妊が判明して、産婦人科で甲殻類は食べないようにって言われ、え?カニ食べたよね…大丈夫かな?って話したのを覚えてます(^-^; 妊娠中に甲殻類を食べると、赤ちゃんが甲殻類アレルギーになる可能性があるようで…

DSC05255 DSC05271

…あれから早いもので、4年が過ぎたっすね~うららは特にアレルギーも無く、お子様カニ会席を食べておりました(*^-^*) 豪勢ですね~プリンとデザート以外は綺麗に半分残したので、俺が食べました^^ 帰る前に店員さんに何が一番美味しかった?って聞かれ…「カニコロッケ~」って答えておりました。美味いカニを腹一杯食べて良い思い出が出来ました^^