今晩は~^^ 釣りビジョンを観ながらブログの更新をしております^^ 南米のウルグアイとアルゼンチンの国境の川で村田基さんが黄金ドラードを釣ってます^^  今日は奥さんが検診で一日病院に行くので、会社からお休みを頂き、うららの面倒です(^▽^;) いい機会と思い、うららと一緒に、廿日市の山奥にある『七瀬川管理釣り場』へ行って来ました(*^-^*)

釣りブログのランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村  2馬力ボート釣り - 釣りブログ村  瀬戸内海釣行記 人気ブログランキング IN順 - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてくれると嬉しいです(・ω・)ノ

P1040620

朝8時に奥さんが出掛けて、自宅で仕事の図面を書いていると…9時半頃、うららがようやく起きてきました( ̄▽ ̄;) 初めは平日にママが居なくてパパが居る事に、なんで?って感じでしたが…すぐに空気を読んで、釣具の「ポイント行く?」って言って来ました(^▽^;) だったら魚釣って、うららの写真を店の前に飾って貰おうと思い…

P1040608 P1040589

≪使用タックル≫
ロッド:TROUT X 66XUL
リール:FREAMS 2004
ライン:月下美人 TYPE-N 3lb
リグ:プレッソローリングクランクJrクリアピンク

『七瀬川管理釣り場』に来ました^^ ココのルアー専用池は、フックの返しアリでも良いし、トリプルフックもOK、ワーム系のジグ単もOK…料金も半日券1600円でキープする場合、大きさによって値が変わるようです(*^-^*) 管理人さんに多分1時間くらい遊べば十分なんだけど…じゃあ1000円で良いですよ~って言われサービスしてくれました(^O^)/

P1040597

ポンド(池)は小さいですが、渓流の水を直接引いているので、低水温でトラウト達の活性が非常に高く、水が透き通っていて綺麗です^^ 水深が1mくらいなので、フローティング系のクランクをリトリーブスピードで沈め、タナを調整して食わせるメソッドが有効です^^ 朝11時から釣りを開始しましたが…平日のせいか他に誰も居なく、釣り放題です(・ω・)ノ

P1040599

俺がキャストして、うららがリトリーブする…「少し早く、少しゆっくり」って感じで教えてあげると、トラウト達が3~4匹チェイスして来ます^^ その時、リトリーブスピードを変えると、見切られます(;^ω^) 一定のスピードでリトリーブする事が大事みたいですね^^ それを3歳児に教える難しさ…(^▽^;) まぁ1時間もやってれば1匹くらい釣れるだろ~(*^-^*) 

P1040605

同じクランクを5回くらいキャストすると…もう着水と同時に見切られ、全くチェイスして来ないです、そこで色をクリアピンク系に変えてキャストしてうららに渡すと…掛けた~(☆゚∀゚) 「重いっ…巻けない…」って言いながら頑張りました^^ 俺がネットインしてあげると魚を見て大喜び(*^-^*) 30センチくらいの広島サーモンと言われているトラウトです(・∀・)

P1040614

直後に同じような感じで2匹目が釣れて…「も~疲れた、お腹空いた~」って言いだして、時計を見るとまだ10分もやってないし「あと3匹釣ろう」って言うと「もうやらないパパがやって~」って感じで…仕方ない「サクッと3匹釣るから5分だけ待ってね」って言う…が、しかし俺が掛けるとバラシの連続(^▽^;)3匹釣るのに20分くらいかかりました(^-^;

P1040626 P1040623

昼食はママが作ってれたお弁当を食べました^^ どこかの公園で食べようと思ってたのですが…管理人さんがココで食べていいよ~って言ってくれました(*^-^*) うららが通う幼稚園はお昼はお弁当なので、早く慣れさせる為に、最近お昼ご飯は弁当箱に入れて食べさせてるようです^^ この日も…上手に美味しそうに食べておりました(*^▽^*)

P1040632 P1040638

帰りに釣具のポイントへ行き、記念撮影してもらいました(#^.^#) いつも絡んでくれる、優しいおねーさんが休みで残念そうでしたが、ステッカーと塗り絵の紙を貰い喜んでました^^ 釣具店も管理釣り場も平日の真昼間に行けばガランガランなんですね~(^-^; 初めて、うららの面倒を1日みて、奥さんの大変さが分かり、いい経験をしました(*^-^*)

今回の晩御飯
DSC00002 DSC00005

ではでは~(^O^)/