今晩は~^^ 梅雨入りしたけど、全然雨降らないですね~水不足にならないか心配です(^_^;) まぁ…そのおかげで週末はキャンプに行く事が出来ました(^O^) 大潮だからボートで釣りに行きたかったけど、今年の『広島みなと夢花火大会』の特設観覧席のチケットの発売が10日(土)で…仕方なく、釣りはあきらめて、早朝から列に並ぶ事にしました(^_^;)

ブログランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村 中国地方風景写真 - 写真ブログ村
↑↑↑ポチっとしてくれると励みになります(・ω・)ノ

IMG_1083_00004 IMG_1087_00006

朝3時に起きて、キャンプ用品・食料他を車に詰め込み、チケットが売られている平和記念公園のレストハウスに5時過ぎに到着…すでに長蛇の列が(゚∇゚ ;) マジかよ、去年より多いかも(^_^;) 6時に整理券が配られてコインパーキングまで戻り、詰め込んだキャンプ用品を整理して、8時に列に戻って9時前に桟敷席(6人で15,000円)をゲットしました(^o^)/

丁度、奥さんとうららが広電で来たので、原爆ドーム前で待ち合わせて、竹原市の忠海港へ…軽のハイルーフの箱バンなので高速は、揺れて危ないので下道で行きましたが、2時間近く掛かりました(^_^;) 久しぶりにフェリーに車を載せましたが、往復運賃は軽の箱バン+大人2人で3,540円と意外と安かったです^^ 15分ほどで大久野島へ到着…

大久野島は第二次世界大戦中に毒ガス兵器を研究をする施設があったようで、当時実験用でウサギが飼育されていたようです。戦争が終わり、研究施設も閉鎖され、ウサギが野生化したのか?島には800羽くらいの野生ウサギが生息しており『ウサギの島』って呼ばれております^^ エサやりは建物入口や車道以外では自由にあげて良いみたいです^^

キャンプ場に付き、汗水たらし、ぜいぜい言いながらテントやタープを組み立てる間、うららは楽しそうにキャベツをウサギにあげて喜んでおりました^^ キャンプ場の広場は高さ60センチくらいの金網が全周に張り巡らせてあり、ウサギが入って来れないようにしてありました^^ 夜はウサギが活発になるって聞いてましたが、安心して眠れます(^O^)

風向き日差し考慮し、配置・組み立てをしました(^_^;) テントは一人でも大丈夫ですが…タープの4本の足を延ばす作業は一人で出来る方法を思い付くまで時間がかかりました(^_^;)  テントの下は結露対策でブルーシートを2重にしてあります^^ 今回、タープ・テーブル・椅子・バーベキューコンロは新調しました^^ 適度に風が吹き気持ちが良いです^^

DSC_8410_00002 DSC_8481_00002

しばらく散策したりウサギと遊んだりして、晩御飯の準備です^^ バーベキューの練炭は中々火が付かなく、いつも苦労してたので…今回、固形着火剤とゼリーのような着火剤をダブルで使用、するとあっと言う間に火が付きました(o^∇^o)ノ ご飯は何度か練習したので、美味しく炊けました^^ 飯盒の目盛りより、少しだけ水を増やすと良い感じです(^O^)

DSC_8416_00003 DSC_8420_00004

肉はせっかくキャンプに行くし、高級な肉を食べようって事になり…前日の夜、サンリブのお肉屋さんまで出掛け、佐賀県産の和牛(100g1280円)を400g買いました^^ バーベキュー用に厚切りして貰いました^^ うららがお腹空いた~ってうるさいので、先にうらら用で焼き鳥と野菜を焼きました^^ ちなみにキャベツは3/4玉はウサギ用になりました(^_^;)

DSC_8423_00001 DSC_8430_00001

いやぁ~やっぱ和牛は美味いっすね~(^O^) 口の中でとろける感じです^^ 一応、エビと奥さんが大好きな砂肝も用意してたのですが…結構、お腹いっぱいになり、もって帰って次の日の晩御飯になりました^^ うららも初めての(2回目なのですが…0歳だったので覚えてないw)バーベキューで喜んで美味しそうに食べておりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC_8458_00003 DSC_8465_00004

食後は再びウサギと遊んで、俺と奥さんは鏡月の水割りで晩酌しました(^O^) 我が家は酒を買うなら貯金して釣り具を買う派で、久しぶりにお酒を飲みましたが…この鏡月は飲みやすくて美味しいですね~^^ 一応一眼レフデジカメのD500を持って来て、夕景や一日遅れのストロベリームーンでも撮ろうと思ったけど、曇り空で無理でした(^_^;)

DSC00336_00004 DSC00326_00002

夜が更けた8時過ぎに、少しだけ釣りをしてみました^^ タックルはメバリング用のモバイルロッドに2000番のスピニングリール。リグはオリジナルの遊動反転カゴに1号のウキを装着し、ハリスは半ヒロ、エサは砂虫^^ コマセをカゴに入れて、俺がキャストしてうららにロッド持たせて、タナを調整しながら、30分ほど頑張りましたが…全く反応なしw

結局、夜9時過ぎにはテントに入り寝支度…今回、セミダブルサイズの巨大寝袋とエアータイプの枕を用意^^ 完成したばかりのレクトに入ってる、アウトドアショップのコールマンで購入しました^^ うららはウサギを追い回して疲れたのか…寝袋に入って5秒で爆睡^^ 俺も寝袋に入り、iPadをイジってる最中に、いつの間にか寝てたようです(^O^)

次の日は朝5時に起床^^ トイレを済ませ戻ってくると、ウサギが1羽いました^^ どこかの隙間から迷い込んだらしいです。ウサギ用のキャベツを食べさせると、美味しそうに食べておりました(*^-^*) テントを覗き込み、寝ているうららにウサギがキャベツ欲しいって言ってるよ~って声をかけると…一気に目が覚め、テントから飛び出してきました(*^▽^*)

DSC_8486_00001 DSC_8522_00003

朝食はハンバーガーを作りました^^ 炭火で焼くと難しいっすね~(^-^; 少し焦げ目が出来ましたが、美味しく出来ました(#^.^#) 海は目の前だし、良いキャンプ場ですね~ただトイレは5分くらい歩くし、お風呂があるホテルまで10分くらい歩きます。 大久野島は車での走行が禁止されてるので、車も駐車場から動かせないし、不便なところもあるかな(^▽^;)

DSC_8525_00001 DSC00356_00005

フライドポテトは奥さんが揚げてくれました^^ ホクホクで美味しかったです^^ 上のウサギの写真はうららが撮影したようです。うららが撮る写真は、いつもテキトーで訳の分からない写真ですが…この写真は凄いです^^ わざわざ中央のフォーカスポイントでピントを合わせ、シャッター半押し状態で左に振り、ウサギを右に寄せてシャッターを押し切ってます(*^-^*)

DSC_8572_00002 DSC_8586_00003

食後は食器を洗いに行き、後片付けです。相変わらず、うららの面倒を奥さんが見るので…一人で頑張りました(^▽^;) 帰りはフェリーの時間を間違え50分も船着場で過ごしました(^-^; 帰りも下道で帰りましたが…途中睡魔が襲って来てコンビニの駐車場で1時間ほど眠りました(^▽^;) 疲れたけど、うららを連れての初めてのキャンプは楽しかったです(^O^)/