今晩は~^^ 今日も暑かったっすね~(^_^;) 夏の甲子園を賭けた、広島県大会の決勝が本日行われ…広島県代表は広陵高校に決まりましたね~(^o^)/ 広陵高校と言えば…平成19年、夏の甲子園の決勝戦を思い出しますね~4-0で勝ってたけど、8回裏に県立佐賀北高校に逆転満塁ホームランを含む5点を取られ、4-5で逆転負けだったすよね~(^_^;)

ブログランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村 中国地方風景写真 - 写真ブログ村
↑↑↑ポチっとしてくれると励みになります(・ω・)ノ

DSC00477_00001

あれから10年か~その頃、東京から岩国へ転勤になってゴルフを覚え、釣りを覚え…まぁ人生、色々っすね~(^o^)/ 今日は土用の丑の日、そんな事を思い出しながら、奥さんが奮発して買って来た、鹿児島県産うなぎの『うな丼』を食べました^^ テレビでは広島カープvs巨人の試合をやってますが…たまたま、10年前の広陵バッテリーが先発してますね~(^O^)

DSC_0577_00005_00007

22日の土曜日は『広島みなと 夢 花火大会』を観てきました(^o^)/ 今年もイオン宇品店に昼過ぎに行き、夕方まで時間を潰します^^ とりあえず昼飯って事で、レストランへ行き、受付で名前を書いて待つ事に…ところが店内を見ると半分は空席なのに、一向に名前を呼ばれる事ないし…他の客が帰っても、そのテーブルを片づける事も無いし…

DSC_0619_00003_00010 DSC_0625_00001_00011

まるで深夜のファミレスのような感じですw やっと名前を呼ばれ席を案内されてメニューの説明を聞くと…コレは売り切れ、アレは品切れ…今はコレとコレしか作れないって言われ…やれやれ、年に一回の花火大会の時にしかイオン宇品店には来ないけど、来年はフードコートでうどんでも食ってた方がマシかなw まぁ夕方まで時間はたっぷりあるけど…w

DSC_0587_00001_00008 DSC_0602_00002_00009

食後は、うららの服や水着を買ったり…屋内遊園地でうららを遊ばせたりして、ゆっくり過ごしました^^ 夕方5時過ぎに、1Fの食品コーナーで弁当を買いに行ったら、も~花火客でごった返しで…(^_^;) 来年はもう少し早めに弁当を買いに行こうと思いました^^; 車まで戻り、うららを甚平(じんべい)に着替えさせて、6時半頃会場へ出発(=^・・^=)

DSC_0654_00002_00012

19時前に会場に到着…今回は奥さんのお姉さん一家をお誘いしており、うららも久しぶりに、従妹のお姉ちゃんに会えると楽しみにしており、まだ来ないの?電話してみて~って感じでした(^ω^;) 結局、会場入り口まで迎えに行くって言いだし…w あまり遅くなると、会場までたどり着けない可能性もあったのですが…何とか20分前に間に合いました(^o^)/

DSC00470_00004

って言うか…桟敷席に着いて愕然です(^_^;) 一つは桟敷席が1段高くなってる…コレでは三脚を立てた時にブレてしまう(>_<) もう一つは最も考慮した打ち上げ台船の位置…今年で4年連続で特設観覧席で花火を観てますが、例年だと中央の打ち上げ台船が、メイン会場(芝生席)の正面になるように配置さてるのに、今年はだいぶ南に寄っており…

1_00001 3_00003

わざわざ、チケット発売日に朝5時から並んで、一番南の桟敷席を確保し、左下にライトアップされた都市高速の橋を入れた構図にしようと思ったのですが…コレでは花火だけしか写らない(+o+) 花火だけ撮っても仕方ないのにな…しかもブレてコンポジットは期待できないし、まぁ…ほとんど花火しか写ってないので、ブレても分からんかw

5_00005 6_00006

打上がる花火の数がハンパないので…マニュアルで絞り値をF7~F11、シャッタースビード3秒~6秒くらいでバシャバシャと撮影^^ 0枚~3枚のコンポジットで6枚ピックアップして、現像です(^_^;) 来年は画角180度の魚眼レンズを用意するかなw まぁ写真はイマイチですが…中央打上げ台船が真正面だったので、迫力ある花火が観れました(^o^)/

4_00004 2_00002

ちなみに…花火大会が終わりイオン宇品店に戻る途中、イキナリ豪雨が…5分くらい滝に打たれる感じで、ずぶ濡れになりましたが、昼間に服を買ってたおかげで、何とかなりました(^_^;) 傘は一応用意してたのですが…多分大丈夫だろ~って思い、車に積みっぱなしでした(+_+) 次の日、朝6時にうららが『流しソーメン…』って寝言を言ってたので…

DSC_0797_00003_00013 DSC_0799_00004_00014

何かの暗示だと思い…w 急きょ『妹背の滝』まで出掛けました、ココはソーメン流しの食堂とニジマスの釣堀があり、早速100円の貸し竿とエサを貰い、釣り開始…ところが全く釣れない( ̄▽ ̄;) 8人ほどやってましたが…誰も釣る事なく15分くらい経過(+o+) 「きっと暑さでお魚がへばってるんだよ~仕方ないね~」ってうららを慰めていると…

DSC_0807_00001_00015

何と年配の方が1匹釣り上げ、3歳くらいのお孫さんかな?大喜びで…その光景をうららが切なさそうに眺めている姿を見て…(マズイ事になった…意地でも一匹釣らせないと…) 5Bのガン玉が付いてたのですが、それを外して、釣り針が丁度隠れるくらいにエサを付けて、自然に漂わせると1匹釣れて、うららも大喜び^^ やれやれ一安心です(^_^;)

DSC_0853_00002_00016 DSC_0865_00003_00017

その後、食事の予約を入れて、待ち時間で川まで遊びに行きました^^ 日曜日で時間も14時近かったので大混雑で40分くらい待ちましたが、何とか流しそうめんを食べる事が出来ました^^ 1匹釣れたニジマスは塩焼きにしてもらい、美味しそうに食べておりました(^O^) そうめんは、待たせたのでサービスで特盛にして貰いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC_0881_00004_00018

その後、再び川まで遊びに行き、バシャバシャと水遊び一度着替えたのですが…またビショビショになっておりました(^▽^;) 少し大きい子は、エビや小魚を捕まえて、水槽に入れて遊んでおりました^^ ココはバーベキューしても良いのですね~小さいコンロで肉を焼いてる家族もいました(=^ ^=) また涼しくなったら、来てみたいと思います(*^-^*) 

ではでは~(^O^)/