今晩は~暑いっすね(^-^; 昨日は海水浴に行き疲れ果て…今日は朝10時に起床( ̄▽ ̄;) 久しぶりに何処にも行かずに、家で粗大ゴミを片付けたり、釣り道具を整理したり、昼寝したりして過ごしました^^ 天気の良い休みの日に何処にも行かないなんて…いつぶりだろ~ 夏の甲子園で広陵高校は勝つし、広島カープは大逆転だし良い日でした(*^-^*)

ブログランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村 中国地方風景写真 - 写真ブログ村
↑↑↑ポチっとしてくれると励みになります(・ω・)ノ

DSC00486_00004

広陵高校の試合をテレビで観戦しましたが、今年の広陵は強いっすね~序盤に点が沢山入り、勝ったな…って思ってるうちにいつの間にかソファーで爆睡して…本当は夕方から江田島あたりへ出陣しようと、月下美人とモアザンにリグを付けて準備をしてたのですが…目が覚めると、19時半でした( ̄▽ ̄;) 皆さん釣ってますか~(^O^)/

DSC_2747_00001

お盆休みもあっという間でしたね~広島へ帰宅する途中に熊毛インターで降りて、山口県柳井市にあるウェルネスパークって所へ寄り道しました^^ へぇ~こんな所にうららが喜びそうな公園があったとは、すぐそばに自販機もあるし、キレイなトイレもあるし、良い所です^^ しかし、快晴の炎天下で他に誰も遊んでる子がいません(^-^;

DSC_2756_00004 DSC_2772_00005

DSC_2734_00002 DSC_2749_00003

うららはロール滑り台が大好きです^^ ココには大小色々ロール滑り台があり、楽しそうに遊んでおりました^^ 暑いし帰ろ~って言いますが、全く帰ろうとしません(^-^; 給水しながら、たっぷり1時間くらい遊んでおりました( ̄▽ ̄;) 近所にフラワーランドもあり、涼しくなったら、また遊びに来ようと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2 4

16日は周防大島の花火大会へ行って来ました^^ 今年も安下庄の上の農道から撮影しましたが…全くの無風( ̄▽ ̄;) こりゃダメだ…下に降りて会場近くで撮ろうかと思いましたが、帰りが渋滞するので止めました(;^ω^) ダミーの三脚をセットし、車の中でラジオで広島カープの中継を聞きながら…夜になり風が吹くかな~って期待したけどダメでした(+_+) 

3 1

とにかく最初の煙が広がる前の開始5分が勝負…尺玉を逃さず全部撮り、後は自宅で画像処理して、煙の影響の無い低い花火と比較明合成してみました(^-^; 今年は岩国港・広島湾・錦帯橋・関門海峡…と花火を見て、周防大島は5回目ですが…無風で写真の出来映えが一番ひどかったです(^-^; 次は宮島…風が吹いてくれたら良いけど…(^O^)/

DSC_3018_00001_01

そして昨日は、第二音戸瀬戸大橋が出来て、通行量が極端に減った音戸大橋を通り、倉橋島に来ました^^ 海水浴なんて二十数年ぶりですw 何処に海水浴場があるのだろ…サメ除けネットが有り、トイレやシャワーが完備され、どうせなら木陰にターフをセットし、バーベキューもしたいって思い、ネットで頑張って調べました(*^-^*)

DSC_3057_00001 DSC_3106_00002

倉橋島の大浦崎海水浴場です^^ のんびり昼過ぎに行くと、有料駐車場にギリギリ駐車出来ました!(^^)! 写真では分かりにくいですが…砂の粒が大きくて裸足で歩くと痛いです(^-^; それに水がちょっと汚い…まぁその昔、小学校の夏休みの時、福岡市内の生の松原海水浴場に毎日のように行ってましたが…そこよりマシです^^ 

DSC_3117_00004 DSC_3110_00003

うららは初めての海水浴です^^ 人が大勢いるプールと違い、今日は両足をバタつかせ、思う存分泳いでおりました(^O^)/ 一人で泳いでるように見えますが…ちゃんとすぐ傍に俺か奥さんがいます^^ うららは両足を入れる穴が空いている浮輪を使ってますが…民間のプールでは使用禁止の所もあります。何故かと言うと…

DSC_3072_00004

小さい子が前方に勢いよく泳いだ時に、前かがみにひっくり返ると、頭を水に突っ込んだまま、足が抜けなく、溺れてしまう事例があるらしいのです…その事がうららにも起きて、直ぐに抱きかかえ大事に至りませんでしたが、一瞬蒼白になりかなり焦りました( ̄▽ ̄;) 左手に30万円のカメラを持ってましたが…うららもカメラも無事でした(#^.^#)

DSC_3094_00001

うららは、鼻と口に水が入った~って言い大泣きでしたが、ちょっと休憩した後に、また元気に泳いでおりました(^O^)/ うららと奥さんが海で遊んでる間、俺はせっせと木陰にターフとテーブル・椅子を組みました^^ ターフは前のキャンプの時に一人で組むのに苦労しましたが…今回で2回目、サクサクっと組んで再び海へザブ~んっと泳ぎました(*^-^*)

DSC_3123_00001 

今回は、カセットコンロの炉端大将を用意しました^^ 炉端大将は肉を焼いた時に煙が凄く、自宅では使えませんが…外だと炭をおこす必要も無く楽です(^O^)/ 肉は近所のスーパーの藤三で島根県産の和牛を買い、野菜は面倒なのでサラダにしました^^ 良い所ですね~コインシャワーも時間が長く、100円で済みました(^O^)/

DSC_3104_00001

食後、片付けをして帰る準備を完了させた後、海水浴場の左側にある波止で少しだけ、反転カゴにチューブのコマセを入れ、砂虫付けてアジを釣ろうって思って準備してたのですが…日が暮れると真っ暗で、片付けに手惑い…うららも疲れた~寝る~って言いだしたので、帰る事にしました^^ 楽しい週末でした(#^.^#)

ではでは~(^O^)/