今晩は~^^ 相変わらず暑い日が続きますね~(^_^;) 今週、月曜日から奥さんとうららが、奥さんの実家に帰っており…今日で独身2日目の夜です^^ 仕事帰りにどこかで外食しようかな?って思ったけど…スーパーで和牛が半額になっていたので、160gだけ買って来ました^^ 野菜炒めと、頂いたハマチのカマでお吸い物を作り、晩御飯を食べました(^o^)/

ブログランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村 中国地方風景写真 - 写真ブログ村
↑↑↑ポチっとしてくれると励みになります(・ω・)ノ

DSC00508_00005

外食すると高くつきますからね~少しでも節約して…溜まったお金で新しいレンズでも買おうと思います(^O^) そういえば…夏の甲子園の広陵高校は惜しかったですね(^_^;) またしても準優勝で…これで4回目らしいですね(^_^;) 6本のホームランを打ち、甲子園記録を出した中村君はプロに行くのかな?地元の広島カープに入ってくれたら良いですね(^o^)/

DSC00491_00001

先週の木曜日は仕事帰りに…周防大島までアジングって来ました^^ 平日なので遠くまで行かず、少しだけやって早めに帰ろうと思ったのですが、この日は満潮が23時頃で…夕方は潮が低く、気が付けばこんな所まで来てしまいました(^_^;) 周りではサビキ釣りでアジを狙ってる年配の方が多数…オキアミにアジが寄ってそこそこ釣れるだろ~って思ったけど…

DSC00493_00002

いきなり一投目からバッククラッシュ(^_^;) 20mくらいラインを失い、リーダー結び直して2投目…またしてもバッククラッシュ(+o+) 2か月くらい触ってなく2lbエステルラインがコチコチです…結局、スプールのラインが半分以下になり THE END 全く何しに来たのか…w モアザンも持って来てたので、帰りながら何ヶ所かランガンしましたが…ダメでした(^_^;)

DSC00499_00003 DSC00507_00004

そして…26日は『宮島水中花火大会』を観て来ました^^ 本当は宮島に渡ろうと計画してたのですが…先日、海水浴の後、うららが風邪を引いてしまい、金曜日になっても、時より咳をしており、断念しました(^_^;) 仕方ないっすね~1人で行こうかなって思ったけど…どうしても、うららが行きたいって言うので、宮島口から少し上った高台に行きました(^O^)

1_自然_00001_01 2_自然_00001

7_自然_00001 9_自然_00007

最初は鳥居を中心にヨコ位置の110㎜で構えてたのですが…え?2ヵ所から…慌てて2ヵ所から上がる花火の中心に構図を変え、タテ位置の70㎜で撮影しました(^_^;) しばらく撮っていると…右下に木が写り込んでる事に気付き、三脚の位置を左側へ1m移動し、少しだけズームしました…ドタバタしたけど、花火の間が結構あったので、何とかなりました(^_^;)

8_自然_00003 5_自然_00003

4_自然_00002_01 3_自然_00001

いつものようにf5~f10のSS2秒~6秒くらいで、打ちあがる花火によって、なるべく白トビしないように露出を変えながら撮影し、3~5枚コンポジットしてみました。今年花火大会は6回目ですが…どこの花火大会もクライマックスは似たようなものね~って横で奥さんが言っておりましたw 同じ5000発でも錦帯橋や周防大島の花火大会と違い大迫力でした(^o^)/

IMG_1279

日曜日は奥さんとうららが近所のお友達とアルパークへ出掛けたので…家でゆっくりしようと思ったのですが、カレンダーを見ると27日の所に赤丸がしてあり…何の日だったかな?考えを巡らせると、あっ!!瑞風が満潮時の大畠を通過する日だ!! しかし、わざわざ撮り鉄の為だけに行くかな…やーめたって思い自宅でのんびり過ごしていると…

DSC_3487_00001 DSC_3502_00001

柳井の釣具店から、注文してた金具が届きました~って電話…魚群探知機のパイプを固定する金具を紛失してしまい、柳井の釣具店に注文してたのが届いたようで…ヨシ!!瑞風撮るついでに行くかって思い、1時間半かけて、周防大島大橋まで行きました(^_^;) 通過時刻の15分前に到着…凄い人、場所あるかな?って感じでしたが、何とかなりました(^o^)/

DSC_3523_4_5_6_7_バランス_00002_00001 DSC_3533_4_5_6_7_バランス_00001

釣具店で注文した金具を取りに行き、自宅に帰る途中に以前から気になってた、大畠から少し山に入ったところにある『岩男の滝』に寄ってみました^^ メジャーな滝と異なり道が狭く、駐車場も無し…少し道が広くなってる所に駐車して、5分くらい歩きました(^_^;) 小さい滝で誰も居なく、寂しい所ですが、滝しぶきのおかげで凄く涼しかったです(^o^)/

ではでは~(^o^)/