今晩は~^^ 交差点その他で右折しようとしている、車…なぜ右に寄らないかな?後ろの車が前に進めなくて、大渋滞が起きてるのに…まぁ、ほとんどの人が右に寄って、後ろの車を行かせてくれるのだけど、たまに寄らない人いるっすよね~ちょっとセンターライン側へ車を寄せると、後ろの車は進めるのにね~気を効かせて欲しいっすね(^-^;

ブログランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村 中国地方風景写真 - 写真ブログ村
↑↑↑ポチっとしてくれると励みになります(・ω・)ノ

DSC_3937_00007

毎日、車で岩国まで通勤しておりますが…温厚な性格で制限速度+時速10キロ以上のスピードで走らない俺でも、たまにイラって来る事あるっすよ…対向車うじゃうじゃいるのに、ライト上向きで走ってたり…西広島バイパスでアホみたいにぶっ飛ばして、ウインカーも付けずに車線変更してたり…ほんと迷惑っすよね~(+_+)

DSC_4019_00001

最近思うっすけど…車間距離、詰めてる方多いっすよね~時速60キロだと、最低でも前の車と60m離れないと、万が一の時に止まれないっすよね…自動車専用道路での事故は、ほとんどが車間距離の詰めすぎっすよね~昨日も西広島バイパスで複数台の車が派手に事故ってましたが…たった一人の横着運転で大渋滞でエライ迷惑っす(-_-)zzz

DSC_3961_00004 DSC_3952_00003

先週はうららと奥さんの誕生日で、記念に1泊で宮島の旅館に泊まって来ました^^ 旅館のチェックインが16時だったので…昼過ぎに宮島に渡り、水族館に行こうと…昼過ぎに家を出ましたが、駐車場がどこも満車でビックリしました(^-^; たまたま目の前で空きが出て、サクッと停める事が出来ましたが…やっぱ広電で行った方がいいっすね~( ̄▽ ̄;)

DSC_3973_00001 DSC_3978_00005

宮島口もフェリー待ちをしている人が凄い多いっす(^-^; 今回、宮島水族館の横の『みやじま杜の宿』っていう旅館を予約しおり…宮島桟橋からタクシーで旅館に行き、荷物だけ置いて水族館に行きましたが、タクシーの運転手さんの話によると、来島者数は年々増えており、今年は去年の来島者数の427万人を大きく超えそうだって事らしいです(^-^;

DSC_3991_00005 DSC_4000_00006

ちなみに福岡の両親も居たので、大人4人+子供1人でタクシーに乗りましたが…『みやじま杜の宿』までタクシー代760円です^^ バスに乗れば大人300円&子供150円なので、人数にもよりますが、タクシーの方がお得です^^ まぁ…歩けばタダですが、水族館まで30分かかるっすよね~普段、仕事で8000歩動いてるので…休みの日くらい楽したいです^^

DSC_4023_00002 DSC_4022_00003

宮島水族館は思ったほど込み合って無く、スムーズに動き回る事ができました^^ ペンギンの餌やりとアザラシのショーとトドのお食事タイムを見ました^^ その後、旅館にチェックイン^^ ココの旅館は、子供用の浴衣が3サイズ置いてあり、中のサイズがうららにピッタリでした^^ うららは夏祭りで覚えた盆踊りを踊ってご機嫌でした(^O^)/ 

DSC_4043_00004 DSC_4045_00006_00001_01

部屋に着いて、みんな風呂に行ったけど…俺は疲れて爆睡(^-^; 2時間くらい寝ましたが…エアコンつけっぱで、風邪引く一歩手前でした(;^ω^) そして夕食タイム^^ お子様ディナーはお城を象った重箱で、嬉しそうでした^^ 大人の方は…まぁ味は普通だけど、量が多すぎ(^-^; 結構、大食いな俺ですが…俺ですら、まだ料理来るの?って感じでした(^-^; 

DSC_4088_00001 DSC_4062_00003

食後に風呂に入って、清盛神社の浜まで歩いて行き、厳島神社と大鳥居を撮って来ました(*^-^*) こういう写真は日没後のまだ空の青が残ってる時に撮れば良いのですが…この日は満潮が夜中の24時頃で、潮がある程度高くなった21時過ぎに撮りました(^O^)/ 秋の紅葉の時にもう一度宮島に行くので…その時再チャレンジしたいと思います^^ 

DSC_4090_00002 DSC_4095_00003

次の日、朝6時に起床^^ 旅館近くを散歩しました^^ 宮島と言えば鹿ですが…観光客が多いので、ツノは定期的に切ってるようです^^ しかし賢い鹿や野生化した鹿は、ツノを切る時期になると、山奥に入ってやり過ごすようで…この日の朝はツノが残ってる鹿を2頭も見ました(^-^; 突進してくるとヤバいなって思いながら撮ってみました!(^^)!

DSC_4121_00002

朝食後はしばらく、ゆっくりして…豪華列車の瑞風の話になり、今日は大畠を通る日で、昼頃は潮が高いし撮りに行こうって事になり…行って来ました^^ ココで撮るのは2回目なので…前撮った時と少し構図を変えようと思ったのですが…結局、似たような構図になりました( ̄▽ ̄;) 今回も大畠の橋の上は、多くのカメラマンがいました(*^-^*)

DSC_4126_00002 DSC_4128_00001

その後、周防大島のとあるサーフに行き、30分くらいエギングしてみましたが…ダメでした( ̄▽ ̄;) うららに生きたアオリイカを見せて上げたかったのですが…30分ほどで1匹釣ろうなんて甘すぎっすよねw その間うららは、ばあちゃんと一緒に砂遊びをして楽しそうでした(*^-^*) もしかしたら日曜日にボートエギング出来るかもです(#^.^#)

ではでは~(^O^)/