今晩は~^^ プロ野球中継が無く、釣りビジョンの番組もつまらないし…ヒマな夜を過ごしております(^_^;) 先週末は福岡の両親が来てたので、一緒に過ごそうと思ってましたが…アオリイカが好調って話を聞いて、どうしてもボートで釣りに行きたくて、急遽Yさんを誘って周防大島へ行く事にしました(^O^) 朝3時起床…そして6時に小泊のサーフに集合(^o^)/

ブログランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村 中国地方風景写真 - 写真ブログ村
↑↑↑ポチっとしてくれると励みになります(・ω・)ノ

DSC00616_00002

10月1日 中潮
満潮 6:21(大畠)
干潮 12:38

準備をすませ、6時半頃出船^^ さっそく、エギングをしようと、四つ子島・禿島・本島の地磯周辺をランガン…過去に実績があるポイントにエギを何度も何度もキャスト…様々なメソッドでアオリイカを誘うも、全然ダメ(+o+) って言うか…思ったより風が強く、さざ波でアオリが寄ってるか分からないし…PEラインが舞い上がり、2.5号のエギが沈みません(^_^;)

DSC00614_00001 DSC00619_00003

1時間ほどエギングしてさっぱりで…その後、お土産確保でサビキでアジを狙いますが、10センチくらいの豆サイズしか食ってきません(^_^;) ならばタイラバって思い沖に出て、散々ボートを流しますが、エソすら釣れません(-_-;) 嫌な流れ…ボウズの予感(+o+) 今回のタックルは前回と同じ…最近、いつもこの4本なので、次回は少し変えてみるかな(^_^;)

DSC00621_00004

…いかん(-_-;) 家族と一緒に過ごすはずの休日に釣りに行くからバチが当たったのかな?お昼の潮止りまでキープゼロです(T_T) 明日から仕事だし、13時には納竿して帰る予定でしたが…帰れない~♪ 上げ潮に変わり、四つ子島の南側のアジのポイントでようやくアジが釣れ出し…二人で40匹くらいのアジを釣り、何とかお土産を確保して、再びエギング…

DSC00627_00008 DSC00631_00009

使用エギは全てエメラルダスです^^ 4年ほど前からエギングは、ロッド・リール・ライン・リーダー・エギをエメラルダスで統一と決めてから、他のメーカーは一切使ってません(^O^) エギは2.5号&3号のショア用・ティップラン用を揃えてます^^ ちょくちょく釣りショップへ出掛けて…1本また1本と買い揃え、気が付けばエメラルダスのエギが60本になってました(^_^;)

DSC00626_00007 DSC00636_00010

潮が動き、風も弱くなり、釣り易い状況になり、ポツポツとアオリが釣れ出し、笹島を1周する間に二人で10ハイのアオリイカをキープしました^^ 岬の先端のシャローエリアよりも、岸際が急深になってるワンドのほうが釣果が良い感じがしました^^ しかし渋かったっすね^^; 釣果は二人でアジ44匹・アオリイカ10匹でした(^_^;) 次回また頑張ります(=^・・^=)

DSC00638_00011

DSC00641_00001

DSC00663_00007

ではでは~(^o^)/