今晩は~^^すっかり涼しくなって日によって違いますが、夜は冷え込む事もありますね~(^_^;) 自宅では暑ければ窓を少し開け、寒くなれば窓を閉めて…エアコン要らずなこの時期なので、今日は風呂上りにエアコンフィルターの掃除をしました(^_^;) ベトベトして面倒っすよね~(+o+) 今度買い換える時は、掃除不要なタイプのエアコンにしたいと思います(^O^)

ブログランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村 中国地方風景写真 - 写真ブログ村
↑↑↑ポチっとしてくれると励みになります(・ω・)ノ

DSC_4412_00003

10月4日の水曜日は『中秋の名月』とニュースでやっており…ベランダから月を見ると、晴れて良く見えました^^ 早速ベランダに三脚を立て、Nikon D500に500mm望遠レンズを装着して、ファインダーを覗いてみる…『中秋の名月』と言うくらいなので、完璧な満月って思ったけど…少し欠けているんですね~(^_^;) まぁ…せっかくだし撮ってみました(^o^)/

DSC_4508_00002 DSC_4511_00003

DSC_4529_00001 DSC_4527_00006

そして先週末は周防大島の『陸奥キャンプ場』でキャンプしてきました(^O^) 今回はシーサイドエリアの2番を予約しました^^ シーサイドエリアの丁度真ん中で、目の前の海を独占出来きます^^ タープのサイドウォールは一応用意したけど、丁度木陰になるので、付けませんでした^^ そよ風が吹き、キレイな海は目の前…すごく気持ちいいです(^O^)

DSC_4422_00003 DSC_4438_00004

DSC_4464_00001 DSC_4456_00005

今回もテント・タープ・テーブル・椅子・コンロ…全て一人で組み立てました(^_^;) だいぶ要領を得て1時間くらいでセット出来ました^^ 2番の場所は微妙に勾配があり、平坦な場所が無く…配置に少しだけ迷いましたが、何とかなりました(^_^;) 俺が汗水垂らしながら、せっせと作業している間、うららは奥さんとサッカーボールを蹴って遊んでおりました^^

DSC00676_00005 DSC00665_00006

一段落して、うらら用の短いモバイルロッドに棒ウキを付けて、エサの砂虫付けてキャスト…タナを1ヒロ半にすると…スズメダイやベラが釣れます^^ 釣れれば何でも良いのです^^ ド干潮なので、手前の敷き岩や手摺りに釣れた魚やウキをゴンゴンぶつけながら強引に上げております(^_^;) そのうち巻き過ぎてロッドが折れるな~って思いましたが、無事でした^^

DSC_4521_00005

うららが釣りに飽きて、砂浜で遊びたいと言いだしたので、奥さんに任せて、夕方少しだけエギングしてみました^^ 今回は2.5号14本の3号14本の計28本のエメラルダスのエギを用意^^ 下段の敷岩がむき出しになってるので、下まで降りてキャスト^^ 気のせいか、さっきまでウヨウヨいたスズメダイの姿が見えない(^_^;) 結局30分ほどやってノーバイト( ̄▽ ̄;)

DSC_4543_00002 DSC_4557_00003

その後うららが遊んでる浜まで行ってみました^^ キャンプ場の横の海水浴場ですが、見てのとおり砂の粒が大きく、裸足で歩いたら痛そう( ̄▽ ̄;) それに浜辺も結構ゴミだらけです^^; ミニボートを下そうと思えば出来るけど…少し海までが遠いかな~ うららはバケツで海水をくみ、水車付きじょうごに海水を流して遊んでおりました(*'ω'*)

DSC00680_00008 DSC00684_00010

そして晩御飯^^ うららが浜辺で長い事遊ぶので、準備して食べる頃には真っ暗になってました(^-^; 今回は岩国のフレスタに寄って、薩摩産の和牛を買って来ました(^O^)/ 柔らかいのでうららでも食べれます^^ 我が家はこんな時にしか、高級肉を食べる事は決して無いので…鏡月の水割りを飲みながら、味わって食べました(^O^)/

DSC_4560_00001

炭火で肉を焼いてる時に、ふと空を見ると綺麗な月が浮かんでました^^ 中秋の名月より今夜の月の方が満月に近いのでは?しかし…この日は望遠レンズが無くアップの月が撮れなくて残念(^-^; まぁ、三脚は積んでるし…標準レンズを80㎜(DX換算120㎜)で撮ってみました^^ 色温度を下げて、青味が出る写真に仕上げてみました(*^-^*)

DSC00683_00009

うららは遊び疲れたのか…食後にすぐに眠たい、テントに入るって言って爆睡^^ この日は夜中が満潮なので、夜22時頃からエギングを再開しようと思ったけど、結構飲み過ぎて、クラクラに(^-^; 普段晩酌とかしてないので…久しぶりに飲むと酔いが回るのが早いです(;^ω^) 久しぶりに夫婦で飲んで、もうエギングは止めて寝ようって思った頃…

DSC00690_00011

いきなりうららが起きて来て、エギ屋さんをすると言い出し…俺と奥さんは夜中の22時に、お客さんをやらせれました( ̄▽ ̄;) 俺がおススメのエギはどれですか?って聞くと、ゴールド下地のオレンジ色の3号をどうぞ~って言われる^^ せっかくだし、フラフラしながら海にキャストしボトム取って、シャクってテンションフォールすると…

DSC00693_00001

どんぴしゃ^^ 一撃で仕留めましたw しかも酔ってクラクラな時にw まぁ1ハイ釣れて良かった^^ うららが選んだエギで釣れたのが良かったですね~良い思い出が出来ました^^ うららはアオリイカを見て大喜び(*^^)v さぁアオリイカも釣ったし、寝よう~テントに入り、iPadいじってる間にいつの間にか爆睡しておりました(*^-^*)

DSC_4611_00002 DSC_4620_00003

朝方目が覚めると、土砂降りの音が…え?マジか?いや、土砂降りなら、今頃テントの内が水びだしなってるはず、なんの音?って思い外に出ると、波の音でした^^ へぇ~激しい雨の音とよく似てます^^ 次の日の朝食はホットドックを作って見ました^^ 炭火でパンを焼くのはほんと難しいっすね~一瞬で黒焦げになります( ̄▽ ̄;)

DSC00704_00002

我が家のキャンプ用キャリーワゴンです^^ 長物のテントやタープも運べて、駐車場から距離がある時とか、これがあるとすごく便利です^^ うららのお気に入りで、コレに乗って、キャンプ場を3周くらいしました^^ しかしキャンプ2日目は暑かったっすね~喉が渇き、用意してた飲料水も無くなり、自販機で買いまくりです( ̄▽ ̄;)

DSC00708_00003 DSC00716_00004

昼食は昨夜釣ったアオリイカを捌いて、フライパンで炒めてカレーと一緒に食べました^^ 凄く美味しかったです(*^-^*) ところで…やっぱガスコロンロは火力が強いっすね~ウインナーとハンバーグもガスで炒めましたが、炭火と違い、あっと言う間に火が通ります^^ キャンプ用の本格ガスコンロ買うかな…また欲しい物が増えました(^-^;

DSC_4632_00002 DSC_4629_00004

昼食後は、サクッとテーブルと椅子だけを残し、テントやタープを片付け^^ その後はまったり過ごしながら、うららは初のバトミントンに挑戦^^ さすがに早すぎたか?上手にラケットに当てる事が出来ません(^-^; しかし結構負けず嫌いなところがあり…頑張っておりました^^ 久しぶりのキャンプは楽しかったです^^ 次は来年っすね~(*^-^*)

来週末はボートで浮かびたいな^^
ではでは~(^O^)/