今晩は~早くも11月っすね…一気に冷え込んで我が家は暖房が付いております(^_^;) 広島カープCSで良いところなく負けてしまいましたね~3位の横浜DeNAが上がって来たので、嫌な予感はしてましたが…緒方監督のインタビューでも本人が言ってましたが、監督の差ですかね~(+o+) 福岡出身なので日本シリーズはソフトバンクを応援しております(^O^)

ブログランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村 中国地方風景写真 - 写真ブログ村
↑↑↑ポチっとしてくれると励みになります(・ω・)ノ

昨日は仕事帰りに、1ヶ月ぶりに釣りに行って来ました^^ 10年ほど前は仕事帰りに、週3回くらい釣りに行って、ほぼ毎日、メバルとアジを食べて生活するw …そんな時期もありましたが、最近は体力が無く、平日に仕事帰りに釣りに行く事はほとんど無くなりました(^_^;) しかし、週末になると決まって台風が来て…だんだんストレスが溜まって来て…

11月1日 中潮
満潮 19:58(大畠)

どうしても行きたくなり、周防大島の行き慣れた『立岩の波止場』に行って来ました^^ 現地に19時半に到着…23時までには、家に帰りたいので、21時までの90分間の釣行です(^_^;) ココに来るのは久しぶりっすね^^ 車を道路が広くなったスペースに停めて、30歩で釣り場に到着です^^ イカの墨が沢山あり、結構釣られてスレてなきゃいいけど…

DSC00727 DSC00728

【使用タックル】

≪エギング用≫
ロッド:EMERALDAS AIR AGS 74MH
リール:EMERALDAS AIR 2508PE-H-DH
ライン:EMERALDAS 12BRAID PE0.6号
リーダー:EMERALDAS Leader X’treme 13lb

≪アジング:ジグヘッド単体用≫
ロッド:月下美人 AGS AJING 610L-S
リール:月下美人 2004H
ライン:月下美人 TYPE-E 2lb
リーダー:月下美人 フロロリーダー3lb

アジングも9月にポイント東広島店の開店セールに合わせて購入したNEWタックルを一度も使って無かったので…今回、ジグ単用の610L-Sを用意しました^^ エメラルダスと月下美人を3回ずつ交互にキャストして…釣り開始30分、全くバイト無し(^_^;) 今日、満潮何時だっけ?って思い、自宅に電話し…ついでにうららに何色のエギが良いかなって聞くと…

「ピンクがいいよ~」って言われ…ピンクのエギは、マーブル下地とケイムラ下地があり、とりあえず3号のマーブル下地をフルキャスト…ボトムまで落とし、大きく3回シャクってテンションを保ちながら、超ゆっくりリトリーブすると…ビクビクってキタ~(=^・・^=) 胴長13センチくらいのアオリが釣れました^^ イカ締めピックを忘れハサミで締めました(^_^;)

DSC00733 IMG_1421_00001

同じようにやると再びヒット^^ その後しばらくバイトが無くなり…ピンクのケイムラ下地の3号をキャストすると、3ハイ(1ハイはコウイカ)立て続けに来ました(^o^)/ 前回のキャンプの時もうららにオレンジのエギが良いと言われ、アオリが1キャストで釣れたし…うららは、先見の明を持ってるのかもw アジングはさっぱりでした(^-^;