今晩は~^^ 最近寒いっすね~そのおかげか…19日(金)に人生初めてインフルエンザ(A型)になりました(+_+) 予防接種を受けてたお陰で、熱はそこまで上がらなかったけど、24日(水)まで会社を休む必要があり、窮地に立たされエライ目に遭いました(^^;) 広島駅伝が開催された21日(日)にクラクラになりながら誰も居ない会社に出向き、引継ぎ書類を作り…

ブログランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村 中国地方風景写真 - 写真ブログ村
↑↑↑ポチっとしてくれると励みになります(・ω・)ノ

DSC01114_00001 DSC01115_00002

22日(月)から電話が鳴りっぱなしの掛けっぱなし…この忙しい時に、やれやれでした( ̄▽ ̄;) ちなみに、奥さんとうららは、八幡川の橋の上までに行き、テレビに映ろうと頑張って駅伝の応援したそうですが…帰って録画した放送を見ると、全然ダメで撃沈だったそうですw 広島工大高前の中継所がベストらしいけど、そこまではよー行かんそうです(^^;)

DSC01120_00001 DSC01121_00002

釣りのほうも…14日に初釣りボートフィッシングをして以来、全然行っておりません( ̄▽ ̄;) 先々週末はインフルだし、先週末は天気良くないし…ちなみに、今週末も用事があって行けないし…まぁ、今年は例年に比べて寒いし、どうしても釣りに行きたいって気分でもないので、ストレスを溜める事も無く過ごしております(*^-^*)

IMG_1513_00001

25日(木)はグランビアホテルの21FのスカイレストランのL&Rに結婚記念日のディナーを食べに行って来ました^^ 広島駅裏に久しぶりに来ましたが…結構、様変わりしてビックリです。広島駅周辺は最近開発が進んでますね~景気が良いうちに、どんどんビルが建って、どんどん華やかになればいいなぁ~って思います(^O^)/

IMG_1521_00003 IMG_1533_00005

IMG_1534_00006 IMG_1540_00008

IMG_1538_00007 IMG_1542_00009

IMG_1552_00012 IMG_1530_00004

・本日のアミューズまたはオイスターぼんぼん
・貝類のソテーとショートパスタのエスカルゴバターソース バケット添え
・カボチャのスープ
・カサゴポワレ 春菊ソース
・お口直し
・牛フィレ肉のポワレ マデラソース
・ホテルメイドパン
・本日のデザート
・コーヒーまたは紅茶

IMG_1545_00010_00001

去年は、かに道楽に行って和食を食べたので、今年は洋食で、せっかくだし行った事の無い所が良いと思い、ココにしました^^ 冬の創作フレンチディナーコース…大人一人8000円っすよ( ̄▽ ̄;) まぁ…年に一回のイベントだし、俺と違って普段物欲の全くない奥さんが喜んでくれると思い、奮発しました(*^-^*) ちなみにうららのお子様ランチが2500円です(^_^;)

【ロッド】CATALINA JH60S・N

DSC01137_00006 DSC01146_00008

ずーっと前の事ですが…中古でジギングロッドを購入しました^^ 今持ってる、スピニングのCATALINA NABURA 67S・NもベイトのCATALINA BJ 66XHBのいづれもジグウェイトが120g/150gで…それより重たいジグに対応できないので、ヒラマサジギング用にパワーアップです^^ 今持ってる4000番台のリールが2012年モデルのCATALINA 4020Hで…

DSC01150_00009 DSC01152_00010

今のCATALINAのロッドはオールブラックで色が合わないため、わざわざシルバー色のリールに合わせる為に、シルバーのワンポイントが付いている、オールドタイプのCATALINAのロッドを頑張って探したところ…タックルベリーに中古ですが状態の良いのがあり、即購入です^^ PE3号のメインラインが300m巻けるように、スプールも交換です(^o^)/

DSC01144_00007

ジグウェイトは90g~210gです^^ この辺のジギングの遊漁船はメインラインの指定がPE3号でジグも重たい物を使っており…これでやっとジギング船に乗る事が出来ます^^ あとは一人で乗るのはちょっと…って感じなので、誰か一緒に乗ってくれないかな…(^O^)  ドラグをギチギチに締めての大物とのファイトが早くやってみたいです(^o^)/

DSC01133_00004 DSC01136_00005

最近、フグの焼きヒレ酒にハマっております^^ ところが…この辺のスーパーでフグの焼きヒレが、売ってなく、ネットで10袋取り寄せました^^ レンジで湯呑一杯の日本酒を80℃まで暖め、ヒレを入れて、フタを10秒くらいして、開けてライターで火をつけてアルコールを飛ばします(^O^) 晩御飯でご飯を食べない代わりに、ちょくちょく晩酌してます(*^_^*)

ではでは~(^o^)/