今晩は~今日の中国地方は風も無く、いい天気でしたね~だんだん気温が上がって来て…汗ばむ季節っすね(^^; 暑いので部屋の窓を全開にして、週末に録画しておいたドラマを見ながらブログの更新をしております^^ 昼間は暑いけど…夜寝る頃には窓閉めないと風邪ひきそうですね(^_^;) 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、注意しながら生きております(^-^)

ブログランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村 中国地方風景写真 - 写真ブログ村
↑↑↑応援ポチっとしてくれると励みになります(・ω・)ノ

DSC_8863

先週末は、ご近所のHさん御一家をお誘いして、周防大島の『陸奥キャンプ場』へ行ってきました^^ 2週間ほど前に、目の前が釣り場になるシーサード予約エリアの2番と3番を予約…当日10時過ぎに現地集合です^^ 久しぶりにココに来ましたが、やっぱり良い所です(#^.^#) 心配していた雨も降らず、良い天気でしたが結構な風で…でも何とかなりました(^_^;)

DSC_8901 DSC_8904

いつでもボートで釣りに行けるように、ミニボート&2馬力エンジンが乗ってる、通勤&釣り用の軽の箱バンに後部座席を装着して…キャンプ用品を積み込み、軽く洗車して、朝8時前に出発…周防大島のほぼ先端に位置する『陸奥キャンプ場』まで下道で2時間半です(^_^;) 軽の箱バンは高速では、大型車に追い抜かれたときに、揺れて怖いので、下道を通ります(^▽^;)

DSC_8841

現地到着してテントとタープを設営…いつも、うららの面倒を奥さんが見て、俺一人で1時間くらい時間をかけて、せっせとやるのですが…今回はHさんが手伝ってくれて、15分もかかりませんでした(^-^) うららは、Hさんのお子さんのT君と、一緒に走り回って遊んでおります('ω')ノ 昼食は焼きそばを作りました^^ 外で食べる料理は何でも美味しいですね(#^.^#)

DSC_8883 DSC_9050

T君は、うららの1歳年下の男の子ですが、うららより身長が高く元気いっぱいです(^-^) キャンプの時、周りの家族を見ると…どのご家庭も何人かお子様がいて、親がテント&ターフの設営や食事の準備をしている時に、子供たちは兄弟・姉妹で遊んでいるのですが…我が家のうららは一人っ子なので、親が相手出来ない時いつも一人で遊んで寂しい思いをしており…

DSC_8936 DSC_9023

…でも今回はT君がいたので、楽しそうにケタケタ笑いながら、仲良く木登りをしたり、キックスケーターをしたり、松ぼっくりを拾ったりして遊んでおりました(#^.^#) 昼食後に釣りをやってみました^^ 自作の反転カゴにコマセを入れて、挿し餌にオキアミを付けて投入…魚を釣ってうららを喜ばせたいと思いましたが…爆風でアタリがとれずダメでした^_^;

DSC_8985 DSC_8992

DSC_8987 DSC_8994

そして晩御飯の準備…練炭は火が付きにくいので、今回もジェルタイプの着火剤を用意、肉を焼く1時間前くらい前にやれば丁度いいかな…って思ったけど、この日は爆風で火の回りが早く、さぁ肉を焼こうって頃には、練炭がほぼ燃え尽いており、追加しました(^▽^;) 肉は予め奥さん同志で、買い出しに行ってくれたようで、お腹いっぱい食べる事が出来ました(^-^)

DSC_9011

キャンプ用のイスもテーブルもキャプテンスタッグを使用してますが…テーブルが高くイスが低いっすね~大人でも食事する時に食べにくい感じで、うららはまるで届きません(^▽^;) テーブルは2段階に高さ調整出来るけど、低い方に設定すると、低すぎるし…テーブルに合わせて、座高の高い椅子を選ぶと、畳んだ時に大きくなり重いし運搬が大変だし…

DSC_9014

…建築屋さんらしくテーブルの脚を改造して、丁度よい高さにするかな~食後はHさんと一緒にアジングに行こうかなって話してましたが…結構な爆風で、俺のウデではどうにもならんって思い、夜風に吹かれながら、鏡月の桃味のボトルを半分開けました(*^-^*) 20時半頃Hさんからラインが来て、アジが入れ食いらしく…俺も行けば良かったかな(^▽^;)

DSC_9021

その後、ほろ酔い気分になり、9時半には爆風で揺れるテントに入り就寝…しかし、奥さんとうららさんは速攻で寝て、スース―寝息が聞こえてきますが、デリケート俺は少し寝てはすぐに目が覚める感じで…(^▽^;) 夜中の2時半頃、トイレに行こうとテントから出ると、相変わらず爆風だけど、満天の星空で三脚もあるし写真を撮る事にしました(^O^)/

DSC_9022

南の空に天の川が見えたので、露出変えながら数枚撮って…同じ位置で星の流し撮りをしてみました(*^▽^*) 前回は絞りF2.8のISO感度100のシャッタースピード30分で明るく写り過ぎたので、今回は絞りをF3.5にして撮ってみましたが…まだまだ明るく写り過ぎて、画像処理ソフトで-1.5EV補正しました(^▽^;) まだまだ練習が必要ですね~(*^▽^*)

DSC_9080 DSC_9090

次の日、寝不足のまま朝6時半に起床^^ 朝食はホットドックを作って食べました^^ パンは表面だけ焦げが少し付く様に、バーベキューコンロで焼きました^^ その後はテントを畳んで、うららを連れてお散歩に行きました^^ 高台に上がると、1943年にココから3.5キロ沖合で大爆発を起こして沈んだ戦艦陸奥の砲台や船首部分やスクリューが展示してありました。

DSC_9117 DSC_8939

昼食は昨日の夜に余ったご飯とサラダで焼き飯&ラーメンを作りました^^ そう言えば…今回ガスコンロを用意しました^^ 実は去年の秋に買って今回はじめて使います^^ 6人分のラーメンを作るのに鍋フル稼働でも足りず…飯盒も使いました('ω')ノ 炭焼きのバーベキューコンロより火力が強く、ウインナーとか焦げ付かず、あっという間に焼けます(^O^)/

DSC_9105

海は爆風で大荒れ…いつもは情け島との水道に沢山の遊漁船が見えるのですが、流石にこの日は1隻も見えません(^▽^;) 動いている船は柳井と松山を結んでるフェリーだけです(^_^;) まともに釣りが出来ず残念だけど、Hさん御一家と一緒にキャンプが出来て良かったです^^ 帰りも下道で帰り…途中で1時間ほど車の中で寝て、夕方帰宅しました(*^-^*)

Hさんお疲れさまでした^^
また一緒にキャンプしましょうね~
ではでは~(^O^)/