今晩は~涼しくなりエアコン要らずっすね^^ カープ中継を見ながらエビを切ってますw 先週末は闇夜の大潮でしたが…結構な雨が降り、釣りに行けなくて残念でしたね~今年は陸っぱりからのエギングの件で、猛暑で時期が早まったのか?大畠あたりで胴長10cmくらいのが上がってるらしく、週末は周防大島をランガンしようと思ってただけに残念っすね(^▽^;)

ブログランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村 中国地方風景写真 - 写真ブログ村
上のアイコンをポチっとして頂けると、励みになります(^o^)/

DSC02199_00001

ウマズラハギに用いられる海エビは夏から秋にかけてサイズがデカく…今年はデカいうちに大量購入して、冷凍保存しております^^ そして仕事が早く終わったら、夜な夜なキッチンバサミでひたすらエビの頭としっぽを切って…ウマズラハギ釣行に備えてます^^ 今日もカープ中継を見ながら、お椀一杯くらいのエビの下処理をしました。潮の香りがします(^_^;)

DSC02182_00001

先週の土曜日は早起きして、釣り道具のメンテをしていると…部屋の壁際に置いてあった3年半使ってないゴルフバックに肩が触れ、倒れそうになったところ…とっさに右腕で支えたら、出入口の扉の金具でヒジを思いっきりコスってしまい、血がにじみ…朝から激痛(T_T) クッソーこんな邪魔なものは、中古ショップに売り飛ばし、今日でおさらばっすね~( ̄ー ̄)

DSC02183_00002

昔は仕事の付き合いで業者さんの社長さん連中と、よくゴルフコースへ行ってましたが…ココ数年はそんな社長さんたちも歳をとり、どんどんゴルフを辞めていき、誘われなくなりました(^_^;) まぁ…思えば『夜の取引先との飲み会も、週末の接待ゴルフも仕事のうち…』そんな言葉は時代遅れで、もう聞かなくなったっすよね~(^^;もうゴルフはおしまいですw

IMG_5528_00010IMG_5527_00009

奥さんには最初は反対されたけど…売れたお金で『THE OUTLETS HIROSHIMA』に行き、9月生まれの奥さんとうららの誕生日プレゼントを買って焼き肉食べに行こうか?って言うと、即売りに行こう!!って言い、サクッと出かける準備をしておりました(^_^;) 釣りやカメラと同じで…人口減少に伴い、ゴルフ人口もどんどん減って、もう廃れる一方っすね(-_-;)

IMG_5506_00007IMG_5522_00008

俺の職場がある岩国では…昔、数件あったゴルフショップが、今じゃ一件も無いっすよね(^_^;) ゴルフ場も昔は、服装に厳しく長ズボン&襟の付いたシャツでないとダメだったのですが…話を聞くと、短パン&ショートソックスでも良いとかw そのうち、どのゴルフ場も、生き残り競争を賭け、どんな格好でも可になり…高いプレー費も格安になるっすよ~('ω')ノ

IMG_5503_00006

って事で、近所のアルパークの中古ショップに行き、ゴルフクラブ&ゴルフバック一式を査定・交渉して、売りました^^ TOUR STAGE viQ 2011年春の宮里藍プロモデルのセットでしたが…宮里藍さんは引退、ブリジストンはTOUR STAGEブランドを廃止…viQも過去の遺物(^_^;) フルセットで28万円くらいでしたが、売値は大したことなくガッカリでした(+_+)

DSC02185_00003IMG_5583_00018

それでも、COACHに行けば…大バーゲンで50%offさらにレジで10%offで財布を買い、うららはリカちゃん人形の持ってない、コレとアレと…って感じで色々買い、焼き肉は無理でしたが、ギリギリ予算オーバーって感じでした(^▽^;) ココもオープンして5ヵ月…雨の土曜日とは言え、人は疎らで昼食のラーメン店も席が半分しか埋まってないって感じでした(^-^;

IMG_5550_00012IMG_5535_00011

次の日の日曜日も雨…うららがカラオケに行きたいって言うので、超久しぶりにカラオケボックスに行ってきました^^ 最近のカラオケボックスは激安でタダ同然って聞いてましたが…受付で料金説明を聞くと、そーでもないじゃんって感じ(^-^; たばこの臭いのしない禁煙ルームにすると…狭くて窮屈でした(^_^;) うららは最近やっとひらがなが読める程度で…

IMG_5570_00015

…知ってる歌も、完全に歌詞を覚えてるわけでも無く、サビの部分しか歌えない(^_^;) まぁ…4歳だし(もうすぐ5歳だけど…)まだまだ早すぎるっすね^^ うららにまた今度カラオケに行く?って聞いたら、うーん小学校3年生なったら、また行きたいって言っておりました(^▽^;) ちなみに昼食を注文したら…クソマズで(T_T) 料理は昔と変わってないっすねw

IMG_5573_00016

その後、はつかいち美術ギャラリーに写真展を見に行ってきました^^ ブログにちょくちょくお邪魔させて頂き、色んな質問に答えてくださる、先輩カメラマンさんにお会いする事が出来ました^^ 意外とお若くてイケメンな方でビックリ(^-^) 自己紹介と少しお話も出来て嬉しかったです(*^-^*) 写真展は自分とは違う色んな視点から写真が見れて勉強になります^^ 

ではでは~(^o^)/