今晩は~^^広島カープM1のまま今日も優勝無しとはね(+_+) 実は25日・26日・27日・28日と観戦チケットがあったのですが…とっくに優勝が決まって、消化試合になり面白くないので、全部売っちゃったっすよw アホな俺(^▽^;) まさかのカープ2連敗のヤクルト2連勝w 明日の26日の試合は売れ残って、先週の金曜日にギリギリ買い手が見つかり発送して…

ブログランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村 中国地方風景写真 - 写真ブログ村
上のアイコンをポチっとして頂けると、励みになります(^o^)/

いやぁ~26日は仕事仲間と一緒に観に行こうか~って話っだったけど、どーせ消化試合だし…って話になり、売りに出して…売れた時はラッキーって思ったけど…俺からチケット買った方のほうが超ラッキーでしたね~(^▽^;) 一緒に観戦って話してた方に申し訳ない事したっすね~(^▽^;) まぁ明日勝つとは限らないしね…せめて明後日以降に優勝して~(^_^;)

22日は福岡から、爺ちゃん婆ちゃんが来て、うららとママの誕生日お祝いをしました^^ プレゼントに買ってあげたリカちゃん人形の車で遊んでます^^ この日は、朝3時に起きて…両親にウマズラハギの刺身肝醤油を食べさせてあげたいって思い…懲りずにウマズラハギの遊漁船に乗って来てきました^^ 夕方に帰宅してウマズラハギを捌き~凄い疲れました(^_^;)

9月22日 中潮
満潮 7:47(岩国)
干潮 14:01

【使用タックル】
ロッド:瀬戸内ウマズラ210S
リール:SPARTAN MX IC 150H
ライン:UVF SALTIGA SENSOR 8BRAID+Si 13lb
リーダー:SALTIGA BJ LEADER Type F 12lb
リグ:貫通ウマズラ8号他
カゴ&オモリ:30号

朝、釣りショップに行くと…海エビのパックが売ってました^^ これ去年までは無かったっすよね~?前回の残りの海エビだけでは心配だったので、買っておきました^^ 磯釣り用の挿し餌とかボイルとか色々買おうか迷いましたが…結局辞めました(^_^;) この日の乗船は、俺も含めて7人で、皆さんご年配で、超上手そう…俺までウマズラハギが回ってくるかな?

船長さんに、一番若いから、船の一番前(釣り難い場所)で良いよね~って言われ、本当はくじ引きで場所決めするのだけど…まぁ仕方ないか(^-^; 付けエサは、海エビの頭を取ったのと頭付を交互に付けてみました^^ 今日の仕掛けは貫通ウマズラ^^ 状況に応じて、ショートの5本針とロングの4本針を使い分けたいと思います(^-^) 朝7時頃に最初のポイントに到着…

…すげ~波(+_+) 船がアップダウン(一番前は特に…)して、とても立ってられません(^_^;) コレじゃあ、海中の仕掛けも上下して、ウマズラハギは食ってこない…って思い、座って波の上下に合わせてロッドも上下させていると…アタってる、食え食え食えって念じると食ったw 今日は活性良いのか?バレないように、ゆっくり上げて、ネットインしようと立ち上がると…

…無理(^_^;) が上下するので立ち上がると、ヨロけて椅子に尻餅付きウマズラハギはバレていきます(T_T) 俺の後ろで釣ってる右舷側の一番前の人も同じみたいで…釣れたら無理せずに、お仲間さんにタモですくって貰ってます(^_^;) 皆さんバンバン上げてるし(^-^; 俺は一人で大苦戦です(^▽^;) とにかくタモがすぐに掴めるように、右側に準備して…

やっと釣れた…チダイが(+_+) チダイは掛かりが良いので、ネットインの時にバランスを崩してもバレませんw 今回はウマズラハギ・イサキ・真鯛は、お持ち帰りで、チダイ・アジは型関係なしでリリースしました^^ 波は一向に収まる気配無く、そんな中でもベテランさんは釣るっすね~ 俺が10時までに、やっと5枚釣る間に、軽く2ケタ釣っております(^_^;)

1210

10時を過ぎると…次第に波が収まって来て、さぁコレからだ!!って時に、活性ダウン(^_^;) 船中まったりとした時間が過ぎて行きます。空を見上げると、飛行機雲がクロスしてます^^ まるで…俺に『ハイ。ダメ~w』って言ってるよう(-_-;) 今日から福岡の両親が来て、刺身の肝醤油で食べさせたいって思い…何とかもう一枚って感じで、3枚追加して終了(^-^;

18092211_0113

結局、13時までやって、8枚に終わりました。今回、船首側に4人と船尾側に3人でしたが…船首側の俺以外の3人は10枚以上釣ってる感じでしたが…船尾側の3人は全然ダメだったようです。釣れたウマズラハギは、ナイフを入れて血抜きして、縦にクーラーボックスに入れます^^ 余裕があればエラや内臓を取るのですが…結構、必死だったのでヒマ無し(^▽^;)

魚持ってる写真は、船長さんがHP用に撮ったのを貰いました^^ …って言うか、いっつも俺じゃんw って言うと、他の方は、エラと内臓も取って、皮まで剥いでるようで…また撮らせてくれって言われました(^▽^;) 8枚しか釣れませんでしたが…1匹40センチを僅かに超えてたり、型はまぁまぁです^^ 大人4人・幼児1名…ギリギリ3日分の刺身が出来ました(^O^)/