今日は~^^ 今日は良い天気ですね~どこかへ出掛けようと思ったのですが…うららが風邪気味なので、家でまったりしております(*^-^*) まぁ…今日は家にいる方が良い^^ 昨日は朝4時に起きて、10時間海に浮かび、夜10時に帰って、もうクタクタです(^_^;) 朝起きて、昨日釣った魚を半分裁き、撮り溜めした写真を整理しながら、ブログの更新をしております^^

ブログランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村 中国地方風景写真 - 写真ブログ村
上のアイコンをポチっとして頂けると、励みになります(^o^)/

IMG_5875_00001

CSが始まる頃に、とある業者様に広島カープのCSファイナル第2戦の内野指定席Aのチケットを頂きまして…18日の木曜日は、生コン打設の日で仕事が忙しく、とても行ける状態では無かったのですが、滅多に行けるモノじゃないし、お客様と職人さん達にお願いして、引継ぎをして、翌日の仕事の段取りを終わらせて、昼から会社を早退して行ってきました(^O^)/

DSC_5653_00001DSC_5765_00011

今回の席は内野指定席Aの南21通路の15列目…さすがにバッターボックスやピッチャーマウンドまで遠いかな?って思いNikon D500に200㎜~500㎜レンズを装着しファインダーを覗くと…そうでもない感じ^^試合前に先発のジョンソンがライトでキャッチボールしている姿や、その少し手前でウォームアップしている鈴木誠也がファインダーに納まりません^_^;

IMG_5883_00002IMG_5900_00005

ココ最近、晩御飯は球場内で売っている、選手プロデュースのカープ駅弁当を食べてたのですが…飽いてきて、今回初めて『むさし』でお弁当を買ってみたました^^ なるほど…カープ駅弁当より安いし量が多いし、お得ですね~ うららが持ってるのはカープ女子弁当で、おかずの下に爆弾おにぎりが入って、うららは大きな口を開けて食べておりました(^O^)/

DSC_5726_00005DSC_5731_00006

APS-C 380㎜でショートの田中&セカンドの菊池を撮ってたら、ちょうど二遊間にゴロが来て、ショートの田中がボールを取り、自らセカンドベースを踏みフォースアウトにして、そのままジャンプしながら一塁へ送球…左手でサクッと連写にして、一連の動作を撮ってみましたが…AFモードがシングルAFサーボのままで、イマイチピントが合ってません(^▽^;)

DSC_5680_00002DSC_5684_00003

バッターをAPS-C 500㎜で覗いてみると…何と一塁コーチャーボックスに立ってる広瀬コーチと被ります(^▽^;) 画角は丁度いいのに残念だな~広瀬さんもう少し右に寄ってって念じるも…通じるはずも無くw それに、ピッチャーマウンドは一塁手と被り…コレは完全にお手上げ、1枚も撮りませんでした(^▽^;) まぁジョンソンは前にも撮ったし、まぁいっか(^^;) 

DSC_5768_00012DSC_5778_00013

試合は、両投手の好投であっという間に進み…6回に巨人が1点先制して、このまま広島カープは丸の1安打のみで、終わるのかなって思った8回裏…2アウトになり、8番石原のところで代打松山…ファーボールを選び、代走上本が盗塁^^ 2アウトランナー2塁で9番ジョンソンのところで、代打新井さんの登場^^ しぶとくレフト線にタイムリー2塁打で同点!(^^)!

DSC_5795_00015DSC_5803_00016

その後、1番田中はファーボールを選び、2アウト1・2塁で2番バッター菊池~3ランホームランっすよ(#^.^#) 菊池が打った瞬間全員立ち上がるので、うららをサクッと肩車して俺も立ち上がるので、菊池が喜ぶ姿やホームでナインに迎えられるシーンが撮れません(^_^;) これが内野2階席なら、うららは椅子の上に立てるし、前との高低差が大きいので撮れます…

DSC_5860_00021DSC_5887_00022

…つまり内野2階席なら、うららが観たいって思えば、自分で椅子の上に立てば観れます^^ 内野指定席Aの椅子は立てないし、前の席との高低差もあまり無いし、前の人が立てば…うららは観る事が出来ず、可愛そうなのでサクッと肩車するか抱っこして見せてあげます^^ 試合はそのまま広島カープが逃げ切り、次の日も勝って、日本シリーズ出場を決めました(^-^)

DSC_5901_00023

試合後のインタビューで、この日打点をあげた、この二人抱き合ってましたねw バックスクリーンのモニターでその様子を観てました^^ 時計を見ると、まだ8時半過ぎっすよ~こんなに早い展開なら、小さいうららを連れても、最後まで観れます^^ 日本シリーズの相手は福岡ソフトバンクホークスに決まりましたね…福岡出身の俺にとっては、少し微妙っすね(^▽^;)  

ではでは~(^O^)/