今晩は~いやぁ…丸がFA宣言しましたね…残留もあるって本人は言ってるけど、家族は既に関東に引越してるようだし…居なくなるのかな^▽^; 先日、奥さんが八幡川の鉄橋近くに、多くのカメラマンが来てた!!って事で…何だろ?珍しい電車でも通ったのかな?って思ってたら、次の日も見た!!って事で調べると…何とコウノトリが飛んで来たのですね^^

ブログランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村 中国地方風景写真 - 写真ブログ村
上のアイコンをポチっとして頂けると、励みになります(^o^)/

DSC_6237DSC_6233

兵庫県の施設から放たれたコウノトリが八幡川の河口へ来たそうです^^ 干潮時に生息しているカニを食べて過ごしてるようです^^ 写真に撮りたいな~って思うも、この時期、河口が干上がるのは昼間のため平日は仕事で無理(^▽^;) 4日の日曜日に撮りに行くと…川の対岸の電柱に止まっており、500mmで撮ってトリミングしました(^_^;) いつまで居るのかな?

DSC_6344DSC_6266

4日の日曜日はコウノトリを撮って、そのまま高速に乗り北広島町の聖湖まで紅葉を観に行きました^^ 広島県の紅葉で有名な、宮島や帝釈峡や三段峡とか行った事があるので…今回は三段峡の上にある、聖湖・三ツ滝へ来てみました^^ ところが…真っ赤に染まってる、自然のカエデの木があまり無いっすね(^_^;) まぁせっかく来たし…20分くらい山道を歩いて降りて…

滝4

…三ツ滝まで来てみました^^ ん?ヤフーで過去の写真を検索すると、結構真っ赤に染まってる光景だったので、期待して行ってみると、ん~~ん…まだ早いのかな?あんまり紅葉してませんでした(^_^;) しかも明るすぎて、絞りこんでF22で撮っても、1秒前後のスローシャッターで撮れず、ちょっと撃沈かな(^▽^;) NDフィルターを持って行けば良かった(-_-;)

DSC_6338DSC_6357

その後…車で聖湖を一周しながら、カエデの木を見つけると、降りてカメラのファインダーを覗くも、ちょっとイマイチな感じで、あまり撮りませんでした(^_^;) 聖湖のド真ん中に高圧電線が通っており非常に残念(T_T) こりゃ…来週、また別の場所に行き紅葉を撮らないと…色々予定があるので、遠くまで行けないけど、近場で良い所を探そうと思います(*^-^*)

DSC_6373DSC_6439
DSC_6456DSC_6461
DSC_6386DSC_6388

帰りに戸河内インターの近くにある道の駅の公園でうららを遊ばせました^^ うららは全ての遊具を制覇し、特に高い所によじ登る遊具が好きなようで…ハラハラしました(^▽^;) ターザンも先日のもみのき森林公園のアスレチックで気に入ったようで…ココでも何度も乗って楽しそうです^^ 帰りが遅くなるので、1時間くらいで帰ったら不貞腐れておりました(^▽^;)

ではでは~(^O^)/