今晩は~金&土曜日と寒い中釣りをして…しかも大した釣果も上げられず、風邪がぶり返した感じです(^▽^;) 咳は止まりつつあるのですが…今度は鼻水です(+_+) 両方の鼻が詰まり、部屋を暖かくしてチャンチャンコを着て、ブログの更新をしております(^_^;) 平和大通りドリミネーションが始まったようで、今日あたり行きたいけど家で大人しくしております^^;

ブログランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村 中国地方風景写真 - 写真ブログ村
上のアイコンをポチっとして頂けると、励みになります(^o^)/

【ロッド】
剣先
MT 30-270


DSC_7062

今年も何回かウマズラハギを釣ろうと遊漁船に乗りましたが…常連さんの上手な方は皆さん柔らかく長いロッドで乗せる感じで釣っており、同じ感じのロッドをDAIWAで買おうとすると…メバルロッドしか無いっすね~シマノやがまかつならあるけど、タックルはDAIWAって決めてるし、今あるDAIWAの短い瀬戸内ウマズラで頑張ってウデを上げるしかないな…

DSC_7057DSC_7060

…そんな事を思いながら何気なく、DAIWAのHPで新商品紹介を見ていると…えーもんみつけました~(^O^)/ 剣先MTっすよ~しかもリールを装着する部分がスリムトリガータイプ^^ リールの取り外しが面倒だけど…パワータイプのリールを装着した後のネジ頭が見えるのが嫌いで…(^_^;) 硬さ長さも申し分無し^^ 速攻で釣りショップに取り寄せて貰いました^^

DSC_7066DSC_7058

フロントグリップもありカッコいいっすね^^ 釣りショップにスリムトリガータイプの30号と60号の230&270の4種類を取り寄せて欲しいって電話すると…それなら普通に店頭に並んであるっすよ~って言われ、見に行くと…コレだ!!ロッドを持った瞬間ピピンって来てたw 今ウマズラ用で使ってる瀬戸内ウマズラ210S&SPARTAN MX IC 150Hを売り飛ばすと…

DSC_7067

…12000ポイントになりました^^ それもそのはず2回しか使ってないしw 勿体ないけど、新しいモノが来ると…古いモノは必要ない^^ 要らないモノは処分、処分~♪♪ 溜まってたポイントと、割引券を使い、足りない部分は奥さんに誕生日プレゼントって事で出して貰いました(#^.^#) 穂先だけAGSでメタルトップになっており、むっちゃ軽いっすね~(≧◇≦)

DSC_7075DSC_7078

さっそく色が合うLEOBRITZ 150-Jを装着^^ やっぱ左ハンドルっすね~左に慣れてしまい、右では力が入らず巻けません(^▽^;) ハンドルは昔使ってた、MILLIONAIRE BASARA 100Hのダブルハンドルです^^ ダブルハンドルにすると…ドラグ力が落ちるし、良い事はあまりないけど、何となく好きで今持ってる電動リールは全部ダブルハンドルに交換してます^^

DSC_7079

ラインを通して穂先カバー&リールカバーを装着して、いつでもウマズラを釣りに行けます^^ このロッド、調子は7:3ですが、ウェイトは20号~80号で長さも2.7mあり、船メバルにも使えそう(^-^) 時期的に船メバルも、そろそろシーズンを迎えるので…マイボートで流す時に、メバルも狙ってみるかな^^ 早く行きたいけど…12月釣りに行く暇あるかな…(^▽^;)

ではでは~(^O^)/