今晩は~^^ 日曜日ですが…シトシト雨が降って残念ですね~今日は、今度買おうとしているホンダフリードの手続きをして、うららの自転車&勉強机&ベッドの下見をしてきました^^ 部屋が狭いのでロフトタイプのベッドで下が勉強机になっているタイプが良いな~って思いますが…ホームセンターにはあまり種類が無いっすね~ネット注文になるのかな~(^▽^;)

ブログランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村 中国地方風景写真 - 写真ブログ村
↑↑↑応援ポチっとして頂けると励みになります(^o^)/

IMG_3343IMG_3354

我が家では6月頃にアサガオの種とプチトマトの苗を買って来て…ベランダ菜園しております^^ アサガオは7月下旬から咲き始め、今朝は一度に7つくらい咲いて、うららと記念撮影しました^^ プチトマトも順調でちょくちょく弁当のおかずに入っております^^ うららはアサガオの成長絵日記を書いており、小学校一年生でやる理科の勉強の練習をしております^^

IMG_3352IMG_3340

そうそう…自宅のBS釣りビジョンが急に映らなくなり、マンション管理会社に問い合わせると、元々有料系のアンテナが無いとか…アンテナはあるけど受信機械が劣化して交換の必要がありオーナーさんとの協議になるとか…訳が分からなく(^▽^;) 今まで映ってたので、早急に何とかしてくれっっ…と管理会社と協議を重ねた結果…結局、俺が実費で付ける事に…

o1024076813938003402_wdp

法的にはベランダの手摺に丸いアンテナを新規に付ける事は、落下&美観の問題で禁止されてるらしく…でも今回は特別にオーナーさんの許可を貰い、アンテナ設備の修理が終わったら、撤去するという約束で、取付て良いって言われ…(^▽^;) じゃあ取付費は?撤去費用は貰えるの?って言いたかったけど…あんまり言って関係を悪くするのもアレだしね(^_^;)

8月31日 大潮
満潮 22:33(岩国)

IMG_3327DSCN0009

結局、工事業者さんに実費で3,240円払い、無事に釣りビジョンが見れるようになりました^^ さてさて…8月31日(土)は、仕事帰りに周防大島の『立岩の波止場』にアジングに来ました^^ ほんとは次の日の日曜日にボートフィッシングしたかったけど、雨の予報だったので…前回もココに来た時パターンを掴んで、そこそこ釣れたので、また同じ場所にきました^^

≪使用タックル≫

【ジグ単&プラグ用】
ロッド:月下美人 AGS AJING 610L-S
リール:月下美人 2004H
ライン:月下美人 TYPE-E 1.5lb
リーダー:月下美人 フロロリーダー3lb

【キャロ&スプリット用】
ロッド:月下美人 AGS AJING 63L-T
リール:月下美人 2004H
ライン+リーダー:月下美人 TYPE-F 2.5lb

DSCN0010

いつものタックルです^^ 今回、撮影用のカメラは久しぶりにコンパクトデジカメを使用…フラッシュが明るいし、iPhoneよりキレイに撮れるだろ~って思ったけど、どういう訳か?そのフラッシュが発光せず、勝手にカメラが高感度設定に切り替わってしまい、為す術べも無くそのまま撮り…出来上がった写真はザラザラで大失敗(T_T) iPhoneで撮ればよかった(^-^;

DSCN0001DSCN0007

リグボックスも前回のままですが、写真では見にくいですが…今回は新規に月下美人「波動ビーム」1.5inchのグローみかん色とちりめんじゃこ色を用意^^ メインで使ってみたいと思います^^ 20時前に到着…早速、前回同様、明暗部分に1gジグヘッドをボトムまで落とし、チョンチョンしますが…全く反応なし、キャロで沖にキャストしても表層メバルもダメ(^^;

DSCN0021DSCN0017

釣れない時間が1時間半くらい続きましたが…1gジグヘッドを水深2mくらいテンションフォールしていると、ビクっと来て、やっと1匹釣れた~(^-^) 回遊が来たって思い、魚を外したらバケツに入れて、直ちにヒットしたポイントへキャスト…2・3匹目って立て続けに8匹釣ったらまた釣れなくなる(^▽^;) う~ん…30匹は釣りたいって思ったけど無理かな^^;

DSCN0030

満潮前にくらいに、水面がバシャバシャってライズが起きて…なんだろ?メバルではなさそう…フロートリグに軽いゼロヘッドを付け、1インチのワームを装着し、ライズってるポイントの表層を引くと…なんとサヨリ^^ 25センチくらいあります^^ また釣れないかな~って思い、色々リグを変えて、しばらくサヨリゲームを頑張ると、もう1匹追加できました(*^-^*)

DSCN0023DSCN0027

その後もアジをポツポツ追加して、アジが回ってこない時は、メバリングしましたが…この日のメバルは小さく、1匹しかキープ出来ませんでした(^_^;) 久しぶりに釣りだし、潮が低くなる早朝まで頑張ろうって思ったけど…満潮過ぎた頃に、小雨が降り出し、戻れるかな?って思いハマを見ると、ギリギリ歩いて帰れるスペースがあり、慌てて跡片付けして撤収(◎_◎;)

IMG_3360

車に道具を積んで、濡れたリール&ロッドを拭いてると…雨が止んで、再び釣りをしようか迷ったけど…遠くの空でカミナリが鳴ってるし、帰る事にしました( ̄▽ ̄;) 結局、アジ22匹・サヨリ2匹・メバル1匹に終わりました(^_^;) サヨリも専用の仕掛けとオキアミがあれば大漁だったかな(^^; まぁ、久しぶりの釣りは楽しかった^^ 次はいつ釣りに行けるかな…

IMG_3380DSCN0004
IMG_3457IMG_3481

ではでは~(^O^)/